1/8 真冬の野外@日比谷野外大音楽堂 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

1/8 真冬の野外@日比谷野外大音楽堂

今日は今週の平日休み♪

 

前の月に予定出す時に、

月の後半の休みって特に予定が決まってないけどなんとなく、で休み取ってて、

久しぶりに隙が出来て、毎月のように隙あらば・・・って言ってるところに行くことになりましたw

まあ推しメンはいないんですけどね・・・。

 

 

1月8日、月曜日。

「成人の日」の祝日休みで連休2日目。

前日の3ヶ所回しに続いてこの日も元気に2ヶ所回し。

まあ喉の調子がイマイチだったんですけどね・・・。

 

 

その1ヶ所目は日比谷野外大音楽堂。

 

3年チョイぶりに来ました。

 

ここでこの日開催された、

 

 

「RINethics Presents 真冬の野外」に参加しました。

 

23組出演の対バンライブ。

アー写ではなくて、グループロゴを並べたフライヤー結構好きです♪

 

当日は晴天でもなかなかの酷寒でしたが、

チケ代1000円ということで軽率に(?)参加しましたw

 

 

 

タイテはこんな感じ。

 

二転三転あってライブ途中で再々変更になってたの知りました。

 

当初トリにはプランクスターズが出演予定だったのが、

複数メンバーの体調不良により出演キャンセルになったりとか諸々あったみたいで・・・

 

12時過ぎに開演してましたが、

お目当ての出演に合わせて14時に会場入り。

 

 

動員的にはこんな感じ。

まあなかなかね・・・。

 

 

ここから観たグループをかいつまんで。

 

 

LOVE IZ DOLL

 

初めての遭遇。

このグループ名、どうしても「愛乙女☆DOLL」を思い浮かべてしまう・・・。

略したら”らぶどる”になっちゃうんじゃないかと思いますがどうなんだろう?

 

セトリは不明。

楽曲はまあアー写のイメージ通りというかなんというか。

 

 

撮可なのでちょっと撮ってみたりもしましたが、

真冬でもこれだけの露出!

自分もじっと観てたら寒いだけなので、

初見ながらワイヤイさせていただきました。

 

 

 

 

夏はもっと露出が!!

 

 

 

次にお目当て登場♪

 

 

BOY MEETS HARU

 

半月ぶりのボイハルちゃん♪

昼の屋外でしたが、春麗采那推しの黄色焚いて臨みました。

 

セトリ

1.シュレーディンガーの猫

2.狂花響園

3.i love youを君に

4.拝啓、あの日の少女

 

お馴染み「シュレ猫」で開幕♪

前方エリア、後方エリアと分断されてはいましたが、

ヲタさん沸きあがっていて、もちろん自分も!

3度目ましての「狂花響園」、

披露頻度の高い「i love youを君に」と続いたところで、

ラストにみんな大好き「拝啓、あの日の少女」が!!

前方のヲタさんが最前柵の上に立ったりしてましたが、

僕も推しのターンで座席の上に乗ってケチャりました←

そんな感じで、格調高いイメージの(?)日比谷野音でしたが、

この日は割とここひろ現場でしたw

 

 

ボイハル終わりで特典会へ。

 

 

特典会は別会場で、こんな感じで日比谷公園からてくてく歩いて・・・

 

 

 

ビルの8階へ

 

 

 

BOY MEETS HARU物販行きました。

 

屋外はクソ寒かったのに、

特典会会場は暖房強すぎて、

こっちの方が汗かいた・・・。

 

 

 

春麗采那ちゃん♪

 

半月ぶり

新年の挨拶・・・

まあ自分は喉の調子がアレだったんですが(泣)

采那ちゃん珍しく前髪ぱっつんでした。

個人的に今年一発目のボイハルが日比谷野音だったのが、

なんか面白い年になりそうな予感w

 

 

ボイハルさん、この日この後は渋谷ヴィレヴァン本店でリリイベでした。

 

 

またてくてく歩いて日比谷野音に戻ったところで、

自分が見てたタイテでは「スーパーマカロニサラダ」さんの時間でしたが、

タイテ変わってて「サークルクラッシャー」さんが最後の曲をやってるところでした。

 

ここら辺で漸くこの日の正しいタイテを把握しましたw

 

・・・というわけでまた次のグループから沸いていきます。

 

 

 

道玄坂69

 

初めての遭遇。

アー写は4人ですが、出てたのは6人。

グループ名から勝手に大所帯グループを想像してましたが違ってたw

 

セトリは不明。

 

 

撮可なのでちょっと撮ってみたり。

てかこの日はカメコさん多かったですね~。

 

上手端と下手端の子は少し後方に下がった位置でほとんどポジション移動せずで、

たぶんアー写に写ってない研究生的な立ち位置だと思われますが、

自分はその上手端の子が気になりました。

 

 

登場時から面白い!!

そしてライブ中は客席よりも斜め前のメンバーさん見て振りを・・・っていう感じがwww

 

 

 

この曲で向こう向いて屈んだ時にお〇りが!!

見せパン履いてないんですね~。

 

まあここらへんで漸くどういうグループか理解しましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGS MAFIA

 

こちらも初めての遭遇。

 

 

楽曲はアー写のイメージに沿った(?)ゴリゴリな感じだったり、

キャッチーなものあったりw

 

 

 

こちらも撮可だったのでちょっと撮ってみたりもw

 

 

 

自己紹介でこの有名人の方がいて、なるほど!ってなりましたw

 

 

 

ここで新衣装初お披露目でしたが、この6日後に逢沢りりあさん(右から3人目)が脱退・・・。

この中で誰か行くとしたらまり・ちゃちゃん(左端)かな←

 

 

 

 

スーパーマカロニサラダ

 

こちらも初めての遭遇。

当初タイテ上では道玄坂69の前の時間に出る予定でしたが、

 

 

 

 

豪雪の北海道からの移動に時間がかかり、

同じ事務所のグループとタイテ入れ替えでなんとか出演にこぎつけました。

 

 

 

 

ここも撮可なので撮ってみましたが、

アー写の4人だけじゃなく、着ぐるみのマカチーちゃんが出てましたw

 

 

 

動画に自分もチラッと映ってますが、

こんな感じで楽しかったです♪

会場的にはちょっとアカンやつだったかもですがw

 

 

 

これはこの後、出演キャンセルのプランクスターズの代打的な感じで夜に「YABANCK STARS」として出演した時に・・・w

 

 

 

 

RASCAL CLAN

 

ラスクラちゃん、1年チョイぶりの遭遇。

 

 

先の3組がそれぞれインパクトありましたが、

こちらはまともに(?)ブチ上がりました♪

ライブアイドル本来(とされている)の姿というかなんというかw

 

 

 

こちらも撮可でしたが、撮影タイムのタイミングで撮りました♪

7人組ですが、黄色の子が療養休みで、赤の子もお休みでした。

 

 

 

ラスクラちゃん、楽しかった♪

 

 

次がこの日のもう一つのお目当て。

 

 

アンチテーゼ

 

去年1月8日以来ちょうど1年ぶりの遭遇。

以前のグループからの推し渡辺樹莉ちゃんが加入してからは初めてで、

きりてぃ推しの赤焚いて臨みました。

 

セトリ

1.秒殺ラストダンジョン

2.わがみちガール

3.Upriser's Flag

4.Hope is dead

5.answer

 

アー写のイメージ通りのロック系楽曲♪

前のグループでもそうだったんですが、

歌が強いきりてぃ、一番の新メンバーながらここでもかなりの歌割を与えられてました。

なので赤振る機会も多くて・・・

1年ぶりの2度目まして、はもうほぼ初見状態でしたが、

なんだかんだで沸けましたね♪

 

 

アンチテーゼ終わりで日比谷野音離脱。

またてくてくて歩いて特典会会場へ

 

 

アンチテーゼ物販行きました。

 

 

 

渡辺樹莉ちゃん♪

 

去年3月、前のグループの時以来の再会。

コロナ前からの付き合いですからね~w

新グループでも歌割多かった件、

相変わらずチョイチョイになりそうだけど、

遭遇したらまたよろしく、という話を。

 

 

 

アンチテーゼ物販終えたところで撤収~~~。

 

 

夜まで面白そうなメンツでしたが、

当初から予定してた2ヶ所目に回していったのでした。

 

酷寒の野外でしたが、

沸いてる間はその寒さを忘れるくらいに楽しい対バンでした♪