3/10 IDORISE!! FESTIVAL 2024 DAY2その3 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

3/10 IDORISE!! FESTIVAL 2024 DAY2その3

暑さ寒さも彼岸まで・・・とは言ったものの、今日も寒い・・・。

 

 

 

3月10日、渋谷道玄坂のライブハウス界隈での「IDORISE!! FESTIVAL 2024」2日目。

 

 

image

 

Crest登山してかすみ草とステラ1期生の感動のステージを終えたところで、

O-WESTへ

 

この時間WESTに登場していたのは、

 

 

二丁目の魁カミングアウト

(O-WEST 18:05~)

 

去年10月以来の二丁魁ちゃん♪

4人組ですが、筆村さんお休みで3人での出演でした。

 

セトリ

1.マイノリティーサイレン

2.BUG IS LIFE

3.耳をすませば

4.BAKADEMO AHODEMO

5.Good As Yesterday

6.まるもうけ

7.青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

 

入場したところでもう「まるもうけ」でした。

そこからラストの「青春は~」で途中参加ながら振りコピしてワイヤイと♪

ここは安心安定で楽しめます♪

 

 

 

二丁魁さん終わりの入れ替わりで下手前の方に移動したところで、

おぶちょーさんと遭遇。

ここからラストまで一緒に動きますw

 

次がここでのお目当て♪

 

 

まねきケチャ

(O-WEST 18:40~)

 

3週間ぶり

森ふう花推しの黄色焚いて臨みました。

 

セトリ

1.妄想桜

2.僕+君とか

3.ありきたりな言葉で

4.昨日のあたしに負けたくないの

5.冗談じゃないね

 

みんな大好き「妄想桜」で開幕♪

フロアもかなり声出ていてさっそく盛り上がってました。

あと1ヶ月で現体制終了といったところで、

セリフ明けのところが相変わらず不安定なところは解消されないままで・・・

個人的には大好きな「ありきたりな言葉で」が来て、

ふうちゃんに捧げるガチ恋口上吠えれて嬉しかった♪

最後もみんな大好き「冗談じゃないね」で締めれて、

楽しく終われて良かったです!

 

 

 

まねき終わりでO-WEST離脱。

そのまま階段を上って、O-nestへ

 

O-nestはもう残り2組の出演といったところで、

入場したらもう始まってました。

 

 

fishbowl

(O-nest 19:10~)

 

3時間前にO-EASTでのライブを観ていてこの日2回目。

そしてこのステージが現体制最後のライブでした。

久松由依ちゃんお休みで3人での出演。

 

セトリ

1.深海

2.九天

3.半分

4.熱波

5.平均

 

幸いにもまだ始まったばかりのところでした。

なんとか後方にスペース見つけて配置。

IDORISE公式Xによると自分らが入場してほどなくして入場規制となってたようです。

先のO-EASTでのライブもかなりの盛り上がりでしたが、

この狭いnestでのライブはまさに興奮の坩堝と化してましたね。

一番後ろでステージへの視界も険しかったのに、

もうその熱気だけでなんかもう爆発できてました。

最後の曲終わりに、次にトリで出演するタイトル未定ちゃんを呼び込んできた演出にも高まった!

fishbowlのプロデューサーにして、タイトル未定にも楽曲提供してるヤマモトショウ氏が画策した演出だったようで、

ヤマモトショウ氏のXにその動画が上がってましたが、

たぶん僕のすぐ後ろでnynyしながら観てたんでしょうねw

 

 

・・・というわけでそのままnestのトリ!

 

 

タイトル未定

(O-nest 19:35~)

 

この日朝イチ、duoでのアコースティックセットでのライブに続いてこの日2度目。

 

セトリ

1.記念日

2.夏のオレンジ

3.蜃気楼

4.主題歌

5.鼓動

6.青春群像

 

fishbowlちゃんがハケてそのままヤマモトショウ提供曲「記念日」でスタート♪

すぐに未定ちゃんの世界観、空気に変わっていったのが凄かったですね。

朝イチのアコースティックセットでもやっていた「夏のオレンジ」がここでも!

ここではもうフロアのヲタさんもメッチャ声出してましたw

爽やかな「蜃気楼」からのロックな「主題歌」と続き、

「鼓動」のシンガロングは凄まじいものになってました。

最後は「青春群像」で、最高に盛り上がってフィニッシュ!!

はあぁぁぁ~、最高!!

 

 

 

このO-nestラスト2組で確実に元を取れた以上の感じになれました♪

この2組の地方アイドル、それぞれ2ステージ観れたのが今年のアイドライズ最高の思い出に。

 

 

これで終わりでも良かったんですが、

一緒にいたおぶちょーさんと共にO-EASTに移動。

 

時間的にはトリが登場してるはずの時間でしたが、

トリ前の「高嶺のなでしこ」が最後の曲をやってるところでした。

 

たかねこ終わりでフロアの真ん中に飛び込んで・・・

 

 

FRUITS ZIPPER

(O-EAST 19:55~)

 

2ヶ月ぶりのふるっぱーちゃん♪

櫻井優衣推しの緑焚いて臨みました。

 

セトリ

1.君の明るい未来を追いかけて

2.ハピチョコ

3.ずっとずっとずっと

4.ぴゅあいんざわーるど

5.skyfeelan

6.完璧主義で☆

7.わたしの一番かわいいところ

 

さすがのさすがでした。

メンバーもフロアも!

僕が振ってた緑のペンライトがスクリーンに映ってたくらいにど真ん中で観てたんですが、

楽しすぎましたね。

自分もここのヲタさんぽく振る舞いまして←

先のfishbowl~タイトル未定でもうお腹いっぱいだったんですが、

ここでもうとどめを刺した感じで♪

最後はレコ大最優秀新人賞受賞曲「わたかわ」で大団円!!

 

 

 

これで終演~~~。

朝イチの未定ちゃんから大トリふるっぱーまでガッツリ楽しい1日でした。

 

 

と言いつつ、終演後物販にも参加w

 

 

まねきケチャ物販行きました。

 

 

 

森ふう花ちゃん♪

 

3週間ぶり

前の方にいたね、とライブ中見つかってた件。

なぜか僕のDDっぷりは最近のことだと思われていたようで、

そんな今に始まったことではなく、だいぶ前からだという話をw

 

あと3週間前の宿題チェキをここで回収しました♪

 

 

卒業まであと1ヶ月・・・。

 

 

 

まねき物販終わって、EASTのロビーのこれをパシャっとしたところで撤収~~~。

 

 

 

終盤一緒に行動していたおぶちょーさんと乾杯♪

 

 

 

その店の厨房にもうAKB48から10年以上の絡みがあるヲ仲間さんが調理していてビックリしました!!

勤務を終えて厨房から出て来たところで久しぶりに話したw

 

 

そんな感じで諸々楽しい一日でしたw