3/24 Task have Fun ツアー前哨戦 全力ライブ!@渋谷WWW X | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

3/24 Task have Fun ツアー前哨戦 全力ライブ!@渋谷WWW X

ヲタクの朝は早い3月最後の日曜日。

 

 

 

 

3月24日の2本目は、1本目同様に渋谷WWW X

 

 

image

 

Task have Fun ツアー前哨戦 全力ライブ!に参加しました。

 

Task have Fun単独ライブダブルヘッダー2戦目!

 

1戦目はCD1枚購入分のチケ代でしたが、こちらはガッツリライブということでチケ代4k。

 

 

 

来場前、渋谷に来てから発券したチケ番は200番♪

 

開場時間過ぎてゆっくりと会場に行ったらもうこの番号呼ばれてましたw

 

 

 

再びPAブース前に配置。

ステージ後方に掲げられたロゴが新調されていて驚きました。

これはナイスなデザインではないでしょうか?

 

 

影アナは熊澤さんでした。

なんか笑ってたw

 

17時半開演!

もちろんここでも変わらず熊澤風花推しの赤サイ焚いて臨みました。

 

 

セトリ

1.TASK

2.my Buddy!!!

3.部屋の中の天使

4.星フルWISH

5.Let's

6.ルミナストレイン

7.全開!Teenage Riot!!

8.春風

9.彗星のステージ

10.ラブグリッター

11.ケルベロス

12.クーリングオフはできません!

13.背徳的カタオモイ

14.Vibes

15.3WD

アンコール

En1.キミなんだから

En2.Let's

 

 

昼同様にグレーの新衣装で登場♪

夜は「TASK」で開幕でした。

昼とは極力同じ曲はやらないという意図を感じるようなセトリでした。

あと最初のMCが入ったのも4曲終わったところでしたから、

曲をガッツリやってくるというのも感じ取れましたね。

まあ昼のライブの時に「夜は1時間半はやる」とも言っていたんですがw

 

MC明けで2度目ましての「Let's」

やはりシンガロングはまだまだ発展途上って感じでしたが、

コールや振りコピといったところは早くも形ができつつあった感w

続く「ルミナストレイン」に「全開!Teenage Riot!!」はイントロで歓声が上がってたように、

やる頻度は減りましたがファン人気の高さがうかがえました。

 

この後の3曲が昼同様に撮影タイムになるんですが、

それに入る時にサトナカちゃんがいったんハケたタイミングからもうスタートしてましたw

 

 

そんなわけで自分のところからはこんな感じ♪

 

撮可コーナーは「春風」「彗星のステージ」「ラブグリッター」の3曲でした。

最初の「春風」は撮りながらシンガロングできるし、

「彗星のステージ」も終盤のクラップを除けば撮るにはいい曲かもしれませんが、

「ラブグリッター」は振りコピ推奨曲的な印象あるから、

3曲も撮可コーナーにしなくてもよかったのでは?と思ったのが夜の部で唯一のケチ←

 

 

 

・・・と思いつつ撮ってたりするんですけど←

 

 

撮可コーナー終わりで今回のツアーでのそれぞれの「タスク」についての話。

サトナカちゃんの動画編集の件では、これから毎日タスクの楽曲を1曲ずつ全曲紹介していくとのことで、

 

 

テロップとかもサトナカちゃんが!!

 

 

 

グッズ製作担当の白岡さんは振りコピしやすいようにリングライトを作ったとの報告がありました、

 
ステージ構成担当の熊澤さんは炎が上がるアレとか諸々考えてるとこちらも進捗報告をしたところで・・・
曲に戻るともう最後のブロックでした。
ここからは5曲連発!!
Taskの5曲連発は全力で対応すると体力が・・・w
 
本編終了後、アンコールへ
Taskファン、率先して発動する方がいなくてしばらく拍手が続いてましたw
「俺が!」という方がいないのが最近のTask現場だったりします。
ライブにおけるスタンドプレー的な感じなのは「背徳的カタオモイ」でじゅんさんがバラを出してくるくらいで、
ある意味平和すぎるというかなんというかw
アンコールは「キミなんだから」にもう一度の「Let's」で締めくくりました。
 

 

 

はらぺこを探せ!

(難易度C)

 

 

1時間半ほどで17曲披露。

これだけガッツリだったのは、去年12月のキネマ俱楽部以来だったかと。

昼夜で持ち曲の半数にあたる23曲・・・満腹になりました。

ツアーへの楽しみが俄然増し増しになりましたね♪

 

 

 

 

終演後は特典会へ

 

疲労を考慮してか椅子に座っての形でした。

 

 

 

熊澤風花ちゃん♪

 

2週間ぶり。

新衣装について・・・ニーハイの話してて、

それが間近に見れたのでついつい「ニーハイオーハイ」とか言ってしまったw

今日は「もうみんな満腹だよね」とふうちゃん♪

なんか今までで一番近い距離だったかもしれません。

終始ふうちゃんの香りを感じながら話せましたからね~

 

なのでついついループ♪

 

 

 

2枚目はソロでスマホの画像を見せて、このポーズしてくれた♪

 

 

 

2023年3月24日に熊澤風花ファースト写真集「またあした。」発売からこの日がちょうど1年!!

 

これはamazon限定版の表紙でしたが、

ちょうど発売日の日にTDCホールでの対バン出演でお祝いできたんですよね~。

2nd出したい!って言ってました。

あとこの写真集の時と私だいぶ顔が変わった気がする、とも言ってました。

まあ今大きく違うのは髪の長さかな~。

大人になったよね、って話したら、

最近は赤ワインも飲めるようになったと、すぐ酔っちゃうけどね、とw

思わずヒュ~、って言っちゃったw

 

 

さらにループ。

 

 

ループしたのを褒めていただきましたw

白岡さんがライブ前もガッツリ食べるのに対し、

熊澤さんはライブ前は控えるとのこと。

で、ライブ終わってからの10分くらいで美味しい弁当食べて、

今特典会に出て来てるとのことでしたw

自分はこの後食べる!って言ったら「(飯に)呼んで!」って言われたwww

 

 

3周したところで撤収~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで1日2公演ということが多かったTaskですが、

今回は1日1公演ということで、2時間のライブで全力を・・・ということで、

ホントに1回1回燃え尽きそうなライブになりそうで・・・ヤバい!!