1/25 AKB48「僕の太陽」公演@AKB48劇場 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

1/25 AKB48「僕の太陽」公演@AKB48劇場

残雪の凍結が怖い・・・。

 

 

 

1月25日、木曜日。

 

この日の現場は・・・

 

 

秋葉原のAKB48劇場。

 

去年7月以来半年ぶりに来ました。

 

ここでこの日開催された、

 

 

AKB48「僕の太陽」公演を観劇へ

 

去年12月の時点で予定が入ってない状態でこの週の休みをこの日にしたんですが、

気づいたら予定が入らないままこの週を迎えたところで、

もう一般枠でしたが、久しぶりにAKB48劇場申し込んだら当選♪

半年ぶりにここに来ることになりました。
 
チケット購入列に並んでるところでお久しぶりのまことっちさんとかずみんさんに遭遇。
かずみんさんとは去年7月末のAKB48のお話し会以来、
まことっちさんとは2021年6月の「AKB48 THE AUDISHOW」以来2年半ぶりの再会でした。
 

 

 

チケ番は170番台。

後日、にゃんなかさんから実は連番だったと教えられてビックリ!!

並んでる間、全く気付いてなかったw

前回(去年7月)入場した時はにゃんなかさんと予定の連番入場だったんですが、

今回は意図せず連番だったって言うのはかなり驚きでしたw

 

 

ビンゴ抽選ですが、なんと先に遭遇したまことっちさんとかずみんさんが1巡入場。

自分は・・・優勝が見えかけた(?)20巡目で呼ばれましたw

 

さすがに立ち最も埋まってまして、

最上手の立ち2列目に配置。

センター方面への視界は柱で結構遮られてましたが、

上手正面へはかなり良好な感じで♪

 

 

2月に入って研究生の新公演が始まってそこで久しぶりに16人公演が復活しましたが、

「僕太」は引き続き8人での公演でして、

この日の出演メンバーは・・・

 

 

左から、

正鋳真優(17期)・長友彩海(16期)・黒須遥香(16期)・谷口めぐ(15期)・佐々木優佳里(12期)・馬嘉伶(留学生)・岩立沙穂(13期)・下口ひなな(ドラフト1期)

 

劇場公演に関して言えば、

正鋳さんは去年1月のやはり「僕の太陽」公演の前座ガールズで観て以来1年ぶり、

長友さんは2018年5月の牧野アンナ公演以来5年半ぶり、

黒須さんは去年7月・・・前回の僕太以来半年ぶり、

谷口さん・佐々木さんは2017年8月のチームA「M.T.に捧ぐ」公演以来6年半ぶり、

まちゃりんは2017年3月の「僕太」以来約7年ぶり、

岩立さんは去年5月のチームA「重力シンパシー」公演以来8ヶ月ぶり、

下口さんは正鋳さんを前座ガールズで観た上述の去年1月の「僕太」以来1年ぶり、

・・・とまあ凄く久しぶりに観る方が結構いましたね。

 

前回去年7月に入った時の「僕の太陽」公演では8人中6人が卒業予定という状況で、

その後さらに残った2人うちの1人卒業・・・、残る1人が黒須ちゃんでした。

今回も8人中3人(佐々木・馬・下口)が卒業予定という・・・。

 

 

影アナは長友ちゃん♪

 

 

セトリ

1.Dreamin' girls

2.RUN RUN RUN

3.未来の果実

4.ビバ!ハリケーン

MC

5.アイドルなんて呼ばないで(黒須・佐々木・長友・馬)

6.僕とジュリエットとジェットコースター(下口・谷口・正鋳)

7.ヒグラシノコイ(岩立・佐々木)

8.愛しさのdefense(谷口・長友・馬)

9.向日葵(岩立・黒須・下口・正鋳)

MC

10.竹内先輩

11.そんなこんなわけで

12.デジャビュ

MC

13.夕陽を見ているか?

アンコール

En1.Lay down

MC

En2.BINGO!

En3.僕の太陽

 

 

「Dreamin' girls」でクラップおじさんキメて、

「RUN RUN RUN」からはガッツリ振りコピおじさんしました。

この日の配置場所がスペースに結構余裕あったので、

可動域広くていつも以上に大きな振りをできましたね♪

立ち最の2人の間から上手正面に来たメンバーと結構シンクロできた感触♪

 

 

 

自己紹介MCのお題は「〇〇ヲタク」w

黒須さんが勝海舟ヲタクなのが歴史好きな自分も感心して、

昔だったらこの件だけで握手券取ってたかもしれませんw

自己紹介MC終わりでユニット曲に入るところの「はじまり~はじまり~」で客席から声出してたの自分だけっぽかった・・・w

 

ユニット曲ブロックは位置的に苦しかったんですが、

それでも「アイドルなんて~」「僕とジュリエット~」は振りコピできちゃうくらいに、

この演目はよく観てるw

 

 

 

 

まあでも「僕太」のユニット曲と言えば個人的にはかつてのリクアワでも投票してたくらい大好きな「向日葵」ですね~♪

 

 

 

この日はこの4人でした。

 

 

「竹内先輩」からの後半全体曲はまた正面に来たメンバーにロックオンして振りコピおじさんになりました。

 

 

気づいたらあっという間にアンコールにw

 

 

アンコール「Lay down」でのかずみんさん得な2ショット♪

 

最前に座ったヲ仲間さん2人がこの日一番応援してた正鋳真優ちゃんはフル出演してるのは初めて観ましたが、

今も”研究生”ということにビックリするくらい先輩メンバーに溶け込んだパフォーマンスを見せてくれてました。

 

 

ラスト2曲・・・

歌詞がこのぺこブロのタイトルになっている大好きな「BINGO!」!!

この日の可動域では弓を引くフリまで大きく振りコピできた♪

そして公演タイトルの「僕の太陽」!

この最後の曲で上手正面で歌唱ターンが来てた長友彩海ちゃんへ指差しケチャを捧げたら、

歌いながらニコッ!ってした感じの反応が!!

 

 

実は16期生一斉握手や推し増し券やらで3回握手したことがあるくらい、

隠れ推しメン(?)だったりするんですが、また好きになりそうでしたw

今残ってる16期生では間違いなく一番好き♪

 

 

 

長友ちゃんとともにこの公演での推しメン的な感じで観てたのがまちゃりん♪

実はAKB48現役メンバーでXフォローしてる子は数人だけなんですがそのうちの1人。

まちゃりん、この日はツインテールでした。

今月で卒業ということで、これが劇場では見納めだったかな・・・。

 

 

 

10年以上前は結構握手してた12期生ゆかるんと、

ドラフト1期ひななちゃんも卒業予定でこれが見納めになってしまったかな・・・。

 

公演終了後のお見送りではひたすら指♡しました。

みんなちゃん指♡返してくれました♪

一番最後にいた長友彩海ちゃんには両手で指♡しましたw

 

 

 

シアターを出たところで「Lay down」衣装での公演写真を購入♪

 

 

 

1巡目入場で入ってたまことっちさんとかずみんさんと一緒にカレー食べながら諸々お話し。

諸々ありがとうございました!!

 

かずみんさんには先日再びお世話になりましたw