2/18 HYPE IDOL! バレンタインSP@山野ホールその4 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

2/18 HYPE IDOL! バレンタインSP@山野ホールその4

朝明るくなるのが早くなってきましたね♪

 

 

2月18日、山野ホールでのHYPE IDOL! バレンタインSP

 

image

 

のらりくらりまで観て、Palette Parade物販行ったところまで。

 

朝9時前から入場して、この時点で16時半過ぎ。

 

フロアに戻ったところで、

 

 

ネコプラpixx.

 

2ヶ月ぶり

 

セトリ

1.Ignite

2.アドレナリズム

3.今日も世界はアイラブユッ

4.ゼッタイ最強宣言!

5.にゃんだふるらいふ

 

入場したところで4曲目。

みんな大好き「にゃんだふるらいふ」聴けたの嬉しかったな~♪

 

 

 

次がお目当ての一つ・・・

 

 

まねきケチャ

 

半月ぶり

 

この1週間前・・・

 

 

リーダー葵ちゃんと推しのふうちゃんの卒業発表があって・・・

そんな状況で迎えた今回のライブ。

森ふう花推しの黄色焚いて臨みました。

 

セトリ

1.漫画みたいに恋したい

2.僕+君とか

3.あたし中毒

4.カクカクシカジカ

5.あたしの残りぜんぶあげる

 

まねきケチャから以降のグループは持ち時間25分に。

「漫画みたいに恋したい」で開幕♪

たぶん現体制でこの曲は初めて観た気がします。

この曲は圧倒的に以前の推し松下玲緒菜さんを思い出してしまうんですよね~。

特にガチ恋口上入れるところとかで・・・

第2の社歌「僕+君とか」はなんか久しぶりでした。

あとの3曲はまあまあ遭遇してきたかな。

相変わらず不安定なところも少し見受けられたりしますが、

まあまあまあ・・・くらいになったところで現体制があと2ヶ月っていう・・・。

 

 

 

 

MyDearDarlin'

 

ワンマンライブ以来1ヶ月ぶり。

咲真ゆか推しの黄色で臨みました。

 

 

 

「MyDear」はワンマンでもやってなかったから随分と久しぶりでした。

「ぱっ!!!!!!ねーしょん」は3度目まして、でまだ慣れてないw

「一生涯オリジナリティ」までわちゃ可愛く盛り上がる曲セトリといったところで、

最後は「青の君」はまたワンマンでやってなかったからこれまたかなり久しぶりでしたね。

 

 

 

 

かすみ草とステラ

 

1週間ぶりのかすテラちゃん♪

小柴美羽推しの・・・今回は紫焚いて臨みました。

 

 

最近の対バンでの1曲目は「はじめて君と~」が多い印象。

もはや出囃子の「BOUQUET」が終わったところでこの曲のイントロが脳内で流れて、

でやっぱり!ってなることが多いですw

「アリス」は個人的にはかなり久しぶりでしたね。

冬の新曲「Over」からのこれまた久しぶりの「夏色微炭酸」、

最後はみんな大好き「青より青く」で締めるという流れでした。

 

 

 

かすテラ終わりでロビーへ

 

 

まねきケチャ物販行きました。

 

 

 

森ふう花ちゃん♪

 

半月ぶり

卒業発表に・・・泣

初披露から観てきたわけですが、

その初披露での初チェキの時にしたふうちゃんが徳島で自分が愛媛と隣県同士という話を改めてw

すると四国弁じゃない!って言われましたが、

まあもう四国を離れて30年経ちましたからね・・・w

 

 

 

フロアに戻りまして、

 

 

Peel the Apple

 

半月ぶりのぴるあぽちゃん♪

 

セトリ

1.冬色センチメンタル

2.夏、恋はじめます

3.現在(プレゼント)for You

4.りんごの皮を剥くな!〜Don't Peel the Apple〜

5.青春グラフィティー

(佐野心音さんXより)

 

フロアに入ったところで3曲目でしたが初めて聴く曲でした。

そこから途中からながら佐野心音推しの黄色焚いてワイヤイと。

後半2曲はお馴染みどころが並びましたね♪

 

 

 

ぴるあぽ終わりでまたロビーへ

 

 

MyDearDarlin'物販行きました。

 

 

 

咲真ゆかちゃん♪

 

ワンマン以来1ヶ月ぶり

今日は朝8時半過ぎからいる、って話すと、

咲真さんはやっぱりその時間まだ寝てたそうでw

この段階で18時過ぎでしたが、10時間ほどで漸く咲真さんまで辿り着いたわけですw

 

 

 

 

 

続いてまねきケチャ物販に戻りまして、再び森ふう花ちゃんへ

 

自分でふうちゃんのチェキ券が完売になりました。

そしてここではお預けチェキで。

この後まだまねきケチャ行けてないので、まだ手元にありません。

ここでやり取りしたのはお預けは初めてだったこととかw

 

 

 

 

 

さらにかすみ草とステラ物販へ

 

 

 

小柴美羽ちゃん♪

 

1週間ぶり。

その前が1ヶ月空いたので、

だいぶ短いスパンで来れた!って言ったら、

週イチで来ないとダメ!言われましたw

この週、かすテラちゃんは毎日ライブやってたそうですが、

自分は休みの日じゃないと来れないからなぁ・・・

 

 

 

 

3組物販行脚したところでフロアに戻りまして、

 

 

NEO JAPONISM

 

去年9月以来のネオジャポさん♪

 

セトリ

1.Carry ON

2.rewind the story

3.Buster Buster

4.Signal

5.sky

 

戻って来たところで4曲目でした。

「Carry ON」跳びたかったな・・・

座席には戻らず、後方立ち見のところで観てましたが、

前半の曲では滝沢さんがこの付近までやってきてたそうでw

 

 

最後「sky」でエモ~く終わりました。

 

 

 

フルで観たかったな・・・。

 

 

 

ネオジャポ終わりでロビーへ

 

 

Peel the Apple物販行きました。

 

 

 

佐野心音ちゃん♪

 

2ヶ月ぶり。

この間に何度かぴるあぽのライブは観てましたが、

これがあけましておめでとうございます!でしたw

朝8時半過ぎからいて、10時間経ったところで漸く佐野さんっていうw

そしてこれがこの会場では最後のチェキでした(16枚目w)

 

 

 

 

ぴるあぽ佐野さんとのやり取り終わったところで撤収~~~。

まだ19時前という時間帯でしたが、

朝8時半過ぎから10時間経過してましたからね~。

ネオジャポさんの後にも、

chuLa、Devil ANTHEM.、Appare!、FES☆TIVE、真っ白なキャンバスと強いところが出てましたが・・・

 

でもこの日はこれで終わりでなく、ここからさらに2ヶ所目へ回したのでしたw