12/17 アイドル甲子園 in 新宿BLAZEその3 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

12/17 アイドル甲子園 in 新宿BLAZEその3

そろそろ決めないとな~(何を?)

 

 

 

12月17日、新宿BLAZEでのアイドル甲子園

 

 

image

 

透色ドロップまで観ました。

 

27組出演で次が14組目なので折り返し地点。

ここからお目当てが2組続きます♪

 

 

衛星とカラテア

 

12日ぶり

この最新アー写の新衣装で登場♪

波澄しずく推しの青焚いて臨みました。

 

カラテアのセトリをいつも上げてくれる春瀬ももちゃんが上げてなかったので僕の記憶ですが・・・

 

セトリ

1.蒼いヒマワリ

2.ツヨク

3.明日、告白されそうです

4.Stardust story

5.Hello World

 

開幕「蒼いヒマワリ」から振りコピおじさんに!

2曲目の記憶は怪しいですが「ツヨク」だったはず。

2曲終わったところでMCが入って、前日ツアーで仙台に行ってた件、

そこで初披露した新曲「明日、告白されそうです」をここで披露。

 

 

もうDance Practice動画が公開されてました。

 

初めて聴いた感じ、ふるっぱー(FRUITS ZIPPER)っぽい!って思ってしまった。

でもってこれは後から知ったんですが・・・

 

 

楽曲提供はそのふるっぱーで一番有名な「わたしの一番かわいいところ」を作ったヤマモトショウ氏っていう・・・w

個人的にはfishbowlのプロデューサーでお馴染みの方ですね。

それを知ってまた曲聴いたら今度はfishbowlっぽいって思った←

まあしかしこれまでのカラテアさんの楽曲の雰囲気(重厚なイメージ)からしたらだいぶ軽くて驚きましたね~。

これから何度かライブで観て馴染んで行ったところでまた見方も変わってくるのかな?

 

続いてみんな大好き「Stardust story」で”用水路!コンバイン!”吠えたところで、

 

 

ラストもお馴染み「Hello World」でした。

う~ん、やっぱりこの流れでは新曲があまりにも異質だったな~w

 

 

 

 

群青の世界

 

一週間ぶりの青セカちゃん♪

ついに対バンライブで現体制青セカを観るのはこれが最後となりました。

工藤みか推しの赤焚いて臨みました。

 

セトリ

1.青い光

2.カルミア

3.ごめん、好きになって

4.アンチヒーロー

5.ハイライト・トワイライト

 

「青い光」からの「カルミア」と工藤ちゃん作詞曲が続きました。

この逆パターン(「カルミア」からの「青い光」)を、

先月のキネマ倶楽部、今月のヒューリックホール東京で観ていて、

この2曲は何か関連があるのかな~?と思いつつも遭遇頻度からして、

この2曲は現体制ラストライブでもやるだろうな~、って思ったり。

(つまりライブで観る機会はこれが最後ではないだろう、と)

MCを挟んで、「ごめん、好きになって」からの、

「アンチヒーロー」「ハイライト・トワイライト」と激しめの曲が来ました。

正直いつもだったら泣くような展開にはならない曲たち(言い方!)なんですが、

対バンで観るのが最後!っていうのがよぎった途端に涙目になってしまいました。

 

現体制終了発表から1ヶ月ちょっと・・・

この間で6回も青セカ観れて、毎回毎回がエモかった。

好きな曲、そうでない曲でももしかしたらこれが聴く機会最後かな?とか思ったりすると、

もうそれだけで涙腺が緩みそうになってたなぁ・・・。

 

 

青セカちゃんのライブはこの日この後にもう一本、

そしてこの2日後の12月19日に対バン出演があって、

ついに明後日(12月23日)の現体制終了ライブを残すのみとなりました。

 

 

 

青セカ終わりでロビーへ

 

 

衛星とカラテア物販行きました。

 

 

 

波澄しずくちゃん♪

 

12日ぶり。

新衣装はじめまして!でした。

新曲どうだった?って訊かれて、

「ふるーつじっぱーさんっぽい」って思った!と率直な感想をw

これからいっぱい聴いて馴染んで行って楽しくなるのかな、と。

 

 

 

 

 

 

続いて群青の世界物販へ

 

多くの方が特典会に参加してまして、

狭いスペースにチェキ列が連なってなかなかのカオスでしたね。

 

 

工藤みかちゃん♪

 

一週間ぶり

アイ甲名物カレーの話を。

さすがにライブ前には食べてませんでしたw

この後にもう一本ライブがあるのに時間あるのかな?ってなったけど、

食べる!って言ってましたw

ホントに食べれたのかな?

 

 

 

この日はもう一人・・・

 

 

 

村崎ゆうなちゃん♪

 

1ヶ月ぶりの3度目まして。

名前を確認されましたが、

名乗ったところで、Twitterでは有名人言われました。

いわゆるツイ廃さんだそうで、青セカのツイートいっぱいしてる人はだいたい知ってるとw

このタイミングで来たから来るの最後?って捉えられました。

最後来れなくてもDMしていいから!って言われましたw

 

 

 

 

 

工藤みかちゃん♪

 

2回目。

もう次がラストライブ!って話を。

現体制終了発表から1ヶ月ちょっと、

結構自分にしてはよく来たよね、と←

前は毎回「久しぶり!」って言ってたのに、言われました。

あとこの「アイドル甲子園」でよく会った件もw

なのでこの「アイ甲」が個人的にラスト対バンになったのもエモかった・・・。

 

 

 

青セカ物販終わりでフロアへ

 

この間に出てたリンワン~ミラミラ~みゅ~むの3組が観れませんでした・・・orz

まあしゃあない。

 

 

戻って来たところでステージに出てたのが、

 

 

Payrin's

 

ぺいりんずさん、スッゴイ久しぶりだなと思って、

ぺこブロ遡ったら、2021年12月、新木場スタジオコーストでの最後の「アイドル甲子園」以来2年ぶりでした。

 

 

遭遇頻度は低いですが、遭遇するといつも楽しいぺいりんずさん♪

ぺこブロで履歴追ったらこれが5度目まして、でしたが、

なんと今回含めて5回全部「アイドル甲子園」でした。

つまり「アイ甲」でしか観たことがないグループ・・・。

 

 

 

 

NARLOW

 

5ヶ月ぶりの2度目まして。

アー写は7人ですが、この3日前に円周律さんが脱退となり6人での出演。

河野奈々帆推しの紫焚いてワイヤイと♪

 

セトリ

1.ぜんぶ嘘じゃん

2.No.7

3.毒舌に尽くし難し

4.大人に為ってしまった行儀の悪いわたしへ

5.こんな世界に為ろうと

 

2度目ましてで曲とか全然わからないけど、

ペンラ振ったからにはそれなりに沸きました←

アー写のイメージ通りのエモエモ系♪

 

 

河野さん(後列右端)カッコ良かった!

 

 

乃井りこちゃんも割と馴染み深い子だったりしますw

 

 

 

 

ジエメイ

 

6月のこのBLAZEでの「アイドル甲子園」以来の2度目まして。

 

セトリ

1.ワタシスタイル

2.DigDigDig

3.MUSH!!

4.バランスブレイカー

5.ラ・ラ・リバース

6.レアリゼ

 

前回ここで観た時にもかなりのインパクトでしたが、

今回はそれ以上にフロアがブチ上がってました。

乗っかるヲタクなので、もうそりゃあ楽しすぎた。

この日ここまで観てきた中でもう優勝!っていうくらいの沸騰ぶりでしたね~

名古屋のグループなので遭遇頻度は低いですが、

観たら確実に楽しめる!!という印象になりました。

たぶんまた遭遇するとしたらアイ甲なんだろうな~w

 

 

ジエメイ終わりで18時半過ぎ。

残り6組という地点まで来ました。

 

今回はここまでで。

 

 

つづく