1/28 アイドルアラモードプチvol.70@横浜ランドマークホールその3 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

1/28 アイドルアラモードプチvol.70@横浜ランドマークホールその3

たま~にXのタイムラインを眺めてる(基本現場に出てる時しか見ない)と、

知ってるアイドルさんの転生をよく見かけますw

 

 

 

1月28日、横浜ランドマークホールでの「アイドルアラモードプチvol.70」

 

image

 

愛乙女☆DOLL(チームL)まで観ました。

時刻は18時半と終盤へ。

 

 

 

#ドレミファソラシード

 

18日ぶり。

7人組ですが天峰えまさん休みで6人での出演。

しらすめい推しの白焚いて臨みました。

 

セトリ

1.スマイルセッション

2.まっしろウィンク

3.サマートラペジウム

4.ハッピーワールド

(桜羽ゆいりさんXより)

 

前回は最後2曲しか観れませんでしたが、今回は最初から!

前回は白振ってるのが自分しか見当たらなかったのが、

今回は自分以外に2人いて安心しました。

ガチ沸き勢はかなり後方の方にいた感じで、

自分はそれなりのワイヤイを。

 

 

 

 

PiXMiX

 

4ヶ月半ぶり。

 

セトリ

1.ピクミクパーティー!

2.Bloom

3.青き桜

4.生きていたい

 

年に1回か2回くらいという遭遇頻度で、

曲もほとんど把握できてなかったりするんですが、

(「タオルを回すための歌」くらいしかわからない・・・)

なんやかんやでワイヤイと♪

担当カラーがわかって途中から大谷美咲推しの赤焚きましたw

 

 

 

ピクミク終わりでロビーへ

 

 

#ドレミファソラシード物販行きました。

 

 

 

しらすめいちゃん♪

 

18日ぶり

・・・という短いスパンでビックリ←

しろもんさん観た?って訊かれてしまうくらいなぜかしろもんヲタのイメージのようですが、

推しの卒業後は行ってなくて、それだけにとどまらないDDである件w

この日ここまででしらすちゃんでもう10人目だった話w

 

 

なでしこジャパン行けそう♪

 

 

 

フロアに戻りまして、

 

 

ハニースパイスRe.

 

去年7月の「アイアラプチvol.52」以来。

 

セトリ

1.Extreme Love

2.あなたに夢CHU

3.RENEW

4.Happy

 

物販から戻ってきて1曲目途中から。

ここは推しメン不在なので手ぶらでワイヤイと♪

最後にお馴染みの中のお馴染み「Happy」が来て、

ここはガッツリ振りコピおじさんしましたw

 

 

ハニスパ終わりでまたロビーへ

 

 

PiXMiX物販へ

 

 

 

大谷美咲ちゃん♪

 

4ヶ月半ぶりの2度目まして。

僕の名前を教えがてらのこのポーズ。

僕の名前のコンセプトを話したりすると感心されました。

まああとこの美咲ちゃんと相思相愛の仲であるTask have Fun熊澤さんの話も。

 

 

 

 

フロアに戻って・・・

 

 

なんキニ!

 

1ヶ月半ぶり。

7人組ですがこの日出てたのが4人でビックリしました!

 

セトリ

1.トマドイオーバーチュア

2.心の純度と綺麗事

3.らびゅっ!

4.なないろダイアリー

5.アオハル

 

戻って来たところで2曲目から。

このなんキニから残り3組は持ち時間25分と格の違いを・・・といったところでしたが、

吠えるヲタさんがいなくて、静かなフロアになってました・・・。

郷に入っては郷に従うヲタクなので自分も振りコピメインのワイヤイに。

「なないろダイアリー」や「アオハル」で少し声が聴こえたくらいで、

メンバー少なかったこともそうですがなんか寂しいライブになってしまってた感。

 

なんキニ!大丈夫かな・・・と思ったこの翌日、

 

 

この日休み・・・というか少し前から休養中だった3人がこの日付けで脱退に・・・。

1年ほど前に加入した3人がそのままみんな同じ日でいなくなってしまうという事態。

 

まあこれはこの翌日の話でして、ここでのライブの話に戻りまして、

 

 

 

 

Ange☆Reve

 

25日ぶりのあんじゅれちゃん♪

安藤笑推しの紫焚いて臨みました。

 

セトリ

1.イトシラブ

2.リトルピ

3.aile

4.Limited Complex

5.絶対リメンバー

(安藤笑さんXより)

 

静かだったなんキニさんとは対照的にこちらは盛り上がりました!

下手最前の座席の自分の隣はずっとよしきさんだったんですが、

ここだけ水野結愛ちゃん推しの方が席入れ替わってメッチャ沸いてたので、

自分も負けじと←

3曲目は新曲ではじめまして!でしたが、

この曲前のMCで振りコピ講座があったおかげで♪

そんな感じで終始楽しめたあんじゅれさんでした。

 

 

 

そしてこの次がトリ・・・

 

 

まねきケチャ

 

1ヶ月半ぶり。

森ふう花推しの黄色焚きました。

 

セトリ

1.妄想桜

2.妄想日記

3.ありきたりな言葉で

4.愛と狂気とカタルシス

 

みんな大好き「妄想桜」で開幕♪

こちらもフロアのヲタさんの声が結構大きくて安心w

相変わらず台詞後のサビの入りが不安定な感じですが、

まあ以前よりはちょっとマシになったかな~w

「妄想日記」は個人的に久しぶりでしたが、

「妄想」からの「妄想」ってw

そしてこれまたみんな大好き「ありきたりな言葉で」が!

渾身のガチ恋口上をふうちゃんに捧げました。

最後は「愛と狂気とカタルシス」がこの長い対バンの締めの曲となりました。

 

 

今年初まねき

どうしても前体制との比較が出てしまいますが、

以前よりもまあ良くなった感触ありましたね。

 

 

・・・というわけで終演~~~~~。

 

 

終演後物販へ

 

 

Ange☆Reve物販行きました。

 

 

 

安藤笑ちゃん♪

 

25日ぶり

いつのまにか月に1回!って決められてましたが1月はこれで2回目♪

まあ昼からDDしてた件w

ぇみちぃが朝9時は大宮で走ってたそうで、

自分はその時間はまだ所沢の自宅だった件w

この前日が所沢であんじゅれライブだったんですよね~

仕事じゃなかったら絶対行ってたラインナップでした(泣)

なぜか横浜で埼玉の話になりましたが、

この日はもうメッチャ楽しんだのでw

 

 

 

 

 

続いてまねきケチャ物販へ

 

 

 

森ふう花ちゃん♪

 

1ヶ月半ぶり

漸く2024年初チェキで、新年の挨拶・・・

ふうちゃんおみくじが大吉だったそうで、

末吉の僕にお裾分けするってw

これで運は向上したのかな?

 

 

 

この日はまねきケチャお目当て入場で、

ランダム写メ券貰えたんですが、推しメンが当たってたw

 

 

 

森ふう花ちゃんが自撮りで撮ってくれました♪

 

ふうちゃん「何この機種?盛れる!」って言ってましたが、

結構前のiPhoneSEですw

 

 

 

これで撤収~~~。

 

昼12時半くらいから21時過ぎまでガッツリ楽しませていただきました。

ずっと一般エリア最前に居れてしまったように、

なんというかそこまで人が多くないまんまだった感じではあったんですが・・・

この日はよしきさんとずっと一緒で楽しかったです♪

そんな感じでお腹いっぱいで帰路についたのでした。