2/13 Task have Fun「バレンタインアコースティックライブ」1部@ロフトヘブン | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

2/13 Task have Fun「バレンタインアコースティックライブ」1部@ロフトヘブン

誕生日おめでとうございます!!

 

 

・・・というわけで今日はお休みです♪

 

 

2月13日、火曜日。

 

世間は3連休明けでしたが、

自分はこの日がこの週の平日休みで、3連休の3日目。

 

平日ながら元気に2ヶ所回し。

 

 

その1ヶ所目は渋谷のロフトヘブン。

 

初めて来ました。

 

ここでこの日15時半から開催された、

 

 

Task have Fun「バレンタインアコースティックライブ」1部に参加しました。

 

2年前の2022年3月15日の「1日遅れのホワイトデーSPアコースティックライブ」以来のアコースティックライブ♪

この時は当初、2月14日に「バレンタインアコースティックライブ」として開催しようとして、

里仲菜月さんの体調不良により1ヶ月後に延期されてイベントタイトルも変更になって・・・という経緯がありました。

自分はその時は参加できてないんですけどね・・・。

 

ロフトヘブンのキャパは分かりませんが、

座席観覧で60~70人くらいといったところでしたね。

前の週にこの日の休みが決まってからチケット取ったんですが、

2部はもうその時点で完売してました。

 

真ん中の通路脇の座席に着席。

通路挟んで隣にサトナカちゃん推しのきむまめまめさんがいたんですが、

入れ替わった方がお互いの推しが見えやすいかも?

ということで、開演直前に座席を入れ替わりましたw

結果良かった!

 

 

 

Taskちゃんはこんな感じで大人の装いで登場♪

 

そして今回はギターで見田村千晴さん、ピアノで清野雄翔さんが参加。

 

この2人とは・・・

 

 

2018年6月、山野ホールでのTaskの2周年ワンマンで共演してましたね。

(前列右の方はパーカッションの小久保里沙さん)

 

その時の記事

 ↓

 

 

セトリ

1.マーブル色の気持ち

2.Hi・Ra・Ri

3.ラブグリッター

4.春風

5.夢見る季節を過ぎても

6.バタフライデーナイト

7.ひと夏ボーダー

アンコール

En1.my Buddy!!!

 

 

見田村さん提供曲の「マーブル色の気持ち」でスタート♪

3人は椅子に座っての歌唱。

普段なら振りを伴いますが、ここでは完全に歌唱に集中する形でした。

なのでお客さんもじっと眺める形に・・・。

いつもと違った緊張感が見受けられましたね。

 

3曲目で「ラブグリッター」

この曲のチョイスにも驚きましたが、

もっと驚いたのが見田村さんがバイオリンを弾いてたこと!

曲冒頭の印象的なフレーズを奏でた後、

すぐにアコギに持ち替え、さらに曲終盤にまたバイオリンに持ち替えるという・・・

 

見田村さん提供曲の「春風」「夢見る季節を過ぎても」は絶対あると思ってましたが、

現時点での最新曲「バタフライデーナイト」に「ひと夏ボーダー」といったところは、

「おおおっ!」って感じになりました。

2人の演奏でその世界観がまた違った感覚で聴くことができました。

 

 

そしてこういう趣のライブでもしっとりとした歌唱を聴かせてくれたTaskちゃんが良かった!

白岡さんは相変わらずの安定ぶりでしたが、

サトナカちゃんが年々歌いっぷりが良くなっていって、

個人的にはこの日、3人の中で一番という印象でした。

熊澤さんは気持ちのこもった感じが伝わってきて、

まあそれは緊張も含めてといったところで沁みるものがありました。

 

見田村さんが清野さんに向かってアイコンタクトを取ってる場面をかなり見かけましたが、

プロの2人の確かな演奏が奏でた生の音に乗った3人の歌声は心地よくて♪

 

アンコールは手拍子で。

「春風」のシンガロングもなかったから、

この日お客さんの発した声ってMCでの笑い声くらいでしたね。

アンコールでやった「my Buddy!!!」もまたアコースティックアレンジがハマる楽曲でした。

 

 

最後に撮影タイムがありまして、

 

 

引きで撮ったり、

 

 

 

寄りで撮ったり♪

 

 

アコースティックライブは2年ぶりでしたが、

もう毎年恒例でいいんじゃないかと思います。

去年はサトナカちゃん休養中だったから開催しなかったのかな、と思いますが。

そういえば今回、この前日のフリラもサトナカちゃん体調不良でお休みするなど、

サトナカちゃんはバレンタインのタイミングでライブに参加できない状況が多いですね。

偶々だと思いますが・・・

なので「今年もファンの方にチョコを上げられなかった」と・・・。

来年こそ、ね!

前日のフリラで熊澤さんと白岡さんからチョコをいただきましたが、

この日は素敵な歌のプレゼントに心が満たされました♪

 

 

 

 

終演後は特典会へ

 

 

 

熊澤風花ちゃん♪

 

前日のスカイツリーフリラに続いて2日連続♪

ふうちゃんがシックな装いに対して、

自分はこの後に回したQUEENのTシャツっていう・・・。

次の現場もバンドで、こういう日もあるんだな~、って話をw

 

 

 

熊澤さんループ♪

 

Taskちゃんも楽器演奏しては?と提案。

ふうちゃん「バイオリン持ったら壊しちゃいそう」ってw

そういや昔Taskちゃんギターやってましたやん!って話したら、

「今はとても無理!」ってw

 

 

熊澤さん2周したところで撤収~~~。

 

 

19時半から2部もやってましたが、

自分は東京ドームの方へ。

この日、こんな回し方したのはたぶん僕だけでしょう←