12/31 第7回ももいろ歌合戦2023→2024@横浜アリーナその5 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

12/31 第7回ももいろ歌合戦2023→2024@横浜アリーナその5

現在、年越しライブの記事をチンタラ書いてる途中ですが・・・

 

 

この結婚は驚きました!!

おめでとうございます!!

 

そんなおめでたいももクロ百田夏菜子さんが今日の記事に登場します。

 

image

 

2023年12月31日、横浜アリーナでの第7回ももいろ歌合戦2023→2024

 

 

image

 

ガチャピン・ムックとカナコまで観ました。

 

 

続いて・・・

「ナチュラルにコーディネートされた歌合戦メドレー(種明かしは当日に)」

というタイトルのコーナー。

 

というわけで種明かしされたのはここで「ガンダムSEED」シリーズの主題歌メドレーという。

その最初に登場したのが、

 

1.Reborn

玉置成実(初)

 

 

アニメ系疎い自分でも玉置さんは名前知ってました。

もう20年超のキャリア!さすがの歌いっぷりでした。

 

 

2.Believe

玉置成実

ダンサーズ ももいろクローバーZ

 

 

初期ももクロが勝手に(?)カバーしてたという玉置さんのこの曲を一緒に!!

実に11年ぶりに一緒にやったそうです。

ももクロちゃんには胸熱なコラボだったことでしょう。

 

 

3.あんなに一緒だったのに

森口博子

 

 

森口さんと言えばガンダムシリーズ!!

こちらも素晴らしい歌唱!

 

 

4.RIVER

石井竜也

 

 

石井さんもこのシリーズの曲歌ってたんですね~。

先の単独枠出演時は白い衣装でしたが、ここでは黒の衣装で。

 

 

5.Meteor-ミーティア-

T.M.Revolution

 

 

西川貴教さん、ここでは”T.M.Revolution”として出演!

バックにももクロちゃんを従えての歌唱でした。

 

このメドレーに登場した4人の歌手、みなさんそれぞれの個性が強い歌いっぷりで、

ガンダムSEEDはよくわからないですが、ここのメドレーは今回でも出色だったと。

 

 

再び対戦に戻りまして、

 

 

鈴木愛理(2)

「最強の推し!」

 

最強アイドルが登場!

ビジュアル・歌唱力・立ち居振る舞い・・・アイドルにまつわるすべての要素で自分もこの方が最強だと思っています。

 

 

先の最強アイドルメドレーに続いてここでもセンターステージでのパフォーマンスでした。

なので愛理ちゃん推しはセンターステージ近い方が当たり!でしたね。

 

 

 

バックでukkaの4人(茜空・芹澤もあ・結城りな・村星りじゅ)が踊ってました。

 

 

なんか自分も泣けてきたなぁ・・・。

 

 

 

 

ヤングスキニー(初)

「ゴミ人間、俺」

 

4人組ロックバンド。

事前収録での映像出演でした。

曲名www

 

 

このTシャツは今回の歌合戦のテーマですが、

演奏時はこれではありませんでしたw

 

 

 

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-(中王区 言の葉党)(5)

 

これは対戦ではなく、毎年やってる応援ラップ。

結構楽しみにしてる方が多いんですよね~

 

 

今回はお客さんも声を上げながら!でした。

 

 

 

 

CENT(セントチヒロ・チッチ)(初)

「決心」

 

元BiSHのチッチがバンドで出演♪

 

 

元BiSH組、結構いろんなところで目にしますが現場で観たのはチッチが初めて。

BiSHは「楽器を持たないパンクバンド」がキャッチフレーズでしたが、

ソロなので楽器持ってますw

 

横アリ客席では赤サイが大多数でしたが、

青サイが正解だったようで・・・。

 

 

チッチはこの方面でやっていくのかな?

 

 

 

湘南乃風(2)

「睡蓮花」

 

去年も大盛況だった「睡蓮花」再び!!

 

 

・・・といったところでしたが、今回は事前収録の映像出演。

グループは当日、関西での年越しライブの方に出てましたからしょうがない・・・。

 

映像出演にも関わらず、横アリの客席はかなりタオルが回ってましたw

これ生出演だったら優勝してたんじゃないかと思うくらいの・・・

楽しかったけど、惜しさもあり。

 

 

 

森口博子(7)

「サムライハート~2022~」

 

ももいろ歌合戦皆勤賞の森口さん!

 

 

「新しい学校のリーダーズ」やってた最強アイドルメドレーでも、

先のガンダムSEEDメドレーでもインパクト強かったですが、

ここの単独出演枠でも素晴らしい歌唱。

今回のMVP級の活躍だったと思います。

 

 

 

ファーストサマーウイカ(4)

「微笑の爆弾」

 

「幽☆遊☆白書」の馬渡松子さんの曲を♪

 

 

この方、歌もかなり強いんですよね~。

アイドル時代にも観てるんですが、

まさか横アリのステージで1人で堂々と歌うまでになるとは・・・。

 

 

 

今年の大河ドラマ「光る君へ」で清少納言を演じています!

芸達者なので長く生き残っていきそうな・・・。

 

 

 

今回はここまでで。

 

 

つづく