3/29 NIG FES 2024@TOKYO DOME CITY HALLその2 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

3/29 NIG FES 2024@TOKYO DOME CITY HALLその2

そろそろスマホも機種変更かな・・・。

 

 

image

 

3月29日、TOKYO DOME CITY HALLでの「NIG FES 2024」2日目。

 

 

image

 

#よーよーよーまで観て2組の物販行脚から戻ってきたところで、

 

 

 

ラフxラフ

 

去年11月以来の2度目まして!

 

 

最新シングル「クライアント」から、

 

 

曲中でメンバーが大喜利をやらされる「考える時間をください」と他のアイドルさんと一線を画す芸風(?)でw

 

 

推しメンは永松ちゃん♪

 

 

 

 

CANDY TUNE

 

1ヶ月ぶりのきゃんちゅーちゃん♪

 

セトリ

1.備えあれば無問題

2.CATCH YOU

3.hanamaru

4.必殺あざとポーズ

INTERMISSION

5.キス・ミー・パティシエ

 

7人組ですが最初出てきたのは6人。

オレンジの南なつさんお休みかな、と思ったら3曲目から上手側に椅子に座る形で登場してました。

 

オリコンさんがダイジェスト動画上げてました

 ↓

 

公式も最後のみんな大好き曲の動画を

 ↓

 

 

 

きゃんちゅーちゃん、なかなかの盛り上がりでした♪

 

 

 

今の推しメンは南ちゃん♪

 

 

元HKT48の村川緋杏ちゃんがいるきゃんちゅーに続いて登場したのが・・・

 

 

HKT48

 

なんと2021年10月のTIF2021以来、2年半ぶりの遭遇。

出演メンバーはこちらの16人。

 ↓

 

誰が出てるのかは知らないでライブ臨みました。

 

セトリ

1.桜、みんなで食べた

2.そういうことFebruary

3.バケツを被れ!

4.アイドルの王者

5.最高かよ

6.チャイムはLOVE SONG

7.10年桜

8.大人列車

9.僕たちは裏切った

 

なんとか半分くらいの曲は分かったかな。

それ以上に出てるメンバーがわからない感じでした(泣)

スクリーン見てたら、「あっ!松岡はなちゃん!」「あっ!秋吉優花ちゃん!」って感じで、

でもこのメンバーで一番の推しのはずの山下エミリーちゃんは最後まで出てたの分からなかった・・・。

 

3曲目はナニコレ!ってなりましたw

 

 

曲に入る前にこのバケツ持ってきた時は、

このバケツにボール入っていて投げるのかな?って思ってましたが、

バケツを被るというのは想定外だったwww

今のHKT、こんな曲やってたんですねw

 

 

 

さすがに「チャイLOVE」「10年桜」は馴染み深いのでそこは沸きましたね。

12年前、このTDCホールでHKT48チームHの「手をつなぎながら」のリバイバル公演観てたので、

HKT48による「チャイLOVE」はそれ以来だったと思いますが、

その当時のメンバーは誰一人いなかった・・・。

 

オリコンさんによるダイジェスト動画が

 ↓

 

 

久しぶりに観たHKT48、顔と名前が一致する子が3人くらいしかいなかったですが、

まあ48のあの独自のMixとか久しぶりで楽しかったですね♪

 

 

タイテの粋な計らい(?)によりHKT48のドラフト2期生がここで再会!!

 

 

 

 

iiiidolll(NIG2024 グランプリ)

 

3週間ぶりのアイドルちゃん♪

前日の「NIG2024」でグランプリに輝き、この時間の出演権を獲得。

6人組ですが2人は別仕事でお休みという・・・

まさか優勝を想定してなかったのかな?

 

セトリは不明。

あと自分はこのライブの時点でどこが優勝してたのか知らないでいたので、

ライブの途中まで出てたのがiiiidolllだと知らないで沸いてました。

個人的な感覚で言うと、先に登場した準グランプリの「プエラの絶対値」や3位の「MARUKADO」のステージの方が心に残ったかな~。

2人少なかったのもあるかもしれませんが・・・。

 

 

 

 

透色ドロップ

 

去年12月以来のすきいろちゃん♪

7人組ですが才川さんがお休み中で6人での出演。

 

 

世界観ある楽曲とステージパフォーマンス♪

分かる曲は2曲目くらいなんですが、

なんとなくでもその世界に酔わせてもらって楽しかった♪

 

この日はいつもセトリポストでお世話になってる佐倉なぎちゃん誕生日当日でした!

おめでとうございます!!

 

 

 

 

Peel the Apple

 

半月ぶりのぴるあぽちゃん♪

佐野心音推しの黄色焚いて臨みました。

 

セトリ

1.現在(プレゼント)for You

2.冬色センチメンタル

3.りんごの皮を剥くな!〜Don't Peel the Apple〜

4.青春グラフィティー

5.Va!Vamos

 

1曲目は最近遭遇したら毎回やってる曲ですが、まだまだ覚えられてない・・・。

2曲目以降はお馴染みどころなので振りコピおじさんしてました。

「青春グラフィティー」の佐野ちゃんの「はい、せーの!」が好きで、

TDCホールでこれ聴けたの嬉しかった♪

 

 

 

 

 

 

INUWASI

 

ライブ観るの去年9月以来でビックリしました!

 

セトリ

1.Change

2.クレバス

3.Hyper Nova

4.Fike in the light

5.King of Innocence

6.Endless

7.Altair

 

自分がいた場所のすぐ近くで爆沸きちゃんがいたので、

自分もそれに乗っかる形で沸きました。

曲と曲名が一致するのが最後の「Altair」だけなんですが、

それが来てくれて嬉しかった♪

ここまで観た中でフロアの沸騰度合いがかなり違って面白かったですね~。

 

 

 

INUWASI終わりでフロア離脱。

 

 

Peel the Apple物販行きました。

 

推しメン列途切れていて、僕を見つけた推しメンが僕がこのチェキ券購入するところからメッチャ僕を見てて笑ってたw

 

 

佐野心音ちゃん♪

 

1ヶ月ぶり。

久しぶりになりましたが、実は間でマーキーやアイドライズでぴるあぽさん観てたりしてた件。

まあ忙しいよね~、ということで笑ってくれてましたがw

こういう大きい箱で観れたの良かった!って話も。

 

 

 

ぴるあぽ物販終えてフロアに戻りますが今回はここまでで。

 

 

つづく