2/11 オカオガトウダイ@渋谷duo MUSIC EXCHANGE | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

2/11 オカオガトウダイ@渋谷duo MUSIC EXCHANGE

ヲタクの朝は早い・・・

 

久しぶりにそんなフレーズを使う時間帯の更新です←

 

 

2月11日、日曜日。

 

世間とはズレて自分はこの日から3連休でその初日は、

元気に2ヶ所回し。

2ヶ所目が先に決まっていて、1ヶ所目どうしようかな、と迷っていた中でチョイスした現場が、

 

 

渋谷duo MUSIC EXCHANGE

 

2月2日の「ツインテールフェス2024」以来9日ぶりで来ました。

 

ここでこの日昼帯に開催された、

 

 

オカオガトウダイに参加しました。

 

7組出演の対バンライブ♪

 

この顔ぶれでこのチケ代はなかなかリーズナブルな感じで、

ヲタさんいっぱいでしたね~。

 

入場にかなり時間がかかって、漸く自分の番号呼ばれた段階でもう開演時間5分過ぎてました・・・。

 

 

入場したらまだ始まってなかった・・・。

 

とりあえず後方に配置。

 

自分の後の入場もまだ結構残っていたからか10分くらい押した感じで開演。

 

まずトッパーは・・・

 

 

てぃあどろっぷ!

 

9日前の「ツインテールフェス2024」でここで観て以来。

あの時は平日の夕方でだいぶスペースに余裕あるフロアになっていて、

フロアのど真ん中でワイヤイしてましたが、

今回は日曜のまだ昼前(11時半過ぎ)でフロアがパンパンな中での登場♪

この6日前に新メンバー加えた9人体制が稼働してからは初めてでした。

月城さんが目の不調から眼帯してました。

白宮瑠夏推しの緑焚いて臨みました。

 

セトリ

1.ポシビリティ

2.秘密のハニーパイ

3.トキメキシュガープラム

4.キミ色パレット

5.アッパレ欲張りガール

 

まだまだ曲を把握できてないんですが、

自分の居た界隈がかなりのガチ沸きしてたので、

巻き込まれるように一緒にMix打ったり、アイアイしたりしましたw

 

 

撮可グループなのでMCのタイミングで撮ってみましたが、

こんな感じで視界はなかなか・・・。

 

てぃあどろちゃん、結構動員あったようで、

ライブも盛り上がって良かった!

 

 

てぃあどろ終わりでフロア離脱。

 

 

そのままてぃあどろ物販へ。

鍵開けのフィリコクさんと連番で♪

 

 

image

 

白宮瑠夏ちゃん♪

 

9日ぶり。

普段緊張しないタイプだそうですが、

前夜は寝られなかったそうで、それで日付が前日になってるのかなw

強い顔ぶれの対バン出演で、パンパンのフロアで盛り上がって、

かなりの手ごたえを感じてたようでした。

 

 

 

今回はてぃあどろお目当て入場していたので、

 

 

 

写メと、

 

 

 

動画もいただきました♪

 

 

 

 

動画で行ってた浅草メンチ本当に食べてたw

 

 

 

フロアに戻りまして、

 

 

LINKL PLANET

 

初めての遭遇。

アー写は9人写ってますが出てたのは7人。

 

セトリ

1.Plastic+

2.Part to Part

3.INJECTION

4.Days of Birth

 

てぃあどろの次に2番手での登場だったので、

当然途中からでした。

公式Xでのフレコミは「プラモデルと世界を繋ぐアイドル」という。

遠目にもビジュアルが仕上がってるな~、って感じで。

 

 

このMVは132万回再生っていう・・・(驚)

 

 

 

この後2組観てからドリンク飲みながらまったりしてる時に、

特典会に向かうリンプラ御一行様が目の前を通ったんですが、

やっぱりビジュアル強かった!

画像よりも実物が圧倒的に・・・という感じありますね。

 

 

 

次がお目当ての一つ。

 

 

可憐なアイボリー

 

一週間ぶり。

永尾梨央推しの青焚いて臨みました。

 

セトリ

1.#超絶かわいい

2.ぎじれんあい

3.私、アイドル宣言

4.ハンコウ予告

5.花火より恋

6.君は必ず好きになる

 

後方で埋もれるような場所からワイヤイと。

2月これで3回目のカレアイちゃんのライブですが、

まだまだ曲と曲名が一致しないのが多かったりします。

 

 

推しの永尾ちゃんばかり観てるので、

永尾ちゃんとペアでお話ししたことのある寺本さんしか未だに顔と名前が一致しない・・・。

 

 

 

次もお目当て♪

 

 

かすみ草とステラ

 

9日ぶりのかすテラちゃん♪

小柴美羽推しでピンク焚きました。

 

 

開幕「はじめて君と~」から振りコピおじさんに♪

自分のすぐ前に自分の知り合い含めての本田香澄ちゃん推し界隈が集っていて、

本田ちゃんのターンでメッチャ沸いてましたw

「正夢の少女」で思いっきり手を上げられないほど窮屈なフロアになってましたが、

その分声を出した感じでw

 

 

撮ってた場所のせいだと思うけど、ヲタクの声デカッ!

ここでのガチ恋口上は小柴ちゃんに捧げました。

 

最近なんとなく「春風」で終わるパターン多いような気がする・・・!?

 

 

 

かすテラ終わりでドリンク交換してビール飲みながら眺めていたのが、

 

 

外神田文芸高校from電音部

 

初めての遭遇。

 

セトリ

1.pop enemy

2.シンデレラ・マジック・ステージ 

3.メタモルフォシス 

4.Favorite Days 

5.桃源郷コンダクター

6.再発見!アキバ探訪☆

 

電音部っていうのはアニメのようで、

そっち方面は全く疎くて・・・

声優さんのグループみたいですが、

元「リルネード」の蔀さんがいました!

元「リルネード」と言えば、桐原美月ちゃんがCANDY TUNEで、

栗原舞優ちゃんが「虹のコンキスタドール」で活躍中ですので、

3人ともそれぞれ活躍してるということなんですね~。

 

 

ビール飲み終わった途中からワイヤイさせていただきました。

 

 

 

 

 

のんふぃく!

 

2ヶ月ぶり

 

セトリ

1.プラトニックチョロイン

2.Honey Up RUSH!!

3.禁制ヒロインサバイバル

4.ミラクルダンスを踊りたい

5.てっぺんコード

 

上手端の方で観てました。

この日イチ視界が良かったw

お馴染みの「プラトニックチョロイン」が最初に来て振りコピおじさんしてました。

いつもだったらピンク振ってたんですが、今回はなんとなく控えてw

 

 

推しは恋星はるかちゃん(前列中央)

 

 

のんふぃく終わりで次がトリのchuLaが登場するタイミングでしたが、

ここでフロアを出ました。

 

 

フロア離脱してすぐではなかったですが、可憐なアイボリー物販が始まったのでそこへ

 

 

 

永尾梨央ちゃん♪

 

一週間ぶり。

後方にO-EAST入場待ちの方々がいっぱい写り込みましたが、

いつものポーズw

でも毎回これなので、そろそろ違うポーズ考えないと、と梨央ちゃんw

さてどうしましょうかね~w

 

 

 

 

でもってこのカレアイ物販終わってフロアに戻ろうとすると、

トリのchuLaが終わったところでした。

 

そのままフロア内での終演後物販へ

 

 

かすみ草とステラ物販行きました。

 

 

 

小柴美羽ちゃん♪

 

1ヶ月チョイぶり

このすぐ隣にのんふぃく!でチェキ撮ったことがある恋星さんがいたw

迂闊にピンク振ってたら気まずかったところでしたね←

そんな感じで特典会もまたカオスだな~、って話にw

この2日後にかすテラ単独ライブがあって、「来る?」って訊かれて、

お茶を濁してたら「休みじゃないんだ・・・」となって、

「一応休みなんだけど」とまたお茶を濁してたら、

チェキに「まってるよ!」って書かれてしまいました。

この日はもう最後かもしれない大物ロックアーティストの来日公演に行ったんですよね・・・。

それにしても日付が「肉の日」で・・・w

 

 

2日後行ってたらこんな感じだったのかもしれない・・・。

 

 

かすテラ物販終えたところで撤収~~~。

 

 

ハチ公前であいみゅうちゃんに遭遇して月末のワンマンのチケット購入したりしつつ、

次の現場に向かったのでした。