12/17 アイドル甲子園 in 新宿BLAZEその1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

12/17 アイドル甲子園 in 新宿BLAZEその1

昨日はTask have Funのワンマンライブへ♪

 

つまり今日は身体の至るところにガタが・・・

1時間半振りコピしまくるとアラフィフの肉体にはかなり堪えますが、

ライブ中は楽しさで弾けちゃうんですよね~w

 

楽しかった連休を終えてまた今日から仕事ですが、

今年の出勤残りあと8日で終わりと年の瀬感が出てきました。

 

 

 

12月17日、日曜日。

 

 

10月頭のギュウ農フェス以来2ヶ月半ぶりの新宿BLAZEへ

 

ここでこの日開催された、

 

 

アイドル甲子園 in 新宿BLAZEに参加しました。

 

27組出演の対バンライブ♪

 

 

 

タイテはこんな感じ。

 

開演は朝9時50分でしたが、

家での諸々の用事を済ませてBALZEに着いたのは11時。

 

ロビーで観たかったグループの一つ「ЯiM:MiR」が特典会やってる中をかき分けて、

フロアに入った時点でステージに出ていたのが、

 

 

ラナキュラ

 

1ヶ月ぶりの3度目まして。

 

セトリ

1.ストロベリーソルト

2.えんどれす・しみゅれ〜しょん!

3.自己紹介の歌

4.勧善懲悪シンセサイザー

5.嘘恋メモリアル

(あみ乃さんXより)

 

入場したところで3曲目。

まだ午前中ながらフロア結構入ってたこともあり、

上手後方に配置して、さっそくワイヤイと。

 

 

推しメンは百瀬あぐりちゃん(後列右)♪

前世から知ってて推しサイ振ってるけど行ったことはない・・・。

 

 

ラナキュラ終わりで段差上センターブロックに移動したら、

2列目に青セカ推し仲間のよしきさんがいたので、その隣に配置。

 

 

UtaGe!

 

ハロウィン以来1ヶ月半ぶり。

茜音ぱぴこ推しの赤焚いて臨みました。

 

 

いつものようにフロア中央部のヲタさんがはっちゃけてましたw

自分はあのノリについていけないので、宴さんの時は巻き込まれない位置に行っちゃいがちw

まあでも振りコピはメッチャするんですけどね。

午前中ということもあり、あとここと同系統(?)のグループが他にいなかったからか、

はっちゃけてる規模がいつもよりはそこまで多くなかったかな・・・。

まあでも「うたげーしょん!」の横移動はガッツリ展開されてましたw

最後は「6STARS」。

12月29日で胡桃るるちゃんが卒業ということで、

6人じゃなくなったらこの曲はどうなるのかな?

 

 

 

 

#Mooove!

 

3ヶ月ぶり。

 

 

 

この中で一番馴染みのある中本こまり推しの白焚こうとしたら、

ペンライトのカラーが赤からチェンジできなくなっていて、

途中で諦めて普通に振りコピおじさんしてましたw

推しサイ振ってるとその子ばかり観がちですが、

逆にフラットな感じで観ることができて、

 

 

赤間さんカワイイ♪ってなりました←

まあさすがに途中からまた赤焚くのは控えましたが・・・。

あ、ライブはワイヤイ楽しかったです♪

 

 

Mooove終わり、段差上最前の方が物販行ってる間どうぞ!と譲られたので最前へ。

 

 

メイビーME

 

1ヶ月ぶり。

大塚のりかちゃんお休みで6人での出演。

よしきさんがペンライト貸してくれたので、新庄愛推しの緑焚いて臨めました♪

 

 

開幕「Hi!Hi!Hi!」からガッツリ振りコピおじさんに♪

自分の左隣にいた方が不在の大塚ちゃんの青焚いて僕以上に爆発してました。

大塚ちゃんのお休みのお知らせはこのライブの30分前にポストされてたので、

気づかないでいたのか、知っててやけくそ(?)になってたのか?

それに刺激されて(?)僕も負けじと沸きまくりました←

 

 

 

メイビーちゃん、これが今年見納めだったかな・・・。

 

 

メイビー終わりでロビーへ

 

 

UtaGe!物販行きました。

今年ラストアイ甲だったからか、サインありチェキが1.5k→1kになってました♪

 

 

 

茜音ぱぴこちゃん♪

 

1ヶ月半ぶり。

今お腹空いてないよ、と報告されましたw

ライブ終わって、特典会までの間にアイ甲名物のケータリングのカレー食べたそうでw

お昼時だったこともあり、それ聞いてお腹空いてしまった(自分の)。

まあ結局この後もひたすらライブ観続けてしまったので、

終演後まで一回も外に出なかったんですけどね。

 

 

こりゃ私信だな~←

(この日じゃないけど・・・)

 

 

UtaGe物販終わりでフロアに戻りまして、

今度は下手側へ。

段差上の下手側通路脇にたけさんがいたのでその隣へ。

この後はほとんどこの下手側で過ごします。

戻って来たところで出ていたのが、

 

 

I MY ME MINE

 

2ヶ月ぶりのアイマイちゃん♪

 

 

戻って来たところで3曲目終わりのMCやってるところでした。

ペンライト赤しか出ない状況の中で、

ここの推しメン百千もねちゃんが赤担当だったのでちょうど良かった←

途中からながら赤サイ焚いてワイヤイとw

お馴染み「アピバグハッピーヒロイン」楽しかった♪

 

 

 

12月25日で「全力少女R」の時から知ってる橘舞花ちゃんと、

いつもセトリ上げてくれてた雪白ひなちゃんの2人が卒業するということで、

この8人はこれが見納めに・・・。

 

 

赤振っておきながら特典会には行けず・・・。

 

 

アイマイ終わりでロビーへ

 

 

メイビーME物販行きました。

 

この物販列並んでる間にペンライトのカラーがいつのまにか固定されてた状態から復旧することができて、

この後無事に最後までペンライト振りまくることができました♪

 

 

 

新庄愛ちゃん♪

 

1ヶ月ぶり

ライブ中楽しそうにしてるの見えてた、とw

7月のこのBLAZEでのワンマンの時も段差上最前だったりで、

なんかBLAZEではあの位置で観ることが多かったりします。

ステージからだと照明で見づらいかも?と思ってましたが、

BLAZEはステージから段差上は顔がよく見えるそうで♪

あとBLAZEはセトリがアゲアゲになりがち、ってw

でもってやっぱりケータリングのカレーのこと訊いたら、

これから食べるとw

出番前に食べちゃうと「出ちゃう」って言ってましたw

そりゃあヤバいwww

 

 

たぶん、今年ラストでした。

1年お世話になりました。

来年もチョイチョイ行ければ・・・。

 

 

メイビーME物販終わりでフロアに戻りますが今回はここまでで。

 

 

つづく