1/21 MyDearDarlin' 6thワンマンライブ「Music Fighter!!」 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

1/21 MyDearDarlin' 6thワンマンライブ「Music Fighter!!」

雪・・・ヤラれました(泣)

 

早めの出勤になりましたので早めの更新。

 

 

 

1月21日の2ヶ所目。

 

有楽町ヒューリックホールの対バンから夕方回してきたのが、

 

 

LINE CUBE SHIBUYA

 

2022年2月に「26時のマスカレイド」のバンドセットワンマン、

その翌週に対バンライブで2週続けて入場して以来約2年ぶりに来ました。

 

ここでこの日開催された、

 

 

MyDearDarlin' 6thワンマンライブ「Music Fighter!!」に参加しました。

 

 

 

マイディアワンマン6thにして初参加♪

まだ1期生だけの頃にカルチャーズ劇場での単独公演とか、

推しメン咲真さんの生誕祭とか、

そういうのは観たことあったんですけどね・・・。

 

 

 

この6人体制になってもう1年以上・・・

2023年は3本のワンマンを開催。

それぞれ結構大きい箱でやってきて、

まあそれは観れてないんですが、

対バンでも観てもグループとしてかなり熟成してきた感があって、

どこかでいつかは・・・といったところで漸く・・・。

 

 

 

開演10分くらい前に入場。

空いてる座席探してたら葉山さん推しのフィリコクさんがいて、

その隣が空いていたのでそこに着席。

こんな感じでまあまあ真ん中の方でした。

 

 

16時開演。

 

オープニングムービーが流れ、

ワンマン仕様の出囃子が流れたところでスタンディング、

咲真ゆか推しの黄色焚いて臨みました。

 

左隣のフィリコクさんはジュビロ磐田のペンライトを、

右隣の方は乃木坂46のペンライトを、

自分の前の席の方はCANDY TUNEのペンライトっていうwww

自分は普通にキンブレでした。

 

 

セトリ

1.Music Fighter

2.ナノLOVE

3.アイスクリーム

MC

4.ラブレター

5.レペゼンアース

6.ぱっ!!!!!!ねーしょん

7.恋するトップノート

8.プラネタリウム

MC

9.Symphony #5

10.MDDシンドローム

11.Kaleid0scopE

12.一生涯オリジナリティ

13.キャラメルミルク

14.七転八起ドリーマー

15.君の声

16.FLOWER

アンコール

En1.トーキョーガール

MC

En2.約束

En3.僕らの詩

En4.SAYONARA

 

 

ライブタイトルにもなってる「Music Fighter」で開幕♪

その1曲目はステージセット2階に6人が横並びでスタンドマイクスタイルでの歌唱でした。

ステージセットも豪華で、衣装もゴージャスな感じでこれぞワンマン!と感じたスタート。

 

その1曲目終わりでゴージャス感あった衣装のガウンを早くも脱いで・・・

 

 

これが今回の新衣装♪

 

ここから広いステージを大きく使ってのパフォーマンスに!

2曲目に「ナノLOVE」が早くも!!

基本的にペンライトは1本で勝負する自分ですが、

この曲だけは2本持って落ちサビの咲真さんのターンでクルクルしたくなるw

 

4曲目「ラブレター」がここで初披露でした。

 

 

東條さんの歌い出しがメッチャインパクトありますよね~♪

初披露ながらさっそくコール入ってましたが、

これから遭遇するのが楽しみな楽曲がまた増えた!

 

「ラブレター」から入った2ブロック目は比較的最近の曲が多かったかな~。

対バンばっかりマン的にはまだまだ馴染み薄な曲ばかり・・・。

・・・というよりはマイディアさん、対バンでやる曲って偏ってる印象なんですよね~。

なのでもっと色々やっていってもいいのかな~と思うくらいに結構佳曲揃いなんですが。

 

MC明け、曲に入るフォーメーションでもう「おおおっ!」ってなるくらい、

大好きな「Symphony #5」から後半へ♪

この曲から本編ラストまで8曲ノンストップでした。

「MDDシンドローム」や「一生涯オリジナリティ」など、

対バンでも遭遇頻度の高い楽曲が並んだ中で、

今年最初のライブ(1月2日、Zepp DiverCityでの「謹賀新年!アイドル初夢ライブ2024」)で初披露だった「キャラメルミルク」が個人的に2度目まして!でした。

 

 

雪が舞う演出がありましたね~

この曲の咲真ちゃんの歌声がたまらなく好き・・・。

 

「七転八起ドリーマー」は以前の大きな対バンでの大トリで最後の曲に持ってきてたように、

グループにとって大事な曲の印象があってやっぱり終盤に持ってきてましたね。

「君の声」では落ちサビを咲真ちゃんと東條さんがアカペラで歌い上げていたのもワンマンならではの演出。

最後は「FLOWER」で本編終了~~~。

 

 
アンコール、「トーキョーガール」のイントロが長くアレンジされた感じでのスタートだったんですが、
メンバーはステージではなく、客席に登場してきてビックリ!!
ここでは撮可になりましたので、
 

 

 

まあ真ん中の方の座席にいってしまったので撮影するには険しかったですがw
 
いつもだと振りコピ大会になるこの曲ですが、
ここではみんなスマホ持って必死に撮影する感じになってたのが面白かったですね。
 
アンコール、メンバーはTシャツに着替えてました。
 
 
「トーキョーガール」終わりで・・・
 

 
全国7都市ツアー、そして次の7thワンマンがTOKYO DOME CITY HALLでの開催となることが発表されました。
メンバーも客席も「おおお~~~っ!」ってなってましたが、
ここから先はワンマンももうこの規模になってくるんですね~。

 

そしてこの発表の後、メンバーが一人ずつ思いを語っていきました。

 

それぞれ語った内容、詳しくはこちらに

 ↓

 

東條さんはこれまでのワンマンよりも万全の体調で臨めた話、

水城さんは7thワンマンは日比谷野音だと予想してた件w

7thワンマン開催の6月11日は是枝さんのお母さんの誕生日だという話、

葉山さんが新曲「ラブレター」で初めて落ちサビを貰えた話、

夢実さんの火星の話(?)、

そして最後に咲真さんはこのワンマンで自分たちのやり方が間違ってなかったことの手応え、

それでもこれからもっと頑張らないと、という決意を語ってました。

 

このメンバーの語りの後、新曲「約束」が初披露。

続く「僕らの詩」、アンコール最後の「SAYONARA」とこの3曲はエモい楽曲が並んだ印象。

 

 

 

「SAYONARA」ではテープ砲が!

 

 

 

はらぺこを探せ!

(難易度F)

 

まあ今後はこれ以上の規模になってくるとよっぽどのことがない限り見つからないでしょうねw

 

 

マイディアワンマン初参加で、

前との比較ができないので前のワンマンからどのくらい成長と動員ができたのかはわかりませんが、

もうこの規模の会場に相応しいどころではなく、

現時点でTDCホールで全然行けるでしょう、という実力が備わってると自分は感じました。

中規模対バンでもマイディアはかなり強くて、

座席あり会場でのスタンディング率が凄いんですよね~。

 

お腹いっぱい楽しむことができました。

現時点で次のワンマンは絶対参加したい!と思っています。

 

 

 

 

終演後は特典会へ。

 

まあワンマンの特典会はもう長蛇の列になるのはわかってましたが案の定・・・w

 

 

 

咲真ゆかちゃん♪

 

11日ぶり。

ずっと前から僕に対して大きな箱が似合うって言ってた咲真さんw

こういう会場でワンマンやって会えるとお互い嬉しい気持ちになれた感覚♪

お腹いっぱいになれた件w

そして次のTDCホールに対して、また頑張らなきゃ!という気持ちも聞けました。