2/18 アイドルミラーボールvol.15@GRIT at Shibuya | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

2/18 アイドルミラーボールvol.15@GRIT at Shibuya

今日は平日休み♪

 

 

2月18日の2ヶ所目の話。

 

朝8時半過ぎから10時間過ごしてきた代々木の山野ホールの対バンライブから回してきたのが、

 

 

渋谷のGRIT at Shibuya

 

2年ぶりに来ました。

 

ここでこの日夜開催された、

 

 

アイドルミラーボールvol.15に参加しました。

 

4組出演の対バンライブ♪

 

19時50分開演で、開演5分前くらいに入場。

 

 

開演時点で入場してたのは20人くらいでしたね。

 

後方段差上の柵前に配置。

とりあえずドリンクでビール飲みかけたところで開演。

 

 

utatane

 

はじめまして!と思いきや、

ぺこブロ遡ったら2021年3月以来3年ぶりの2度目まして、でした。

まあほぼはじめまして!みたいなものw

 

 

動画で一番右に振りコピしてる自分が映ってますね。

左手にビール持ってた状態でやってましたw

 

 

 

 

Quest Ship

 

こちらははじめまして!でした。

公式Xのフレコミは・・・

「2023年8月15日デビュー𓇼"昭和・平成・令和と繋いできた日本のアイドル文化へのリスペクトと継承"を掲げて活動中」

というグループ

 

セトリ

1.Life is Quest!

2.Idol is Strong!

3.Be my baby

4.Love you! Need you! 最大級♡

 

フレコミ通り(?)のちょっと懐かしめの王道系な感じでしたね。

 

 

こちらの楽曲提供は個人的にはかなりお馴染みの早川博隆氏。

(AKB48「Teacher Teacher」、乃木坂46「帰り道は遠回りしたくなる」、Task have Fun「クーリングオフはできません!」、かすみ草とステラ「大青春はじめます!」など)

 

 

残り2組がお目当てでした。

 

 

コングラッチェッ!

 

去年10月以来4ヶ月ぶりの2度目まして。

5人組ですが堀北莉帆さんお休みで4人での出演。

星凪桃佳推しの紫焚いて臨みました。

 

セトリ

1.サイコーッ!

2.#ちょーべりーぐっど(LIVE ver.)

3.心の行方

4.JUMP!

(公式Xより)

 

動員が動員だっただけに推しメンも速攻で気づいていた感触♪

まだ2度目ですが、推しサイ焚いてしまったからにはそれなりにワイヤイとw

振りコピはできても、コールは追従するしかなくて、

引っ張ってくれる方がいないと、といったところでそこはなかなかね・・・。

 

 

 

次がトリ・・・

 

 

あげもん!

 

2週間ぶり。

アー写4人ですが、月乃もあさん長期休養中、梨めるさんお休みで2人での出演。

宮坂美波推しの赤焚いて臨みました。

 

セトリは・・・不明。

オレンジの日南ひよりちゃんがよくセトリポストしてくれてるんですが、

今回のはしてなくて・・・

「チームあげもん!」とかやってたかな?っていうくらいの記憶しかない。

 

後方段差上の柵前、自分の左隣の方もそのさらに左隣の方も赤サイ焚いてましたw

積極的に声出していたのはさらに後方部隊でしたねw

おかげで乗っかってワイヤイできた♪

 

 

こんな感じでメイドさん的(?)な衣装でした。

2人でよく頑張りました。

 

 

・・・というわけで終演~~~~。

 

 

特典会は終演後に4組一斉に。

 

先にあげもん!物販で特典券購入だけ済ませて、

 

 

コングラッチェッ!物販行きました。

チェキ券購入並んでいたら、隣のQuest Shipさんが無料ハイタッチ会やってて行きたかったけど、

参加者10数人くらいであっけなく終わってしまって・・・泣

 

 

 

星凪桃佳ちゃん♪

 

4ヶ月ぶり。

年明け一回会ってない?って言われましたが、

これが2024年初チェキw

・・・というわけで新年の挨拶を←

先にあげもん!物販並んでるのガッツリ見られてしまってましたw

ライブでいたのにラッチェ物販始まってもいないからどこ行った?ってなってたそうで(汗)

ワンマン(3月20日)と生誕祭(4月28日)はチェックしてる?ってw

 

 

 

この日はここお目当て入場で、

 

 

 

貰った写メ券でももりんソロで♪

 

 

 

 

続いてあげもん!物販へ

 

 

 

宮坂美波ちゃん♪

 

2ヶ月ぶり

えっ?今年初?って言われましたが、

2週間前にライブだけ観て特典会行かなかったというのがあり、

去年のクリスマス以来でしたw

去年1月から2ヶ月に1回くらいのペースで行ってて漸く名前覚えられてましたw

2週間前のライブでやってたドラムについての話。

「おかず」とかそういう専門用語を出したので驚かれましたw

僕もバンドやってたので、ね←

 

 

・・・というわけで推しメン2人回ったところでサクッと撤収~~~。

 

 

朝8時半過ぎから夜は22時前・・・となかなかタフな一日でしたとさw