1/7 幻のポイッ解散LIVE@大塚ドリームシアター | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

1/7 幻のポイッ解散LIVE@大塚ドリームシアター

昨日の記事の最後でも書きましたが、

ここのところ推しメンの卒業の話が多くて・・・

 

でもって今日の記事は解散の話。

 

 

1月7日、日曜日。

 

この日は元気に3ヶ所回し。

 

 

その1ヶ所目は大塚ドリームシアター

 

2020年7月以来3年半ぶりに来ました。

前回はコロナでの自粛明け間もない時期でしたね・・・。

 

ここでこの日開催された、

 

 

幻のポイッ解散LIVEに参加しました。

 

去年7月デビューで、半年での解散。

色々と事情はあるんでしょうけどあっけない・・・。

 

 

前回、ここに来たのがこのマボぽいの前身(?)幻.noのライブでだったんですが、

今回久しぶりに来る機会になったのがこのライブになってしまうとは・・・。

 

入場時の受付のところに早乙女ゆみのプロデューサーがいて、声をかけられました。

「どうしてこうなったの?」って訊いてみたかったけどまあまあまあw

 

のんびりと入場するとフロアはもうパンパンでしたが、

下手側にスペース見つけて配置。

 

来海あいり推しの青焚いて臨みました。

 

 

セトリ

1.キミの初恋、ワタシであれ!

2.青春マテリアル

MC

3.テキメキカーニバル

4.おじさん

5.YOURギガソング

6.トリドリ

アンコール

En1.妄想賦

MC

En2.キミの初恋、ワタシであれ!

 

 

個人的にはマボぽいのライブはこれが3度目、にして最後。

 

幻.noの楽曲を引き継いでるのが多いですが、

最初の曲はオリジナル曲でした。

ライブはもちろんもうハンパない盛り上がりで!

推しのターンで前へ突っ込んでいくヲタさんが多い中、

自分はそのポジションから基本的に不動。

「テキメキカーニバル」や「トリドリ」で横移動したくらいでしたw

その「トリドリ」で本編終了~~~。

 

アンコール明けの「妄想賦」の後、

メンバーが一人ずつ思いを語りました。

半年という短い時間ながらも涙するメンバーも・・・

 

最後にまた「キミの初恋、ワタシであれ!」で!!

 

 

はらぺこを探せ!

(難易度D)

埋もれましたw

 

 

ライブ終わりの締めの一言は、マボロシ可憐GeNE~幻.noから引き継がれてきた「せーのっ!ぶっぱ~ん(物販)!!」でw

 

 

ライブの動画上がってましたので・・・

 ↓

 

 

というわけで終演後ぶっぱ~ん!へ

 

チェキ券持ってる方もいましたが、

 

 

ここではもう現金でw

 

少し前だと鶯籠さんも現金でやってたりしましたけど、

なかなかこういうところはないですよね~。

 

 

 

来海あいりちゃん♪

 

4ヶ月ぶり・・・。

最後のライブに自分が来てくれるかな?って思ってくれてたそうで恐縮・・・。

ライブ中もガッツリレスしたよ!ってw

マボぽいでは3回しか行けずなんか申し訳ないというかなんというか・・・。

またなんかする意向のようでしたから、

「またね!」って感じでのしばしのお別れに。

 

 

このチェキ撮ってくれたのは早乙女ゆみのプロデューサーでした。

 

 

前身の「幻.no」の時にゆみのPやあいりちゃんとのチェキをよく撮ってくれたのが、

ゆみのPの旦那の「鬼越トマホーク」坂井くんだったりするんですが、

もうチェキスタッフのバイトなんてしなくてもいいくらいに売れっ子芸人になっちゃいましたねw

 

ゆみのPやあいりちゃんにはまたどこかで会えるような気がしてますw

 

 

 

 

 

 

 

マボぽいも幻になってしまいましたが、

なんとなく・・・また会える気がしてますw

 

 


撤収後は大塚駅前で今年初日高屋して次の現場に向かったのでした。