1/2 謹賀新年!アイドル初夢ライブ2024@Zepp DiverCityその1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

1/2 謹賀新年!アイドル初夢ライブ2024@Zepp DiverCityその1

昨日は久しぶりにほぼ引き籠った日曜日。

 

声がほとんど出なかった状態からかすれてますが聞こえる声が出るようになりました♪

月曜日ですが、今日は元々お休みを取ってましたのでブログ更新もまったりと。

 

 

現場レポ、漸く年を越しました。

 

 

朝帰りした元日はのんびりと自宅で過ごしましたが、

夕方に能登半島地震が発生してからは落ち着かない新年初日となりました。

 

その翌日・・・

 

2024年1月2日、火曜日。

 

 

2024年、最初のお出かけはお台場♪

 

 

 

Zepp DiverCityにやってきました。

 

ここでこの日と翌3日に開催された、

 

 

謹賀新年!アイドル初夢ライブ2024 supported by @JAMのDAY1に参加しました。

 

昨年まではTIFと@JAMの共催ライブ「New Year Premium Party」が、

年明けのお台場で開催されてましたが、

今回は@JAMの単独主催でこういうタイトルの新春ライブに。

 

以前の「NPP」は複数会場にまたがるサーキットライブでしたが、

今回はZepp DiverCity1会場のみとなりました。

 

2日間で計40組出演。

 

 

 

タイテはこんな感じ。

 

11時35分開演でしたが、

ついつい箱根駅伝中継を見てしまい、

1時間遅れの12時半に会場入りしました。

 

Zeppのフロアに入ったところで2組目が最後の曲を終えるところでした。

 

 

 

入れ替わりで中段の柵前に配置。

 

NPPに比べて半額くらいのチケ代でしたから、

もうちょっと入ってても・・・というくらいの入り具合でしたね~。

 

というわけで2024年沸き初めのアイドルグループとなったのが・・・

 

 

かすみ草とステラ

 

2023年最後のライブとなった12月30日の「年末大感謝祭」以来3日ぶり。

これがかすテラ2024年最初のライブでした。

小柴美羽推しの紫焚いて臨みました。

 

 

「はじめて君とみた空は青かった」で、かすテラの2024年が開幕♪

そして自分もこの曲が開幕曲となりまして、さっそくフリコピおじさんにw

自分の両隣もかすテラ目当てでして、みんなでワイヤイと♪

そこからみんなお馴染みのナンバーに混じって新曲「Over」が2度目まして、でした。

これからしばらくはこの曲は毎回入ってくる感じかな~。

「正夢の少女」で新年一発目の「みんなで一緒に美羽ちゃんコール!」、

そして2024年最初のガチ恋口上を美羽ちゃんに捧げました♪

締めの「青より青く」ラストで、新年一発目のマサイをキメて、

2024年もかすテラで沸きまくる一年になることを確信!!

 

かすテラライブ終わりで、両隣の方とそれぞれ「ありがとうございました!」と挨拶したんですが、

左隣の方は「青青」の時でなく、その前から跳んでたらスタッフに注意されてしまったそうで・・・

跳んだタイミング次第では水を差されていたかもしれません。

自分は最後まで気持ちよく沸けたから最高のスタート切れた感じでしたが。

 

 

 

かすテラ終わり、さっそくかすテラ物販へ。

 

大晦日に会ったばかりのたけさんに2日ぶりにもう会いましたw

特典会スペースが狭小で、空気がヌルくて、

ライブ終わった後の汗が乾くどころかさらに汗だくになってしまったところで推しメンへ

 

今回、かすテラお目当て入場していて、

ストックしてた特典券と合わせて動画に使いました。

 

 

新年一発目から荒ぶり気味の小柴美羽ちゃんw

 

 

 

小柴美羽ちゃん♪

 

3日ぶり。

新年の挨拶もそこそこに、先ほど撮った動画の尺が余った件にw

「小柴の動画はコスパが・・・」って言ってたけど、

新年早々、声高に自分の名前言ってくれて嬉しかった。

まあ実際のところ、特典会スペースが狭小でカオスだったから、

大きい声出さないと・・・っていうことだったんですけどねw

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

フロアに戻りまして、

 

 

CANDY TUNE

 

3週間ぶりのきゃんちゅーちゃん♪

途中からながら村川緋杏推しのピンク焚いてワイヤイと♪

 

 

 

これまで遭遇したら毎回やってたこの曲、

今年も遭遇したら毎回やってるかな~?

 

 

 

レコード大賞最優秀新人賞受賞の先輩FRUITS ZIPPERに続いて行けるか!?

 

 

今年もピンク振っていきます!

 

 

 

 

#よーよーよー

 

半月ぶり。

楠偉音推しの白焚いて臨みました。

 

 

 

いつのまにかこの最後の曲もガッツリ振りコピできるようになってました♪

 

 

 

1年前はこの日2組目に登場したグループの子が2人いて6人だったんですよね~。

今年はこの5人で安定していけるのか?

 

 

今年も白振っていきます♪

 

 

 

 

Next☆Rico

 

約4ヶ月ぶりの遭遇。

この枠は当初「ミクチャ枠」となってましたが、

争奪戦みたいなものをやって勝ち抜いてこのグループが出演権を獲得したという・・・

 

 

観るの2度目ましてでしたが、わからないなりにも結構振りコピを♪

今回の出場に導いたここのファンに追従してワイヤイと。

 

 

 

たぶんこれだけ大きい箱は初めてだったんでしょうね。

 

 

推すならこの子かな?(やっぱりボブ系♪)

 

 

 

 

手羽先センセーション

 

なんと4ヶ月半ぶり・・・

日南遥推しのオレンジ焚いて臨みました。

 

 

お馴染みの中のお馴染み「始まりのシグナル」で開幕♪

「ウノウクノウカノウサノウ」「ニコピの方程式」とお馴染み楽曲が続きました。

後半2曲はここ1年くらいの曲ですが、

去年は手羽セン観れたの3度だけなのでほとんどはじめまして!状態でしたが、

もう勢いでなんとか←

推しの卒業に伴って、あと2ヶ月で現体制終了となりますが、

それまでにあと何度観られるか・・・?

 

 

 

 

STAiNY

 

半月ぶり。

この間にアー写にも写ってる推しの東雲あめちゃん(赤)が12月28日で卒業・・・。

なので7人での出演、推し不在となった自分は手ぶらで臨みました。

 

 

みんな大好き「恋餃子」で開幕♪

「マジxコイxトリガー」に「6秒エンパシー」と定番曲が続いて、

サイ持ってないけどガッツリ振りコピおじさんしてました。

4曲目だけは馴染み薄でしたが、

ラストはお馴染み「恋するインベーダー」が来てまたワイヤイと♪

 

 

 

この日はステイニーデビュー3周年の記念日。

早くもデビュー翌日に新木場で観れたんですが、もう3年経ったんですね・・・。

 

そしてこの2日後、1月4日に日本武道館で単独公演を開催。

その2日後に篠崎ここさん卒業、そしてその翌日に2人の新メンバーを加えて新体制始動と、

慌ただしい年末年始でした。

 

ここ推しのヲ仲間さんに新しい推しを・・・と言われましたが、

いやそう簡単には・・・。

 

 

 

 

STAiNY終わりで手羽先センセーション物販へ。

卒業まであと2ヶ月チョイの推しメン列は長くなってました。

チェキ券の有効期限が卒業日になってるのが・・・

 

 

 

日南遥ちゃん♪

 

なんと去年4月23日(僕の誕生日)以来8ヶ月チョイぶり・・・(滝汗)

新年の挨拶・・・

最近はどこ行ってるの?って訊かれてまあTaskのTシャツ着てたので、

Taskの話したんですが、

ちょっと前に手羽センとTaskで2マンやったのにいなかったことをつつかれてしまいました(泣)

 

 

あと何度行けるかな・・・!?

 

 

フロアに戻りまして、

 

 

iLiFE!

 

2023年大晦日に「ももいろ歌合戦」で観て以来2日ぶり。

途中からでしたがあいす推しの白焚きました。

 

 

観れたのは後半2曲。

持ち時間25分でしたが4曲しかやらなかったのね。

最後はこの2日前の横浜アリーナでもやったみんな大好き「アイドルライフスターターパック」!!

当然のことながら大盛り上がりになりました♪

 

 

去年6月以来行けてない・・・

 

人気凄すぎてもう以前の26時のマスカレイドみたいに、

ライブ終わったら速攻で物販並ばないとあいすちゃんのチェキ券確保できない状態ですが、

この後すぐにお目当て登場だったので・・・泣

今年どこかで挨拶に行けたらいいけどどうなんだろう?

 

 

・・・といったところで今回はここまでで。

 

 

つづく