3/31 NATSUZOME2024 DAY2@稲毛海浜公園野外音楽堂その1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

3/31 NATSUZOME2024 DAY2@稲毛海浜公園野外音楽堂その1

Life is the mystery

 

・・・で始まる曲久しぶりに聴いたら、なんかツボってリピートしてた昨夜w

 

 

3月31日、日曜日。

 

年度末、最後の現場・・・

 

 

千葉は稲毛海浜公園野外音楽堂で開催されたNATSUZOME2024に参加しました。

 

この前日と2日間に渡って開催された野外対バン。

2日目は20組が出演♪

 

 

 

タイテはこんな感じ。

 

朝9時45分開演。

 

この日は朝早く起動してブログ書いたところで早々に出発。

2時間近く電車に乗って、会場最寄り駅に着いたところからてくてく20分ほど歩いて現地に着いたのは開演3分前というタイミング。

 

リストバンド交換を済ませてステージへ

もう結構人いっぱいでしたね~。

 

 

一般エリア下手側最前が空いてたのでそこに着席。

前方エリアは10kで一般エリアは3kでしてその境界線近くのこの場所は居心地が良くて、

結局この場所でここから4時間過ごしますw

 

着席してまもなく開演。

 

この日のトッパーは・・・

 

 

Sharply# x Flutter♭

 

半月ぶりのシャプフラちゃん♪

アー写は10人ですが、現在は8人。

 

セトリ

1.メラギラ
2.トクント君
3.無限大パレット

 

 

野外ライブ日和な雲一つない青空!!

 

トッパーからさっそくスタンディングで沸きました。

一般エリアの前方は座って観れるんですが、

振りコピマンなのでついつい・・・

この時間、周りで立って観てる方は少数だったので、

振りコピしてたらメンバーさんから結構レス貰えて、

それが嬉しくてここに居座ってしまうことになってしまったわけですがw

 

シャプフラ終わりで羽織ってたパーカー脱ぎました。

まだ朝の10時でしたがもうかなり暑くなってきてたのでw

 

 

 

situasion

 

去年11月以来4ヶ月ぶり!

 

セトリ

1.JAPANESE HORROR STORY
2.N4ME
3.1988
4.GOLDEN TIME

(羽柴愛実さんXより)

 

 

王道のシャプフラちゃんに対して、

朝の野外で聴くには異質かも?って思ってましたが、

始まってしまえばあっけなくその世界観に包んでしまったのはさすがでしたね~。

振りコピしまくる現場ではなく、それでも終始身体揺らしてた感じ♪

 

 

 

前の衣装よりもだいぶ露出が減ってたのは寒い時期仕様だったのかな、と。

 

 

推しはますだあいなちゃん♪

レス貰った感触大いにあったんですが、特典会には行けず・・・orz

 

 

 

 

 

Merry BAD TUNE.

 

半月ぶりのバチュン♪

 

セトリ

1.ノンフィクション・シンガー

2.真夏のユーレイ!!

3.こんぐらいのこんぐらっちゅれいしょん

4.SPNV.

 

ここで一気に客席のボリュームが大きくなりました。

そして2曲目にみんな大好き、僕も大好き「真夏のユーレイ!!」が!!

 

 

去年一気にアイドル界屈指のアンセムに数えられる楽曲となったこの曲が、

早くも夏の始まりのような暑さの野外というシチュエーションで、

まだ朝10時台前半にして早くもこの日のハイライトの一つと言っても過言でない最高潮の盛り上がりになってましたね~♪

この早い時間帯では圧倒的にこれが優勝でした(なんか久しぶりにこのフレーズ使ったw)

続く2曲もメッチャ楽しかったけどw

 

 

早い時間帯の出演で持ち時間15分っていう扱いなのが驚きでしたね・・・。

 

 

 

 

なんキニ!

 

半月ぶり

 

 

 

最近遭遇すると沸いてたり静かだったり差が激しいんですが、

前のバチュンが温めてくれた恩恵があったかも?な感じでワイヤイとなってました。

 

もうこの4人体制でやっていくのかと思っていたらこの日の夜・・・

 

 

5月で仁科さんが、あと半年ほどで残りの3人も卒業というお知らせが・・・。

 

ここでのステージはそんな悲しいお知らせ前のライブだったことを思うと切ない。

 

 

 

 

 

メイビーME

 

4週間ぶり。

いつもだと新庄愛推しの緑焚きますが、

朝の野外ライブだったので手ぶらで臨みました。

 

 

持ち時間15分に5曲を詰め込んできました。

まあ5曲中4曲はショートバージョンだったわけですがw

2曲目3曲目とこの日の暑さに相応しい選曲でしたね♪

大沸騰してたバチュンさんに比べたらちょっと大人しめな客席だったかな・・・。

 

 

それでも安心安定(?)で楽しかったメイビーちゃんでした。

 

 

推しメンにはライブ中、思いっきり見つかってた感触ありましたが、

この日は特典会に行けず・・・涙。

 

 

 

 

のんふぃく!

 

1ヶ月半ぶり。

 

セトリ

1.禁制ヒロインサバイバル

2.全人類あいうぉんちゅ~

3.GiveME☆Summer

4.プラトニックチョロイン

 

 

これは3曲目の動画!

タオルは回さなかったけど腕を回して跳んでました♪

最後はみんな大好き「プラトニックチョロイン」でいい感じで終わりました。

ここまでのグループは持ち時間15分でした。

 

 

 

次のグループから持ち時間20分に・・・

 

 

MyDearDarlin'

 

4週間ぶりのマイディアちゃん♪

葉山かえでさんお休みで5人での出演。

いつもでしたら咲真ゆか推しの黄色焚きますが、まだ午前中の野外でしたので手ぶらで。

 

セトリ

1.真夏の彼方

2.アイスクリーム

3.MDDシンドローム

4.君の声

(是枝優美さんXより)

 

 

「夏」なセトリで来ましたね。

マイディアが出る前に自分のいた下手後方で東條ゆりあちゃんの幟を持った方が早くも沸いてましたが、

動画にあるように走ってましたねwww

動画2曲目の「アイスクリーム」では一般エリア下手最前で振りコピしてる自分も映ってます。

そんな分かりやすい場所にいたので、推しの咲真さんからも思いっきり見つかった感触が♪

マイディアもさすがの盛り上がりっぷりでしたね~♪

 

 

このライブが推しメンの25歳ラストライブでした。

特典会はタイミングが合わなくて行けず・・・泣

 

そしてこの翌日・・・

 

 

咲真ゆかさん26歳おめでとうございます!!

 

一昨年去年と2年続けて生誕祭に参加してきて、

今年も生誕祭の日は休み取る予定でいましたが、

外せない仕事が入ってしまい休めなくなってしまい、

今年は生誕祭不参加に・・・さらにこのままいくと4月中は会えそうにない(泣)

だいぶ遅れての誕生日祝いになってしまいそうです・・・。

 

 

 

 

 

Peel the Apple

 

2日ぶり!

いつもだと佐野心音推しの黄色焚きますが、ここでも手ぶらで。

(まだ午前中w)

 

セトリ

1.ブンブンブブブンサマーチューン

2.Happyyyy pop!

3.夏、恋はじめます

4.VIVA夏サンシャイン

 

4曲中3曲が夏曲っていうw

まあ「夏初」ってイベントタイトルで、

春を飛び越えていった暑さでしたからね~

こちらも安心安定の盛り上がりでした♪

 

 

担当カラーがわかりやすい衣装♪

 

 

この日はでこ出しだった推しメン佐野さん♪

 

やはり特典会はタイミングが合わなくて行けず。

この日は目が合った感触なくて見つかっていたかどうかはなんとも言えないw

 

 

 

 

 

かすみ草とステラ

 

2日ぶりのかすテラちゃん♪

鈴森はるなちゃんお休みで10人での出演でした。

普段なら小柴美羽推しの紫焚きますがここでも手ぶらで。

 

 

開幕「大青春はじめます!」から爆沸きしました♪

 

 

 

 

「正夢の少女」でも全力振りコピ←

野外で「良かった~!」叫べて楽しかった♪

そして小柴美羽ちゃんに捧げるガチ恋口上吠えました!

 

「未来宣誓」で思いっきりシンガロングできてもう心地良過ぎて、

去年夏のTIF2023のスマイルガーデン以来の野外のかすテラはやっぱり至高!ってなりました。

 

 

 

はらぺこを探せ!

(難易度A)

TASK HAVE FUNのTシャツ着てるのでわかりやすい←

 

 

今回のセトリは渡辺萌菜さんセレクト!

たぶんみんなが一番大好きな「青より青く」を入れてこなかった意図もよくわかりました!!

これからの夏、いっぱい遭遇できたらいいなぁ・・・。

 

 

 

推しの小柴ちゃんにも見つかった感触ありましたが、

特典会は行けず・・・涙

 

 

かすテラの時点で昼12時を回りました。

この後も引き続き楽しみますが、今回はここまでで。

 

 

つづく