2/25 マスカレイド・アイドル3マンSP@代官山UNIT | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

2/25 マスカレイド・アイドル3マンSP@代官山UNIT

起床して外見たら少し雪が積もっていた朝・・・

 

今日は今週2度目の平日休み。

 

 

2月25日、日曜日。

 

この日も雨の中、元気に2ヶ所回し。

 

 

その1ヶ所目は代官山UNIT

 

2022年9月以来1年半ぶりに来ました。

 

ここでこの日昼帯で開催された、

 

 

マスカレイド・アイドル3マンSPに参加しました。

 

かすみ草とステラ・CANDY TUNE・Peel the Appleの3マンライブ♪

 

 

 

上手最後方に配置しました。

 

フロアはパンパンでしたね。

 

タイテは3組が1本目が15分ずつ、2本目が20分ずつという形で2回登場する形式でした。

 

 

まずトッパーは・・・

 

 

かすみ草とステラ

 

1週間ぶりのかすテラちゃん♪

11人組ですが吉川実紅・川菜光の2人休みで9人での出演。

小柴美羽推しの紫焚いて臨みました。

 

セトリ

1.アリス

2.正夢の少女

3.Over

 

「アリス」で爽やかな開幕♪

埋まり具合からすると静かな立ち上がりかな~、という感じが。

みんな大好き「正夢の少女」が2曲目に!!

上手後方界隈で吠えてたのが自分以外いなくてちょっとアウェー感感じつつも、

とにかく沸きました。

2人お休みのところは問題なくカバーできていたかな。

 

かすテラ終わりでフロア内である程度移動が発生してましたが、

かすテラ目当て勢はかなり前の方に集ってた感じだったみたいで・・・。

自分は結局最初から最後まで最後方にいましたw

 

 

2組目は・・・

 

 

CANDY TUNE

 

年明け1月2日以来のきゃんちゅーちゃん♪

村川緋杏推しのピンクで臨みました。

 

セトリ

1.未完な青春

2.必殺あざとポーズ

3.ナナイロプロローグ

 

個人的には3組の中では一番馴染みが薄いんですが、

フロア的にはかすテラよりも沸いてる勢が多かったかな、と。

2曲目と3曲目の間には繋ぎの「INTERMISSION」を挟んでいて、

持ち時間15分を上手く有用してる印象が。

きゃんちゅー公式Xではこの3曲とも動画を上げてくれてましたが、

今、PCでXログインできなくて貼れない・・・orz

 

 

3組目が・・・

 

 

Peel the Apple

 

1週間ぶりのぴるあぽちゃん♪

佐野心音推しの黄色で臨みました。

 

セトリ

1.現在(プレゼント)for You

2.めっちゃちっちゃらぶ

3.青春グラフィティー

 

2度目ましての新曲で開幕♪

ここもきゃんちゅーさんと同規模くらいのフロアの沸き具合でした。

ちょっと違ったのは自分のいた界隈でも沸いてる方が前2組に比べてある程度いたことかな。

「青春グラフィティー」のサビで、佐野ちゃんが「はい、せーの」って入れてくれることで、

控えめ勢(?)も声を出した感じでしたね。

 

 

 

各グループ1本目終わって2本目へ。

2本目は持ち時間20分ずつ。

 

 

かすみ草とステラ

 

再び小柴美羽推しの紫焚きました。

 

セトリ

1.初めて君とみた空は青かった

2.大青春はじめます!

3.ペルソナ

4.青より青く

 

青がいっぱいなセトリw

1本目同様に爽やかに入って、といったところで、

3組の中では一番動員険しかった(悪いわけではないけど)感じのフロアでしたが、

2曲目以降沸き曲を畳み掛けて最終的には盛り上がっていった感覚ありました。

最後はみんな大好き「青より青く」で大団円♪

 

 

 

 

CANDY TUNE

 

引き続き村川緋杏推しのピンクで。

 

セトリ

1.キス・ミー・パティシエ

2.WAO!アオハル!

3.TUNE MY WAY

4.備えあれば無問題

 

いきなりきゃんちゅー一番の代表曲「キス・ミー・パティシエ」が来て、

フロアが一気に沸騰してました。

フロアは結構グループ終わるごとに移動があって、

1回目とはまた違ったヲタさんが自分の周りにいたんですが、

爆沸き勢がいたりしてまあ盛り上がってましたよね~。

3曲目と4曲目の間にまた違うバージョンの「INTERMISSION」があってからの

最後は新曲はじめまして!でした。

 

でもってきゃんちゅー観てる中で・・・

 

 

南なつちゃんがボブになって僕好みの感じに♪

推し変しそう・・・←

 

 

 

Peel the Apple

 

2本目、この3マンのトリ。

引き続き佐野心音推しの黄色で。

 

セトリ

1.りんごの皮を剥くな!~Don't Peel the Apple~

2.涙のDestiny

3.冬色センチメンタル

4.Va!Vamos!

 

ぴるあぽのアンセムで2本目開幕♪

2曲目は去年12月の新曲ではじめまして!でした。

自分の中でちょっと「青春グラフィティー」とごっちゃになってる?「冬色センチメンタル」があって、

最後はみんな大好き「Va!Vamos!」で大団円♪

 

 

 

これで終演~~~~~~。

 

 

 

終演後は特典会へ

 

 

かすみ草とステラ物販へ

この日はかすテラお目当て入場♪

 

 

 

小柴美羽ちゃん♪

 

1週間ぶり

「今日来てるとは思わなかった!」って、

今回の参加を意外がられましたw

他2組でも推しサイ振る俺得だったので、と正直に言いましたが、

まあかすテラ観たかったんですw

2回やるパターン珍しがってましたが、

かすテラさんこの2日前もそういうライブしてたような・・・

かすテラは4曲聴けばお腹いっぱいになれるけど、

今日は7曲聴けたから満腹って←

 

 

 

X貼れないの画像だけで。

 

 

 

続いてPeel the Apple物販へ

 

 

 

佐野心音ちゃん♪

 

1週間ぶりの今年2度目まして。

最後方でモブヲタしてたつもりでしたが、

黄色振ってるの見つかってました。

あといつのまにか僕の名前ご存知でした!

名乗ったことはありませんので、

チェキポスでいつのまにか・・・といったところでしょうか。

 

 

 

仲良くなってきたかな!?

 

 

きゃんちゅー南さんにはじめまして!しようかな、とも思いましたが2組回ったところで撤収~~~。

 

 

近くの横断歩道渡ってたらUNITでの夜の対バンライブのトップバッターのリリバリちゃん御一行様とすれ違いました。

 

 

 

もう16時を過ぎてましたが日高屋で遅い昼飯を♪

 

 

昼飯食べたあと、再びUNITに戻って

夜の対バンに入場するヲ仲間さんに軽く挨拶したところで、

次の現場に向かいました。

 

次の現場が渋谷だったので、

雨降ってましたがてくてく歩いて・・・