3/8 IDORISE!! FESTIVAL 2024前夜祭@渋谷O-EASTその1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

3/8 IDORISE!! FESTIVAL 2024前夜祭@渋谷O-EASTその1

目が赤い(たぶん花粉症)・・・。

 

 

3月8日、金曜日。

 

 

この日は3日ぶりで渋谷Spotify O-EASTへ

 

ここでこの日開催された、

 

 

IDORISE!! FESTIVAL 2024前夜祭に参加しました。

 

翌9日と10日にこのO-EAST界隈で開催された「IDORISE!! FESTIVAL 2024」の前夜祭。

顔ぶれとしては本祭ではO-EASTには立てないクラスの15組が出演。

このアイドライズのチケットを持っていれば、無銭で参加できました♪

 

15時半開演で、16時前に入場。

この時間2組目がステージに出てました。

 

 

ノルニル

 

2ヶ月ぶりの3度目まして。

前回観た時は6人中2人休みで4人でしたが、

今回は全員揃ってました♪

 

セトリ

1.きっと、、好き

2.Summer Typhoon!

3.冬空トリップ

4.Storyteller

5.Believe in yourself

 

入場した時点で2曲くらいだったと・・・。

前方のヲタさんが盛り上げてる中、

自分は後方で振りコピおじさんしてました。

推しメンの担当カラーなんだったっけ?で、

衣装ではわからないので、結局ペンライトは振らず。

まあでも振りコピだけでも楽しかった♪

 

 

全員が元〇〇で、元マイディアの篠崎さんや元サクハナの嶋田さんは割と馴染み深い・・・。

 

 

 

 

下手後方段差上の柵前に配置しました。

この日は終盤までだいたいここで過ごしました。

 

前方エリア(3k)は結構人いっぱいだったのに対し、

後方無銭エリアは終盤近くまで空いてた感じでしたね・・・。

 

 

 

 

東京ガールズブラボー

 

今年1月27日にデビューして1ヶ月ちょっとの新グループに初めての遭遇。

 

セトリ

1.シンデレラとディスコード

2.World is mine

3.ヒネクレムーン

4.群青リバーシブル

(上野さくらさんXより)

 

 

「つりビット」で馴染み深い聞間彩ちゃんが5年ぶりにアイドル復帰してたので、

どこかで観てみたいと思っていたところでここで観れました♪

あと「刹那的アナスタシア」で何度かチェキ撮ったことがある朝比奈真尋ちゃんも♪

聞間ちゃんのイメージで言えば、「つりビット」での清純系からシティポップ路線を想像しちゃうんですが、

 

 

結構ロック系だったりしました。

そうすると朝比奈ちゃんの方のイメージだったりしますw

 

 

 

聞間彩ちゃん(後列右端)や朝比奈真尋ちゃん(前列右端)を久しぶりに観れて嬉しかったんですが、

ライブ観ていて気になったのは別の子でした←

 

 

 

東京ガールズブラボー終わりでロビーへ

 

 

ノルニル物販行きました。

 

ここで以前別現場でお世話になってた方に再会!

挨拶できて良かった!

 

 

 

八上るきちゃん♪

 

2ヶ月ぶりの2度目まして。

名前を確認されるところからでしたが、

名乗ると「Twitterは見てる」って言われた(汗)

紫振ってた?って訊かれて、正直に途中からでまだ色把握できてなかった件を・・・

次からは紫振りますと!

 

 

やっぱりボブの子!

 

 

 

ノルニル物販終えてフロアに戻りまして、

 

 

iiiidolll

 

去年11月以来の2度目まして。

6人組ですがなつかさんお休みで5人でした。

 

途中からでセトリは不明。

 

 

撮可なので撮ってみたり。

王道系で振りコピしやすい感じでした(ざっくり)

ついつい元SKE48の高寺沙菜ちゃんを見ちゃいましたね~。

 

 

 

アイドルさん終わったところでまたロビーへ

 

 

新規無料写メをやってた東京ガールズブラボー物販へ

 

 

 

荒木佐保里ちゃん♪

 

はじめまして!

インスタから来たの?って訊かれましたが、

ライブ観ていて気になったので、と。

DDなので入口は基本こういう対バンからなんですよね~

なんとなくSANDAL TELEPHONEの小町まいさんに似てるかも!!?

 

 

やっぱりボブの子!

 

 

 

東京ガールズブラボー物販終えてフロアに戻りまして、

 

 

ルージュブック

 

3ヶ月ぶり。

 

セトリ

1.ロマンチックプラシーボ

2.Dreamin'tales

3.限界カモフラージュ

4.Pages

 

戻って来たところで2曲目でした。

途中からでしたがグループカラーの赤サイ焚いてワイヤイと♪

 

 

粒ぞろいのビジュアルだと思いますが、

個人的にはこの子!っていう子がいない。

また近くで観たら違ってくるかもしれませんが・・・。

 

 

 

 

UtaGe!

 

2ヶ月ぶり

引き続き(?)茜音ぱぴこ推しの赤で臨みました。

 

セトリ

1.ピリラブリューション

2.多分超魅力的人生

3.カラフルパラレル

4.PARTY HIGH!!

5.さわげ!うたげーしょん!

 

ここはフロア後方でヲタさんが動き回る光景が常ですが、

この日はそこまで大規模になってなかったですね。

一方で自分は段差上でサイ振って、振りコピするくらいでw

(混じってもついていけない・・・)

 

 

あと撮可なので撮ってみたりも。

 

 

 

そうそうこの7人体制になってからは2度目まして!だったんですが、

前回は2人お休みだったので全員揃ってるの観たの初めてでした。

でもやっぱり中心はぱぴこちゃんなんだな~w

 

 

 

 

 

MAGICAL SPEC

 

1年ぶり2度目ましてのマジスぺちゃん♪

前回観たのが去年の「アイドライズ前夜祭」で、

なかなかインパクトがあったステージだった記憶。

7人組ですがHIMARIさんお休みで6人での出演。

 

セトリ

1.Star Sugar

2.カメリア

3.にゅーえらえんじぇる

4.Cyber Climber

5.マジ?cool! SPEC

 

今回もやはり強かったし、ヲタさんもよく盛り上げてました。

 

 

この曲が新曲で猛プッシュ中な感じ?

 

福岡のグループなのでまた次遭遇するのは1年後くらい!?

 

 

 

 

ラナキュラ

 

半月ぶり。

6人組ですが黒木いろさんお休みで5人での出演。

 

セトリ

1.えんどれす・しみゅれ~しょん!

2.夏色ドラマチック

3.君と星のディスカバリー

4.嘘恋メモリアル

 

このグループを初めて観たのが、

「ピコリモード」としてデビューして間もないタイミングでの1年前のこの前夜祭だったんですよね~。

あれから1人抜けて、グループ名も変わりましたが、

まあある程度は順調に来てるのか、伸び悩んでいるのか?

 

 

この日は百瀬あぐりちゃんのお誕生日当日でした!

おめでとうございます!!

たまにピンク振ってます(この日は振らなかった・・・)←

黒木さんの合成の仕方w

 

 

 

ラナキュラ終わりでロビーへ

 

 

UtaGe!物販行きました。

 

 

 

茜音ぱぴこちゃん♪

 

2ヶ月ぶり

自分が赤いパンツ履いてたのでそれが見えるようにとしゃがんで撮りましたw

翌日土曜日が仕事でその替わりの休みでここに参加していて、

本祭は日曜日のみの参加でしたが、

日曜日のクレスト来て欲しいと懇願されました。

UtaGeの次にAppareが出てくるので混雑必至な感じでしたが、

「行けたら・・・」とお茶を濁しましたが、

お目当てのTaskのWESTでの出番に近い時間でして・・・泣

 

 

 

やっぱりボブの子!

 

 

 

UtaGe!物販終わったところでフロアに戻りますが今回はここまでで

 

 

つづく