12/31 第7回ももいろ歌合戦2023→2024@横浜アリーナその6 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

12/31 第7回ももいろ歌合戦2023→2024@横浜アリーナその6

声が・・・(泣)

 

 

image

 

2023年12月31日、横浜アリーナでの第7回ももいろ歌合戦2023→2024

 

image

 

森口博子さんとファーストサマーウイカさんの歌唱が終わったところまで。

 

この後に・・・

 

 

HYDE(3)がコメントのみの映像出演。

2年前に出場した時は歌唱パフォーマンスでの映像出演でしたが・・・

まあ色々と事情があるのでしょう。

 

 

 

 

大仁田厚(2)

「恋人も濡れる街角」

 

今年は歌手(?)として出場・・・と思いきや、

「濡れる」に因んで・・・

 

 

芸人が熱湯に浸かってる間だけ曲が流れるという「熱湯コマーシャル」的なものでした。

 

東京ホテイソン(3)・土佐兄弟(2)・オラキオ(2)が熱湯に挑みました。

 

 

 

・・・がみんな一番の途中までしかもたず、大仁田厚がブチ切れて終了~~~。

 

 

 

増田恵子(初)

「すずめ」

 

ピンクレディーのケイちゃん♪

 

 

直前のドタバタから一転、穏やかな歌を聴かせてくれました。

ピンクレディーのイメージからすると随分と落ち着いた感じなんですね~。

 

 

続いて「ももいろゴングショー」

 

 

実況は清野茂樹(4)

 

 

大仁田厚と熱湯風呂失敗の芸人たちがステージへ

 

 

大仁田、オラキオに毒霧を噴射したものの、

 

 

 

芸人たちに羽交い絞めにされ、

 

 

 

そこに消防士服の男が現れ、大仁田から取り上げた棒で大仁田を叩くと・・・

 

 

 

爆発が!!

 

大仁田が持ってたのは有刺鉄線棒でした。

 

消防士の男が服を脱ぐと・・・

 

 

とにかく明るい安村!!

 

ここから芸人のネタ見せへ

 

 

東京ホテイソンは短いコントでしたがメチャ面白かった♪

 

 

 

続いてかが屋(2)とももクロ玉井ちゃんが去年に続いて一緒にコントをw

 

去年同様に玉井ちゃんが歌う展開になりましたが・・・

 

 

最後には共倒れ・・・www

 

 

 

続いて世界のとにかく明るい安村(初)

 

年末年始に因んだ全裸ポーズを披露し、

決め台詞は英語で「Don't worry, I'm wearing!」と叫ぶと、

客席が「パンツ!!」って返すという展開w

自分もまさか横アリで「パンツ!」って叫ぶとは思わなかったwww

 

続いては「しまむらファッションショー」

 

ファッションセンターしまむらのテーマソングにのせて、

しまむらファッションを纏った出演者が登場♪

 

 

最後にはももクロちゃんも登場してました。

 

 

続いて登場したのはダチョウ俱楽部(初)

 

定番の「熱々おでん」を

 

 

まずは超特急が定番の「俺やります」からの・・・

 

 

 

「どーぞどーぞ」の展開でちくわをほっぺたにあてられてましたw

 

 

 

続いてヤバイTシャツ屋さんがタマゴを、

口に入れられたタマゴを肥後さんに向かって吹き出してしまい、

怒った肥後さんと仲直りの・・・展開が上手くいかずwww

 

 

 

続いて氣志團が・・・

 

 

 

翔さんがやる展開にw

 

 

 

翔さんがよけて早乙女さんがこんにゃくをほっぺたにあてられてましたw

 

 

 

でもって翔さんと肥後さんが仲直りのチューwww

 

 

そしてやっぱりももクロちゃんもやる展開になって、

 

 

リーダー夏菜子さんが白滝を・・・

 

 

 

ほっぺたを冷やす夏菜子ちゃん可愛い♪

 

先日人妻になりましたw

 

 

 

というわけでダチョウ俱楽部のくだりは最高に面白かった~~~!!

 

 

歌唱に戻りまして、

 

 

妃海風(4)

「TOMORROW」

 

元宝塚の妃海さん、この12月に結婚1年4ヶ月でのスピード離婚したばかりでして・・・

 

 

同じく(?)結婚1年1ヶ月でのスピード離婚となったももクロれにちゃんと2人で「TOMORROW」をw

 

 

 

なんというか、素敵な共演でしたw

 

 

続いて・・・

 

佐々木彩夏(7)

「仕事しろ!~セレブレーション~」

 

 

後ろであーりん推しのソフトバンクホークス石川柊太にサイリウム振らせておきながらこの歌詞www

 

 

 

「推しはももクロなのに 結婚相手はSKE」ってwww

 

 

曲が終わったところでAKB48「会いたかった」のイントロが流れてきて、

 

 

石川柊太の嫁・元SKE48の大場美奈が登場!!

 

あーりんとみなるんで「会いたかった」を歌いましたwww

 

 

 

あーりんのサプライズ演出でしたw

 

これもまた面白かったwww

 

 

 

早見沙織(初)

「視紅」

 

声優アーティストさん♪

この界隈には疎いですが、さすがいい声、いい歌唱でした。

 

 

この衣装だったのでみんな赤サイ振ってましたね。

 

 

 

さだまさし(グレープ)(7)

「精霊流し」

 

ももいろ歌合戦皆勤賞のさださん、

これも毎年のことですが、今回も両国国技館からの中継でした。

さださん「代表曲の”いい日旅立ち”を・・・」とジョークを入れつつ、

代表曲「精霊流し」を。

 

 

今回は「グレープ」として、吉田政美と一緒に・・・

 

 

 

中継での出演とはいえ、毎年年末に素晴らしい歌を聴かせてくれてありがたいです。

今回は吉田さんのギターの音色も聴きごたえありました。

 

 
今回はここまでで。
次で年越しますw
 
 
つづく