12/30 かすみ草とステラ「かすテラの年末大感謝祭2023」@渋谷duo | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

12/30 かすみ草とステラ「かすテラの年末大感謝祭2023」@渋谷duo

新年早々喉の調子が・・・泣

 

 

2023年12月30日。

 

この日は2ヶ所回しの1ヶ所目・・・

 

 

2023年、最も足を運んだ箱、渋谷duo MUSIC EXCHANGE

 

ここでこの日、昼帯で開催された、

 

 

かすみ草とステラ「かすテラの年末大感謝祭2023」に参加しました。

 

2023年、Task have Funの次にライブ観た回数が多くなるほど、

自分の中で躍進を遂げたかすテラちゃんの2023年ラストライブ♪

 

 

上手側のこの位置に配置。

「いちぜん!」の頃からの本田香澄推しのうめさんのお隣へ。

 

 

前方チケットが10000円で、一般チケットは500円!!

この柵がその境界線でしたw

前方チケットでも遅い整番の方よりもマシな視界の場所だったかも・・・。

 

前方チケットの方には特典Tシャツがついていて、

この日はメンバーもそれを着用してのステージに。

 

 

13時開演でしたが、10分ほど押しての開演に。

小柴美羽推しの紫焚いて臨みました。

 

 

「はじめて君と見た空は青かった」で開幕♪

さっそくそこから振りコピおじさんしました。

まあもうどの曲もお馴染み!って感じになりましたね。

 

 

2023年ラストの「正夢の少女」。

本当に出会って「良かった~!!」

 

MCでは3つのチームに分かれまして、

それぞれで2023年を振り返ってました。

 

 

 

 

運営さんはサイリウムはこの3色で・・・ということみたいですね。

 

このポストはライブ後に見かけたので、

ここではもう紫で押し切ってフリフリしてましたw

 

チームごとのMCでは2期生の子が振り返りながら涙を流していて、

もらい体質の自分も涙目になってしまったり・・・。

 

たっぷり16曲やってくれた年内ラストライブの締めとなったのは、

前日に初披露されたばかりの新曲「Over」でした。

 

 

 

この曲のMVが2024年の年明けと共に公開

 ↓

 

MVの主人公は女優・水瀬紗彩耶さんが演じています。

 

「青青」を想起させられるギターサウンドに乗せて、

頑張ろうとしてる人を応援するような楽曲といったところでしょうか。

 

 

 

 

はらぺこを探せ!

(難易度D)

 

1時間半ほどに渡った2023年かすテララストライブ、お腹いっぱい!!

 

 

 

 

終演後は特典会へ

 

この会場で夕方から別のライブが入っていたため、

特典会開始20分ほどで場所を移動しなくてはならないという慌ただしさでした。

 

 

 

小柴美羽ちゃん♪

 

半月ぶり。

ダブルピース気恥ずかしくて合わせなかったら、

小柴ちゃんが「ピースでしょう!」って言いながらも、

「小柴はポーズのバリエーションが少ない」ってw

そこから動画の話になりました。

自らヤバい!って言ってたのでどこかで撮りに行こうとw

(この3日後に撮りました)

そんな感じの2023年ラスト小柴ちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

2023年、大変お世話になりました。

 

年明けてさっそく1月2日からお伺いできました。

2024年もかすテラでいっぱい楽しく過ごしていきたいと思います。