1/18 衛星とカラテア全国ツアー「pure diary.」東京公演@Veats SHIBUYA | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

1/18 衛星とカラテア全国ツアー「pure diary.」東京公演@Veats SHIBUYA

「まさかの・・・」って見出しはあまり好きじゃない・・・。

そんな見下すような相手じゃないと思いますが。

まあ試合見てない私が言えることでもないですけどねw

 

 

1月18日の2ヶ所目。

 

新宿SAMURAIでのTask have Funの単独ライブから回してきたのが、

 

 

Veats SHIBUYA

 
10月の「群青の世界」工藤みか生誕祭以来3ヶ月ぶりに来ました。

その後、青セカは11月に現体制終了発表があって、12月で終了と慌ただしい展開でしたね・・・。

 

そんなことを思い出したりしましたが、

ここでこの日開催された、

 

 

衛星とカラテア全国ツアー「pure diary.」東京公演に参加しました。

 

去年12月の宮城に始まって、愛知・静岡・大阪と巡ってきたカラテアの全国ツアーファイナル。

全公演ソールドアウトで、この東京公演も去年のうちに前売完売してましたが、

今年に入って追加販売があって自分はそれでチケット入手♪

 

個人的には2022年11月の2ndワンマン以来のカラテア単独公演

 

 

 

追加販売購入組なので当然入場は結構後ろで上手の後方に配置。

 

完売公演なのでパンパンでしたね。

 

 

19時開演。

 

 

この日のメンバーはこんな感じ♪

 

波澄しずく推しの青焚いて臨みました。

 

 

セトリ

1.twilight sky

2.ワガママ

3.ベストアンサー

4.明日、告白されそうです

MC

5.Orion

6.蒼いヒマワリ

7.Stardust story REMIX ver.

MC

8.スタートライン

9.綺麗事じゃない夜をこえて

10.背伸び

11.ヒーロー

MC

12.Hello World

13.シナリオ

14.bitter tune

15.ツヨク

16.僕らは彩に溢れている

アンコール

En1.Orion

En2.Stardust story

(春瀬ももさんXより)

 

 

シンガロングがある「twilight sky」で開幕♪

「ワガママ」が続いて可動域狭いながらも振りコピおじさんしました。

名古屋公演(1/7)で初披露された新曲「ベストアンサー」ははじめまして!

さらに仙台公演(2023/12/16)で初披露だった「明日、告白されそうです」は、

もう何度目か、でした。

 

MCを挟んで新曲「Orion」初披露

 

 

これ、かなり良くない?

 

今回ツアー各公演で1曲ずつ新曲初披露していきましたが、

ツアーファイナルに一番いいやつを取っておいてくれた感じ♪

 

個人的に衛星とカラテアを好きになったのは曲が好みだったのが大きくて、

まあ通う現場となるのには、推しメンがいるいないという要素の方が大きかったりしますが、

継続的に好みの曲を出して行ってくれるのはありがたい、というか

飽きさせないし、よりハマっていくことに繋がるし♪

 

この後も大阪公演(1/14)初披露の「綺麗事じゃない夜をこえて」、

静岡公演(1/8)初披露の「僕らは彩に溢れている」にはじめまして!しました。

 

 

「Hello World」からは撮可となりました。

まあ自分の位置からはだいぶ険しかったですがw

 

 

推しメンしずくちゃん♪

 

 

 

まあこれが精一杯でしたね・・・。

 

 

でもってこのブロックが本編最終ブロックでした。

 

image

 

image

 

すぐ後ろにガッツリ沸き勢がいて、まだ馴染み薄い曲でもブチ上がれて楽しかった時間はあっという間でした。

 

 

アンコールはメンバーがツアーシャツに着替えて登場♪

 

新曲「Orion」を再び、

そしてグループ一番の代表曲「Stardust story」が最後の曲となりました。

「用水路!コンバイン!ななかの様子が、おかしい!」ってコールは相変わらず謎なんですが、

とりあえず吼えると楽しいw

 

そのリーダー久木田菜々夏さんから熱い思いが語られてグッときました。

 

 

 

アンコールではこんな発表も!!

 

「代々木公演」は公園じゃないの?ってざわついてましたがw

4月24日は僕の誕生日翌日・・・。

 

 

 

はらぺこを探せ!

(難易度F)

 

まあ上手後方にこれ自分の青サイかな~?っていうのが見えるくらいでw

 

 

お腹いっぱい♪

追加販売で購入できて参加できて良かった~。

マーキー行ってもそれなりに楽しい夜にはなってたかもしれないけど、

この夜はここにいれて良かった!!

 

 

 

終演後は特典会へ

 

事前物販でTシャツ(4k)購入したらチェキ券2枚貰っていたので、

推しメン列、2人目に並べました♪

 

 

 

波澄しずくちゃん♪

 

8日ぶり。

DDの印象強いみたいで、単独公演来たの驚かれましたw

しずくちゃん加入前の前体制時にワンマン参加したことがある件、

それ以上に楽しいライブだった件、

代々木公園フリーライブは僕の誕生日翌日である件などをお話し。

 

 

 

 

 

 

楽曲が強くて、その楽曲の世界観の表現の魅せ方という点で青セカに近いものを感じるこのグループ、

青セカが終わって、今年はこのグループにより・・・という感じになってくるかもしれません。