3/29 NIG FES 2024@TOKYO DOME CITY HALLその3 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

3/29 NIG FES 2024@TOKYO DOME CITY HALLその3

春眠暁を覚えず・・・

 

 

3月29日、TOKYO DOME CITY HALLでのNIG FES 2024

 

image

 

INUWASIまで観て、Peel the Apple物販行って戻って来たところで、

 

 

 

#2i2

 

3週間ぶり。

INUWASIに続いての出演で、

本来ならぴるあぽ物販行かずに最初から観る予定でしたが・・・

 

 

推しのきすみんがお休みなのを会場に来て入場待ちの時に知りました。

情弱な自分、ライブが始まってから推しの不在を知ることが結構あるので、

この段階で把握できて良かった。

なのでINUWASI終わりで躊躇することなく、ぴるあぽ物販に出かけたのでした。

ぴるあぽ物販行って推しに行こうとしたらもう列が途切れていたので、

速攻で終わってしまってすぐにアリーナに戻ってきたところで、

 

セトリ

1.アドマイア

2.ティアドロップ

3.善人悪人

4.せめて月のように

5.だってさ

6.SUPER FIRE

 

2曲目途中から、

特に3曲目以降はお馴染みどころが並んでいたので、

振りコピおじさんして沸きました。

きすみん不在でしたがきすみんの紫振ってた方も見受けられましたね。

 

 

 

 

NMB48

 

去年8月の@JAM EXPO2023以来。

 

 

出演はこちらの12人。

・・・というのはライブ前にはチェックしてなくて、

ライブ始まってから推しの川上千尋ちゃんいるのを確認して安心!!

でもなんとなく出てくるはず!って勝手に思ってました。

あともう一人ライブ中に分かったのは小嶋花梨ちゃん♪

長いメンバーで言えば2期生の石田優美ちゃん出てたのはライブ後になってから知りました。

 

セトリ

1.HA!

2.床の間正座娘

3.渚サイコー!

4.妄想ガールフレンド

5.好きだ虫

6.ナギイチ

7.僕らのユリイカ

 

開幕「HA!」はセトリ確認するまで曲名が出てこなかったくらい超久しぶりだったw

ぺこブロ遡ったら2017年4月の藤江れいな卒業コンサート(市川市文化会館)以来7年ぶりでした。

2曲目の「床の間正座娘」も2019年8月のTIF2019以来でした。

渋谷凪咲卒業シングル曲「渚サイコー!」ははじめまして!

「妄想ガールフレンド」は絶対どこかで観てるはずなんですがぺこブロに記録がなかったw

そしてちっひーセンターシングル曲「好きだ虫」からMCを挟んでの3曲は、

前回観た@JAM EXPO2023と同じ曲順で観てましたw

「ナギイチ」も「僕らのユリイカ」もイントロでの歓声が凄かった!

 

 

 

いや~やっぱりちっひーが健在なのが嬉しすぎた!!

 

オリコンさんのダイジェスト動画

 ↓

 

 

 

和田海佑さんと芳賀礼さんの2人がこの日(3月29日)誕生日でのステージでした。

でも顔と名前が一致しない・・・泣

 

 

 

なんとちっひー、これの後そのまま隣の東京ドーム行ってタイガースの開幕戦観戦!

しかも先輩の山本彩さんと!!

このライブのMCでこのドームの開幕戦のことも言ってましたがホントに行っちゃうとはwww

 

 

 

お誕生日の和田ちゃんはここからなんと幕張まで行ってこちらも開幕戦観戦っていう・・・w

 

 

 

 

≠ME

 

去年大晦日の「第7回ももいろ歌合戦2023→2024」以来。

まあそこは1曲だけでしたから、

もっと長い時間で言えば2022年5月の豊洲PIT以来のノイミーちゃん♪

12人組ですが、川中子さんがお休みで11人での出演。

 

セトリ

1.「君の音だったんだ」

2.このままでモーメンタリ

3.ヒロインとオオカミ

4.君はこの夏、恋をする

5.初恋カムバック

6.ラストチャンス、ラストダンス

 

NMB48同様にこちらも曲のイントロの度に大歓声が上がってましたw

まあ個人的には曲はもう全く知らないんですけど、

そこに追従してワイヤイと♪

「ももいろ歌合戦」の時にセンターの冨田菜々風ちゃんが良いな~、ってなったんですけど、

もうここでは圧巻でしたね~。

ライブ中ず~~~っと冨田さん目で追いかけてました。

歌唱力もあって、立ち居振る舞いも個人的に好みすぎて・・・

佇まいの良さもTask have Fun熊澤風花さんを彷彿とさせるくらいに。

 

オリコンさんのダイジェスト動画

 ↓

 

 

 

なんかこれまでと違う感じで観たノイミーちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

かすみ草とステラ

 

半月ぶり

小柴美羽推しの紫焚いて臨みました。

 

 

いわゆる”地上”アイドル2組に続いての登場で、

後方はちょっと寂しい感じ(人が少なくなったわけでなく、沸いてる方が少なかった)になってましたが、

メンバーのパフォーマンスは熱かった!!

だから自分も熱くなって吠えてました。

1年前のNIGではお昼の時間帯に出てましたが、

今年は強豪グループの中に混じっての出演で、

グループの地位が向上したんだなぁ・・・と。

 

 

1年前は6人でしたが今年は11人での出演でした。

 

 

オープニングアクト「EGOEGG」に続いての出演だった小柴ちゃん♪

 

 

 

 

夜光性アミューズ

 

去年12月以来のよるあみちゃん♪

アー写は6人ですが1人卒業して5人での出演でした。

 

セトリ

1.夜光性イントロデュース

2.N.P.C

3.らぶめろでぃ

4.エキゾチックテレパシー

5.もしかして探し

6.DENPA DANCE

 

さすがにこの時間帯(18時半過ぎ)に出てくるだけあって盛り上がってました。

把握してる曲と言えば1曲目と3曲目くらいなんですが、自分もワイヤイと♪

 

 

 

指で「NIG2024」って作ってるのね。

 

 

 

よるあみまで観たところでフロア離脱。

 

 

かすみ草とステラ物販行きました。

この日はかすテラお目当て入場で♪

 

 

 

小柴美羽ちゃん♪

 

半月ぶり

かすテラ特典会でしたが、朝イチ「EGOEGG」で出てた件の話に。

カッコいい小柴ちゃん、もとい一ノ橋美雲ちゃん!

表情が硬い感じにも見えたんですが、緊張はしてなかったとのこと。

クールなキャラということで、もうそれになり切っていたわけですね。

 

 

 

 

 

 

 

続いて夜光性アミューズ物販へ。

 

あれ?なんか物販に人少ないかも?ということで急遽新規無料やってたので行きました。

特典会開始を待ってたら、よるあみの次にライブしてたのが同胞ののんふぃく!さんで、

みんなそこを観てから来た感じで一気に人が増えたw

 

 

 

柊ききちゃん♪

 

はじめまして!

双子の姉の「まねきケチャ」森ふう花ちゃんに通ってる件、

ききちゃん推しではみねさんやじゃいあんさんと友人である話をしたら、

この2人、彼女のファンでの「3大変態」のうちの2人だと言ってました。

3人のうちの2人が自分の知り合いとか狭い世界・・・w

まあそのせいで僕も変態ということにされてしまいましたwww

 

 

 

お姉ちゃんは結構行ってるのでどっちがどっちかの区別はつきます←

 

 

 

2組物販行脚を終えたところでフロアに戻りまして、

 

 

NEO JAPONISM

 

1ヶ月ぶりのネオジャポちゃん♪

この日は辰巳さやかさんお休みで4人での出演でした。

 

セトリ

1.KOTOBUKI

2.rewind the story

3.LOSER

4.READY TO RIDE

5.sky

 

戻ってきたところで3曲目の「LOSER」でさっそく沸きました。

こういう大きい箱に相応しいスケールの楽曲とパフォーマンスはさすがでした。

最後の「sky」でシンガロングできたのも嬉しかったな~♪

 

動画上がってました

 ↓

 

 

 

相変わらず顔を隠す滝沢さんw

 

 

 

 

Appare!

 

去年12月以来。

 

 

なんだかんだで振りコピおじさんしました。

「キミワン」はさすがの盛り上がり♪

まあ柵があったからか大きなサークルとかはできてなかった感じでしたがw

個人的には最後の「絶対猛信デイドリーマー」で振りコピやりすぎて一気に疲れたw

 

 

 

黄色の七瀬れあちゃんがこの日お誕生日でした!

 

 

 

そして次がこの日のトリ!

 

 

FRUITS ZIPPER

 

3週間ぶりのふるっぱー

櫻井優衣推しの緑焚いて臨みました。

 

セトリ

1.ぴゅあいんざわーるど

2.CO-個性

3.ハピチョコ

4.君の明るい未来を追いかけて

5.skyfeelan

6.わたしの一番かわいいところ

 

まあ文句なしにトリに相応しいパフォーマンス、フロアの沸騰具合でした。

自分が分からない曲も2曲目くらいで結構把握してたりするので振りコピおじさんしましたw

この大型対バンの締めはやっぱり「わたかわ」でしたね。

 

オリコンさんのダイジェスト動画

 ↓

 

 

終演後、ついついふるっぱーさんの物販列に並んだんですが、

もう少し・・・というところで推しのチェキ券が枯れました。

いやチェキ券購入列凄まじかった・・・。

 

 

 

最後、ちょっと残念でしたがこれで撤収~~~。

 

ちょうど隣の東京ドームのタイガース戦が終わって、

虎ユニの方とか結構会場前にいましたね・・・。

開幕戦は「まけほー」でした(泣)

 

 

というわけでオープニングアクトから終演まで一日楽しみました。

アリーナ、オルスタでしたのでさすがに疲れましたが、

お腹いっぱい楽しんだ気持ちの方が大きく帰路についたのでした。