12/31 第7回ももいろ歌合戦2023→2024@横浜アリーナその4 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

12/31 第7回ももいろ歌合戦2023→2024@横浜アリーナその4

もうそろそろ正月気分も抜けたかな・・・。

 

 

image

 

2023年12月31日、横浜アリーナでの第7回ももいろ歌合戦2023→2024

 

 

image

 

最強アイドルメドレー2023まで観ました。

 

次のブロックへ

 

 

仲村宗悟(初)

「WINNER」

 

声優さん

初出場ってなってますが、去年もコラボ的なもの出てたので2度目のような・・・

 

 

センターステージでのパフォーマンスでした。

 

 

 

宮野真守さんっぽい?

 

 

 

蒼井翔太(初)

「8th HEAVEN」

 

こちらも声優さん。

 

 

こちらはメインステージの方でゆったりめの楽曲を歌い上げてました。

 

 

 

プリンス感ありますね~

 

 

 

今回対戦した2人、アニメ界ではかなりの有名人だと思いますが、

アニメ系は疎いので・・・。

 

 

声優2人の対戦が終わったところで映像が流れて、

 

 

岡田将生(7)が登場。

 

今回も・・・もう毎年ですが映像出演。

ももクロちゃんをももくらちゃんと言い間違えてましたw

 

 

気づいたらももクロちゃんとチューチュートレインやってましたw

 

 

続いては御大の対戦。

 

 

泉谷しげる(5)

「春夏秋冬」

 

この方も毎年同じ曲で・・・

 

 

最初、音程が危うくてちょっとやきもきしましたが、

歌っていくにつれて安定してきて・・・

 

後半では、

「今日ですべてが終わるさ 今日ですべてが変わる 今日ですべてが報われる 今日ですべてが始まるさ」のところを客に歌わせてました。

そこまで音量大きくなかったですが、コロナ禍の去年まではできなかったことでしたからね~。

 

この少し後にMCでももクロちゃんたちと絡んだ時に今年を振り返り(?)で「松本問題」とか言って笑わせていただきました。

 

 

 

松平健(初)

「マツケンサンバⅡ x 行くぜっ!怪盗少女 -マツケンクローバーSPECIAL MEGA MIX SHOWCASE-」

 

今回の初出場組でも楽しみにしてたマツケンさん♪

 

 

映像出演でした・・・。

以前、ももクロのライブで共演した際の映像でした。

 

いつものマツケンサンバⅡを歌っていたかと思いきや、

曲が途中からももクロの「行くぜっ!怪盗少女」に変わり、

 

 

れに かなこぉ↑ しおり 松平 あやか、ってwww

 

怪盗少女からテンポを速めたマツケンサンバⅡに戻って、また怪盗少女と、

この2曲融合しちゃった感じでw

 

 

 

マ・ツ・ケ・ン クローバー オレ!www

 

NHK紅白に出てなかったのなら、こちらに生出演してくれても・・・とは思いましたが、

また次回以降に期待したいと思います。

 

 

次のブロックも強い方々が・・・

 

 

西川貴教(5)

「Never say Never」

 

凄いアー写w

 

 

ももいろ歌合戦常連♪

センターステージでのパフォーマンス、

横アリが赤サイの波になってまして、

凄い沸騰ぶりでしたね~。

ホントこの方は強い!!

 

 

 

 

石井竜也(初)

「浪漫飛行&HIGH TENSION LOVE feat. MICRO from HOME MADE 家族」

 

「米米CLUB」のカールスモーキー石井!

 

 

生で「浪漫飛行」聴けたの嬉しかったですね~。

こちらも歌唱力が凄まじくて・・・

 

 

 

「HIGH TENSION LOVE」からはHOME MADE 家族のMICROと2人でのパフォーマンスでした。

石井竜也氏のスター感がハンパない。

 

 

次のブロックも有名な方が・・・

 

 

藤巻亮太(初)

「3月9日」

 

レミオロメンの代表曲をソロで歌唱。

 

 

センターステージでギター弾き語りでした。

これも生で聴けたの嬉しかったな~。

 

 

 

 

ガチャピンムックカナコ(初)

「チョコレイト・ディスコ」

 

ガチャピン・ムックもももいろ歌合戦初出場♪

 

 

ももクロ夏菜子とPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」を歌唱♪

横アリが緑と赤のサイリウムの波に包まれてましたw

着ぐるみ芸達者のパイオニアですから、こういう大舞台でも安心安定(?)のパフォーマンス♪

 

 

 

ガチャピンの手では「ゼ~ット!」決めるのは難しかったようでw

 

 

続いて映像が・・・

 

 

これは・・・「VIVANT」のドラム!?

 

 

 

笑福亭鶴瓶(7)師匠、今回も映像出演でしたw

 

 

今回はここまでで。

今回は男性ばかりの登場でしたね~

ガチャピンも声は女性っぽいですが男性の設定のはずw

 

 

つづく