2/27 I'mew(あいみゅう)5thワンマンライブ「Happy Lucky Kawaii」 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

2/27 I'mew(あいみゅう)5thワンマンライブ「Happy Lucky Kawaii」

日曜日、お休みです♪

 

 

2月27日、火曜日。

 

 

この日は渋谷Spotify O-WESTへ

 

ここでこの日開催された、

 

 

I'mew(あいみゅう)5thワンマンライブ「Happy Lucky Kawaii」に参加しました。

 

なんだかんだで2nd以降のワンマンは継続して参加していて今回も♪

 

 

 

19時開演で、開演10分ほど前に入場。

上手後方に配置。

 

中澤莉佳子推しのライトブルー焚いて臨みました。

 

 

 

5人はこちらの新衣装で登場♪

 

 

 

セトリはこんな感じ。

 

 

開幕「りある is ふぁんたじー」からさっそく振りコピおじさんに♪

いろんな対バン現場でふぁんみゅう(あいみゅうヲタ)さん結構吠えて盛り上がりが目立ってるんですが、

ワンマンとなると、そりゃあもうw

前回4thワンマンでの新曲「Lucky Lucky」がそのワンマン以来2度目まして!

4thワンマン(去年8月)のあと、タイミングが合わずあいみゅう3回しか観れてなくて・・・

初期曲「Burn up the dance」、「ハピネス ハピネス」と続いて、

「デリシャス プレシャス」で早くも「もぐもぐ」したところで自己紹介MCが入りました。

 

初期曲「Star Girl」から中盤ブロック♪

「Flash Back Flash」「君の知らない私になるの」はかな~り久しぶりでしたね~

さらにハロウィン曲「Happy Happy Happy Halloween」がはじめまして!でした。

去年8月終わりの「@JAM EXPO2023」で観た後、

今年年明けまで4ヶ月間が空いてしまっていたので、ね・・・。

中盤ブロックの締めは「恋してスープ」でごちそうさまでした!!したところで、

メンバーがいったんハケていきました。

 

セトリで「I'mew Kawaii SP Track」となってるところで、

「あいみゅう かわいい!かわいい!」連呼してたら、

2階の方にメンバー登場してたみたいで・・・自分の位置からは全然見えなかったんですがw

でもってここで新曲「KawaiiってYeah!」初披露でした。

 

 

アラビアン~なイントロからさっそくMix入ってましたねw

サビが高嶺のなでしこの「可愛くてごめん」にちょっと似てると思ったけど、

また楽しい楽曲が来ましたね♪

 

「Get on Ride on」から気づいたらもう最終ブロックへ

「Aim for the Stars」からの「Hey You! Hey You!」が来たところでラストが近いのを感じましたが、

「ファンタスティック ロマンティック」でとどめを刺されたところで、

「この声とどけ」で本編終了~~~~~。

 

 

アンコールに入って、
セトリで「Encore Song」となってる曲が新曲でして、
メンバー紹介曲的なものでした。
メンバーはTシャツに着替えて登場♪
続いて前回のワンマンのタイトル曲「愛しあいまShow」がここで♪
この曲が終わったところで、ワンマン恒例、メンバーが1人ずつ思いを語りました。
中澤さんは・・・泣かなかったw

 

5人が思いを語ったところで、こちらの発表がありました。

 ↓

 

今回はスクリーンがなくて、中澤さんが情報を読み上げる形でしたが、

初披露された新曲の配信開始と東名阪東ツアー開催のお知らせでした♪

 

そしてこの日最後となったのはあいみゅう最初の曲「I'm with You」♪

 

この日は「月下儚美」や「悲しみキャリブレーション」といったカバー曲はなくて、

全編オリジナル曲だけでやりきりました!!

 

 

 

最後の撮影タイムにて♪

 

 

 

はらぺこを探せ!

(難易度E)

 

推しタオル掲げてる方結構いますね♪

 

 

今回もお腹いっぱい♪

中澤さんは喉の調子が悪い中最後までよく頑張った!!

 

デビューから2年半・・・

メンバーチェンジは一度もなく、そういう安定が大きいと思いますが、

新曲も適度な間隔で披露されていって、

ワンマンごとに成長してる感触大きいですね~。

ここのヲタさん対バンでも相当活躍してますし、

いつも楽しいライブになってますが、

ここから先さらに上に行くにはさらなるインパクトが必要なのかな。

 

 

終演後は特典会へ

 

 

中澤莉佳子ちゃん♪

 

半月ぶり

新曲のキメポーズ♪

新衣装の小さな帽子はケーキを模したものですが、

あまり見かけない感じの色っていうことを話しましたが、

喉の話にもなりました。

よくもったな~、って。

 

 

特典会でもメッチャ喋る子なのでさらにひどくなったのでは・・・

 

 

 

吉乃椿ちゃん♪

 

半月ぶり。

今回のワンマン参加はハチ公前で椿ちゃんの手引きで手売りチケット購入という経緯があったんですが、

無事に休み取れて参加できて良かった~、という話を。

 

 

 

ライブでは載ってなかったけど、椿ちゃんもケーキが頭に載るのねw

 

 

2人回ったところで撤収~~~~~。

 

 

向かいduoでの対バンライブに参加していたななったん氏と合流して、

 

 

ココイチでカレー食べたんですが、

ななったん氏からduoの対バン出てた某グループの推しメンが、

僕が向かいの方にいるの把握してたという情報聞いて、

そっちの方で汗が出ましたw

 

そんな2月最後の現場でしたとさw