12/31 第7回ももいろ歌合戦2023→2024@横浜アリーナその3 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

12/31 第7回ももいろ歌合戦2023→2024@横浜アリーナその3

今日は今週の平日休み♪

 

 

とりあえず今日の記事も昨日の続き。

 

image

 

2023年12月31日、横浜アリーナでの「第7回ももいろ歌合戦2023→2024」

 

 

image

 

「笑顔の連鎖プロジェクト~世代を超えて共に年越しを迎えよう~」で、

ももいろクロおばあZとももクロ、EBiDAN NEXTの共演が終わったところまで・・・。

 

続いてのブロックへ

 

 

フレデリック(初)

「オドループ」

 

4人組バンド、ももいろ歌合戦初出場でしたが・・・映像での出演。

 

 

次回は生出演で!

 

 

 

のん(初)

「Beautiful Stars」

 

「あまちゃん」の能年玲奈ちゃん、もとい、のんちゃんももいろ歌合戦初出場!

冒頭「ももクロ最高!」って横アリでこーる&レスポンスを繰り広げてから歌へ。

 

 

バンドを従えてのパフォーマンス♪

 

 

 

ギター弾きながらの歌唱も堂に入ってましたね♪

 

 

 

白組なので白で統一したそうです!

この感じ、すっかりアーティスト然してる。

 

のんちゃんにはこの後にさらにオオオッ!ってなります。

 

 

 

BUDDiiS(2)

「Brightness」

 

ももクロちゃんの後輩、男性ダンス&ボーカルグループ。

センターステージでのパフォーマンスでした。

 

 

アー写よりも髪が明るい気がする。

 

 

 

超特急(2)

「Party Maker」

 

こちらもももクロちゃんの後輩、BUDDiiSの先輩。

 

 

パフォーマンス途中でYシャツの前を開くと、こんな感じでももクロちゃんや、

さとし(飯塚悟志)やマネージャーさんの顔がw

 

 

 

曲終わりには背中を見せてこんな感じでキメてました。

 

 

そして次がお待ちかね・・・

 

 

佐々木彩夏プロデュース100人超えノンストップ最強アイドルメドレー2023

 

総勢113人で14曲を30分以上にわたってメドレーで披露するももいろ歌合戦でも一番に盛り上がるコーナー

 

その開始にあたって、

 

 

左から田中将大(7)・石川柊太(5)・翔猿(初)とスポーツ界きってのモノノフが見届け人として最前にw

 

ももいろ歌合戦皆勤賞のマー君は奥さん置いてきたそうですが、

新婚の石川柊太は元SKE48の奥さん連れて来たそうでw

翔猿関はまた終盤で活躍します。

 

 

・・・というわけで最強アイドルメドレー2023スタート!

 

1.ビートDEトーヒ(ハマいく)

土佐友輝(土佐兄弟)/髙城れに

ダンサーズ 山邊未夢&中江友梨&庄司芽生(東京女子流)/葵るり&宮沢友&若葉こはる(ukka)

 

 

NHK紅白の方でも歌われたらしい曲がこちらでも!

 

 

 

かまいたち濱家を土佐兄弟の弟が、生田絵梨花をももクロれにちゃんが♪

紫振りました。

 

 

2.Boom Boom Back(BE:FIRST)

佐々木彩夏/超特急

 

 

センターステージであーりんと超特急が見事なパフォーマンス♪

ピンク振りました。

 

 

3.ギュッと!(超ときめき♡宣伝部)

超ときめき♡宣伝部/タツヤ(超特急)

 

 

超特急タツヤがそのまま居残り、1人お休みだったとき宣ちゃんと♪

 

 

 

辻野かなみちゃん推しの青振りました♪

 

 

4.How You Like That(BLACKPINK)

玉井詩織/愛来(AMEFURASSHI)/安杜羽加(いぎなり東北産)/鎮西寿々歌(FRUITS ZIPPER)

 

 

BLACKPINK・・・ある意味ももクロ(?)の曲w←

 

 

 

明るい担当カラーの皆さんですが、黒い衣装カッコ良かった♪

 

 

5.ちゅ、多様性。(ano)

松本明子/髙城れに/秋本帆華(TEAM SHACHI)/律月ひかる(いぎなり東北産)/松本かれん(FRUITS ZIPPER)/雪月心愛(CROWN POP)

ダンサーズ 咲良菜緒&坂本遥奈&大黒柚姫(TEAM SHACHI)/心花りり&有栖るな&向日えな&福丸うさ&涼芽なの&華瀬まい(iLiFE!)

 

 

NHK紅白でも歌われたこの曲のセンターは松本明子さん!!

 

 

 

ちょっと「ゆるめるモ!」(あのちゃんがいたグループ)感あるかも!?

 

 

6.大人ブルー(新しい学校のリーダーズ)

ファーストサマーウイカ/森口博子

ダンサーズ 松崎しげる/大江裕

 

 

本家は女性4人組ですが、ここでは女性2人・男性2人w

 

 

 

大御所も学ラン着て首振りダンスってw

 

 

 

ファーストサマーウイカのSUZUKA再現度の高さたるや!!

 

 

7.ハート型ウイルス(AKB48)

新内眞衣/佐々木彩夏/鈴木瞳美(≠ME)

 

 

毎年AKBの曲をなんかしらやってますが、今回は「ハート型ウイルス」でした!

センターステージで、台詞はあーりんでした♪

 

 

8.サインはB(B小町)

播磨かな/新井ひとみ(東京女子流)/櫻井優衣(FRUITS ZIPPER)

ダンサーズ 里菜&三田美吹&田中咲帆&藤田愛理(CROWN POP)/北美梨寧&吉瀬真珠&桜ひなの&藤谷美海&伊達花彩&葉月結菜(いぎなり東北産)/市川優月&小島はな&鈴木萌花(AMEFURASSHI)

 

 

アニメに疎いので知らなかったんですが「推しの子」の曲なんですね~。

合いの手が結構入る感じで盛り上がってたw

 

 

 

女子流ひーちゃんとふるっぱー優衣ちゃんが一緒にやってる世界線!!

 

 

9.勝手にしやがれ(沢田研二)

氣志團/龍宮城

 

 

時代は一気に遡って昭和の名曲がセンターステージで!

横アリみんなで「アアア~」って手を揺らしてましたね~w

 

 

 

氣志團ってホントなんでもやっちゃうのねw

 

 

10.黒い週末(ももいろクローバーZ)

のん/ももいろクローバーZ

 

 

曲冒頭、のんちゃんがブラック・サバス「Sweet Leaf」ばりに咳き込んでましたw

まさかのサバスオマージュ曲をのんちゃんとももクロ4人で!!

 

「黒い週末」はブラック・サバスの「黒い安息日(日曜日)」に通じ、

サバスの「Child of the Grave」「Crazy Train」「Sabbra Cadabra」などが登場してきて、

サバス信奉者(?)の「人間椅子」のワジーさんがギター弾いてるっていう・・・

学生時代バンドサークルでサバスやってた自分的にもうヤバい要素いっぱいの曲なんですが、

 

 

 

間違いなくアイドルメドレーの中でこの曲が最大の盛り上がりだったと思います。

個人的にも今回のももいろ歌合戦でも忘れられない場面だったと・・・。

 

 

後のMCで言ってましたが、のんちゃんは「あまちゃん」撮影時、

百田夏菜子さんを参考にしていたそうで・・・。

「黒い週末」やったのものんちゃんのリクエストだったそうです。

 

 

11.シャボン玉(モーニング娘。)

森口博子/ありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)/私立恵比寿中学

 

 

歌い出しは森口博子さん♪

あのセリフのところも石川梨華さんばりに森口博子さんがやってましたw

 

 

ヤバTのありぼぼちゃんとエビ中の皆さんもオリジナルっぽい衣装でのパフォーマンス。

ありぼぼちゃんは「なのに、どこ行ったんだよ~!」の道重さんパートやってましたw

 

自分もこの曲くらいまではモー娘。結構テレビで観てましたのでw

 

 

12.アイドル(YOASOBI)

鈴木愛理/坂井仁香(超ときめき♡宣伝部)/橘花怜(いぎなり東北産)

ダンサーズ 白石るり&青山菜花&千浜もあな&嶋田莉奈&黒坂美羽&渡辺ゆう&安井泉妃&白浜あや(スタプラ研究生)

 

 

この曲を歌うとしたらこの方しか!って思っていた鈴木愛理さんがセンターステージに降臨!!

 

 

 

今回の見逃し配信(無料)のこのアイドルメドレーのサムネになってしまうくらいなにもかもが完璧な方です(感動)。

 

 

 

一緒にやれた2人もバックで踊った研究生たちも思い出に残る共演になったのでは!!

 

 

13.UFO(ピンクレディー)

増田恵子/百田夏菜子

 

 

また遡って昭和のアイドル名曲をオリジナルの増田恵子さんと百田さんで!!

 

 

 

46年前の曲なんですがもうみんな知ってますよね~♪

増田さん観れて感動でした。

 

 

14.LEGEND(彩羽真矢)

彩羽真矢(2)

 

 

このアイドルメドレーのトリは自分の名前を連呼させる洗脳タイム!?

先ほどメインステージで「UFO」歌ってた百田さんがいつのまにかセンターステージに出てきて、

ももクロ4人を従えてのパフォーマンスでした。

 

メインステージには今回のアイドルメドレー出演者全員登場していて、

この華々しいアイドルメドレーを締めたのでした。

 

 

彩羽真矢さん、凄いインパクトだったな~

 

 

 

あーりん、素晴らしいプロデュースでした!!

特にのんちゃんとこの彩羽真矢さんに関してはもう最高のステージだったんじゃないかと・・・。

最強アイドルメドレー、今回も凄まじい盛り上がりでした♪

 

 

・・・というわけで今回はここまでで。

 

 

つづく