2/12 Task have Fun フリーライブ「ソラマチ have Fun!!!」1部 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

2/12 Task have Fun フリーライブ「ソラマチ have Fun!!!」1部

月末リミットの仕事があって、

2月は28日までしかないから毎年大変なんですが、今年は29日まである♪

 

 

2月12日、月曜日。

振替休日で個人的には3連休の2日目。

 

この日も元気に2ヶ所回し。

 

 

その1ヶ所目は東京スカイツリー♪

 

 

 

スカイツリータウン”ソラマチ”にある「スペース634」へ。

 

ここでこの日開催された、

 

 

Task have Funフリーライブ「ソラマチ have Fun!!!」の1部に参加しました。

 

 

 

この会場に来たのは2021年12月以来だったんですが、

その時もTask have Funの「ゆくタス・くるタス2021」でだったんですよね~。

 

 

 

整番はこんな感じ。

 

 

 

まあ安定の後方配置でした。

 

ここでMCの方からのアナウンスで判明したのが・・・

 

 

サトナカちゃんの休演・・・。

 

サトナカちゃん推しの方を結構見かけてたのでビックリしました。

 

この休演のお知らせは当日11時にポストされてたんですが、

情弱マンなので入場したところで初めて知りました・・・。

 

1部は13時開始で、その優先入場のための商品販売が11時からでしたから、

まあサトナカちゃん推しの方も普通に来ちゃいますよね。

出演の可否の判断が結構ギリギリまでやってたということなんでしょうけど・・・。

 

 

・・・というわけで2人での出演。

 

MCの方からここは商業施設のため、「声出しは控えめに」というアナウンスがありました。

コールのボリュームってそう簡単に調節できるもんでもないと思いますが、

いつものように熊澤風花推しの赤サイ焚いて臨みました。

 

 

セトリ

1.La La La ショコラ

2.星フルWISH

MC

3.my Buddy!!!

4.部屋中の天使

5.キミなんだから

 

 

バレンタイン直前というタイミングということもあり、

それに因んだ可愛い系楽曲に寄ったセトリといったところでしょうか。

結局、2曲目「星フルWISH」からそこそこな音量で声出してましたw

「部屋の中の天使」が久しぶりでしたね~。

ぺこブロ遡ったら、去年7月の熊澤さん生誕以来でしたw

 

会場の仕様的にフリラお馴染みの練り歩きはないかな、と思ってましたが、

上手下手端のある程度のところまでは繰り出してきてました。

自分は真ん中の方だったのであまり見えなかったけど・・・。

 

MCではバレンタインに関しての話に。

Taskでは内輪では渡す習慣がなくなったようです。

貰えなくなった社長がガッカリしてるようで、

社長に「チョコ欲しいなら特典会並んで」って言って笑いがw

 

 

 

ライブ終わって特典会へ

 

 

 

熊澤風花ちゃん♪

 

10日ぶり。

チョコ渡そうとしてくれてるのに、なぜか拒むような手の感じになってしまいました・・・。

「今日は”iLiVE”じゃないの?」と、

僕がよく行ってる界隈が多数出演してる立川での対バンライブのことを言われました。

Taskのこれがなかったらそっち行ってたかもしれません・・・。

僕のDDっぷりに関して、熊澤さんから改めて「尊敬する」って言われました。

自分のファンの中で一番のDDであるという認識のようで(恐縮)

 

 

 

 

続いて特典会1枚での個別15秒トーク+バレンタインチョコお渡し会へ

 

サトナカちゃん推しのきむまめまめさんと連番で白岡今日花ちゃんへ

 

キットカット渡そうとするのが見えたので、思わず「義理いただきに参りました」って言ったら、

「本命あげるね」って返されたw

 

 

「きっと、同じ歩幅で・・・」と包装に書いてるフレーズを使って、

告白的な感じで僕に渡してくれました♪

アドリブ強いな~、って改めて感心w

 

 

 

 

熊澤さんにも・・・

 

 

現場回しが多いと「ご飯食べる時間ないよね」と気遣われて、

なので間にこれを!とこちらは現実的な空腹解消のためみたいな感じで渡されました。

まあ僕のことをよくご存知で、ということでまた恐縮w

 

 

 

 

2人にチョコいただいたところで撤収~~~。

次の現場に向かったのでした。

 

 

翌日も休みで「バレンタインアコースティックライブ」に参加したんですが、

そこではサトナカちゃんも復帰して3人のライブ観れた。

その話はまた後日に。