12/31 第7回ももいろ歌合戦2023→2024@横浜アリーナその2 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

12/31 第7回ももいろ歌合戦2023→2024@横浜アリーナその2

喉が・・・(結構定期)

 

 

image

 

2023年12月31日、横浜アリーナでの第7回ももいろ歌合戦2023→2024

 

 

image

 

オープニングアクトから1組目の対戦が終わったところまで・・・

 

 

ここからどんどん行きます。

 

 

龍宮城(初)

「SHORYU(→↓↘+P)-2024ver.-」

 

キャッチフレーズは”オルタナティブ歌謡舞踊集団”

センターステージに登場して前半はダンスパフォーマンス、

後半は歌を交えてのパフォーマンスでした。

 

 

ももクロちゃんと♪

辰年なので今年は飛躍の年に!?

 

 

 

OCTPATH(初)

「OCTAVE」

 

こちらも男性ユニット。

K-POPな感じでしたね~。

 

 

今回女性ファンが目立っていたのはこうしたグループのためかな?

 

 

 

YAMORI(初)

「YAMORI BEATBOX SHOWCASE」

 

ヒューマンビートシンガー♪

センターステージで世界大会2位の見事なヒューマンビートボックスを披露!

 

 

確かにこの光景は凄い!

 

 

 

星乃夢奈(初)

「男の子のために可愛いわけじゃない!」

 

「仮面ライダーギーツ」鞍馬祢音役ということで女優・モデルであり、歌手もやってると。

 

 

「ピンポン!」ってやるのが楽しかった♪

 

 

 

=LOVE(2)

「この空がトリガー」

 

指原莉乃プロデュースのイコラブちゃん、

前回の「ももいろ歌合戦」ぶりの遭遇。

野口衣織推しの紫振りましたが、

遠目に衣装ではよくわからなくて、

センターの佐々木舞香ちゃんが髪短めだったので、

最初見間違えたりしてました。

曲ははじめまして!でしたが、大好きな「青春”サブリミナル”」にちょっと似てたかな?

結構沸いてる勢の声で目立ってたのが女性ファンの黄色い声だったのが印象的でした。

 

 

野口さんは前列右から2人目でした。

 

 

なんとか最後の最後に観れて良かった~♪

 

 

 

≠ME(初)

「天使は何処へ」

 

イコラブの妹分が初出演♪

メンバー名入ったビブス着てるここのファンがチラホラ見受けられました。

イコラブと兼任ファン多そうだからこちらもなかなかワイヤイしてましたね♪

 

 

センターの冨田菜々風ちゃん(前列左から3人目)が髪が短くなって好みの感じに♪

(短くなったのはだいぶ前みたいですが・・・)

 

 

 

お神セブン(初)

「なんてたってアイドル」

 

大沢逸美・桑田靖子・小林千絵・木元ゆうこ・森尾由美・松本明子の1983年デビューアイドルのユニット♪

松本明子さんの歌い出しで歓声とちょっと笑いが上がってましたが、

しっかり横アリを盛り上げてましたね~。

客との掛け合いもあるこの曲は見事な選曲だったと。

 

 

歌い終わってハケる時に息切れして「ハーハー」してるのがマイクに乗って聞こえてしまい笑いが・・・

 

 

 

塩乃華織(7)

「白夜行」

 

画像小さくてスミマセン・・・。

「ももいろ歌合戦」皆勤賞の演歌歌手。

今回も見事なこぶしを聴かせていただきました。

 

 

 

私立恵比寿中学(5)

「BLUE DIZZINESS」

 

ももクロちゃんの妹分と言えば!のエビ中ちゃん♪

人数少ないな・・・と思ったら、真山りか・小久保柚乃・仲村悠菜と3人もお休みでした。

大人なオシャレ系な楽曲歌ってましたね~

 

 

最近は仲村ちゃん推しなので観れなくて残念・・・。

 

 

 

FRUITS ZIPPER(初)

「わたしの一番かわいいところ」

 

 

この前日の「日本レコード大賞最優秀新人賞」受賞をさっそくお祝いされてました。

そしてこのレコ大出演時の衣装での出演♪

センターステージでのパフォーマンスで、

自分もここでは櫻井優衣推しの緑振りながら振りコピおじさんしました♪

 

 

続いては・・・

「笑顔の連鎖プロジェクト~世代を超えて共に年越しを迎えよう~」というコーナー

 

ここで登場したのは、

 

 

ももいろクロおばあZ(初)

「Z伝説~終わりなき革命~」

 

平均年齢61歳の5人組♪

EBiDAN NEXT(初)と一緒にパフォーマンス!

さらに途中からはももクロの4人も混じってのパフォーマンスに!

ももクロの曲でしたから客席も盛り上がってましたね~

さすがにサビのキメポーズの片足立ちはやってなかったw

 

 

緑担当もいるんですよね~。

とにもかくにも凄い盛り上がっていました♪

 

 

今回はここまでで。

 

 

つづく