10/15 Selene Princess@白金高輪SELENE b2その1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

10/15 Selene Princess@白金高輪SELENE b2その1

今日は今週の平日休み♪

 

 

10月15日、日曜日。

 

 

この日は白金高輪SELENE b2へ

 

5ヶ月ぶりに来ました。

 

ここでこの日開催された、

 

 

Selene Princessに参加しました。

 

31組出演の対バンライブ♪

 

 

タイテはこんな感じ。

 

朝10時から始まってましたが、

なんやかんや用事を済ませたりして会場に入ったのは15時半。

タイテ的には折り返し地点。

 

フロアに入ったタイミングでステージに登場してたのが、

 

 

NiLUNLOCK

 

ニルアンロックさん、初めての遭遇。

9月28にデビューしたばかりという新グループ。

 

コンセプト「 扉 」 

<nil>は、ゼロ・無・まっさらを意味し

<unlock>は、開錠・解き放つを意味 

心に響く、エモーショナルな楽曲とライブパフォーマンスで

"まっさらな心へ解き放つ" "心の扉を開ける" そんな力を持つグループ

 

3月で愛乙女☆DOLLを卒業した前田美咲さんがプロデュースしてます。

 

まあそういった情報はこのブログ書く段階で初めて知ったんですけどね。

らぶどるのイメージだと王道系ですが、

こちらは楽曲派志向なのかな~?、掴めないまま終わりました。

 

 

7人組ですが、1人お休みだったようです。

 

 

 

 

#ドレミファソラシード

 

1ヶ月弱ぶり。

前回、推し候補を見つけたんですが担当カラーわからなくて手ぶらで臨みました←

 

セトリ

1.サマートラペジウム

2.スマイルセッション

3.恋して可愛い花になってく

4.ハッピーワールド

(桜羽ゆいりさんXより)

 

この現在の7人体制になってからは2度目まして。

まだ曲をちゃんと把握しきれてませんが、

なんやかんやでワイヤイと♪

ここ観る時は結構沸いてる勢がまとまっていたりするんですが、

この日はそこまでの勢力じゃなかった感じで・・・。

 

 

推しよりも桜羽ゆいりちゃん(右から2人目)とメッチャ目が合ってた感触でしたw

 

 

 

 

夢みるアドレセンス

 

1ヶ月ぶりの夢アドちゃん♪

この間にメンバー1人増員して8人体制になりました。

この日は工藤咲姫さんお休みで7人での出演。

鳴海寿莉亜推しの赤サイ焚いて臨みました。

 

セトリ

1.サイエンス≠アドレセンス

2.アクセラレーター

3.メロンソーダ

4.ファンタスティックパレード

(柊木まあやさんXより)

 

赤サイ振ってるからにはそれなりの沸き度合いにならないといけないところ、
前半2曲は馴染み薄曲なのでまあちょっと控えめになってしまいました。

でも3曲目にみんな大好き「メロンソーダ」が来たぁ~~~~!!

近くのヲタさんとの電車ごっこがちょっと上手く行かなかったりしましたが、

そこはもうなんとかw

そして最後にこれまたみんな大好きファンパレで畳み掛けてきまして、

クルクルパー、クルクルパーでワイヤイと♪

 

 

今は撮可になってるので最後だけ撮ってみました。

 

 

 

前列左の子が新加入したばかりの船戸ゆきのちゃん♪

 

 

 

 

ベンジャス!

 

3週間ぶり。

浅倉うみ推しの紫で臨みました。

 

セトリ

1.トマト 

2.キミヌマ

3.僕+君とか

4.冗談じゃないね

(浅倉うみさんXより)

 

前半2曲がベンジャスオリジナル、

後半2曲がコレットさんの社歌2連発という構成。

振りコピ大推奨現場なので、まあ振りコピおじさんしてたんですが、

まだ「僕+君とか」は慣れない・・・。

 

 

アクロバティック蛍ちゃんカッコエェ~!

動画の左端の方で見切れてますが紫振ってる僕の手だけ映ってましたね←

 

 

 

この日はジャージ衣装でした、結構好きなやつ♪

 

 

ベンジャス終わりでフロア離脱、

 

 

#ドレミファソラシード物販行きました。

 

ライブ中すごい目が合ってた感覚あった桜羽ゆいりちゃんとここでも目が合ったと思ったら、

結構長い時間見つめ合う感じになって始まりそうになった←

でも行こうとしたのは別の子・・・。

 

ここで以前しろもんの乃上ふう香さん推し仲間だったたすく氏に再会!

そして推しがまた同じ子でビックリしましたw←

 

 

 

しらすめいちゃん♪

 

1ヶ月ぶりの2度目まして!

・・・なのでとりあえず名乗ろうとしたら、

僕の名前もうチェキに書いててビックリしました!!

たすく氏と友達ということは、ライズ(しろもんやソラシードの事務所)が主現場?

って訊かれましたが、

もっと規模の大きいDDっていう話を・・・←

 

 

今度から白振ります!

 

 

 

続いて夢みるアドレセンス物販へ

 

 

 

鳴海寿莉亜ちゃん♪

 

1ヶ月ぶり

そしてついにこの日初めてヒント出さずに僕の名前呼ばれました。

去年7月の「超NATSUZOME」ではじめまして!してから1年ちょっと・・・

まあ飛び飛びで行ってこれが7度目まして、でしたからね。

初めてマスクなしで行ったら、「イケメンだね!」って言われてビックリ!

「若い頃モテたでしょ?」って言われて、もうそんなの20年以上昔まで遡らないと・・・←

 

 

 

2組物販行脚を終えたところでフロアへ戻りまして、

 

 

しろもん

 

7月末、推しの乃上ふう香さん卒業LIVE以来2ヶ月半ぶりに遭遇!

なのでこの6人体制を観るのは初めてでした。

 

 

フロアに戻って来たところでもう「わずらわしいきもち」が始まってました。

推しは不在となりましたが楽曲はお馴染みどころですので振りコピおじさんに♪

・・・でしたが2ヶ月半のブランクで沁みついていたはずのものが結構飛んでましたね(汗)

まあそれでもどうにかこうにかワイヤイと♪

以前、乃上さん推し仲間だったたすく氏は藍乃ちゃん推しの青振ってましたが、

自分で手ぶらで・・・フラットな立場で沸いてました。

「ダイスキのトリコ」のガチ恋口上のターンでは「なになに~?」に徹しました←

 

 

これはおそらくここでのライブ動画。

6人体制はもうすっかり板についた感じがありました。

 

 

 

推しは卒業しちゃったけどこれからもチョイチョイ観させていただきます!

 

 

 

 

衛星とカラテア

 

9日ぶり

波澄しずく推しの青焚いて臨みました。

 

 

お馴染み「Stardust story」で開幕♪

この日ここまでで最大動員?ってくらいにここでは人いっぱいでフロアが沸騰してましたね~

この日の優勝レベル!

個人的には去年の今頃にハマって、11月のワンマン直後に推しが脱退ということになって、

一度は離れたところですが、また盛り返してきました。

やっぱり楽曲が好みだし、推しメンもできたし←

 

 

 

カラテア終わりでフロア離脱。

 

 

ベンジャス!物販行きました。

 

ここで久しぶりのごーふりーくんに再会!

コロナ前以来だったかと・・・

最近はここの葉室ちゃん推ししてたw

 

 

 

浅倉うみちゃん♪

 

3週間ぶり。

好きなジャージ衣装久しぶりな件、

そして大好物のポニテで嬉しかった件をお話し。

そこから髪型の話になり、短いのが好きっていう本音を話しちゃいましたが、

まあうみちゃんが自分の好きなようにしてくれたら、それでいいと。

 

 

 

 

 

続いて衛星とカラテア物販へ

 

カラテアの推しメンチェキ列のすぐ隣でしろもんさんが店開きしていて、

何人かのメンバーさんと目が合って、

自分、一応メンバー全員とお話ししたことがあるので、

もしかしたら自分の顔に記憶あるかも?って思ったらちょっとドキドキしてしまった←

特に若槻彩香ちゃんと見つめ合う時間が長くて、

2ヶ月半前には長い時間彼女と話したことがあるので、

6人の中では行くとしたら彼女かな?ってなったんですが、結局自重←

以前の推しからはもう忘れられてるでしょうし、

特に憚ることもないんでしょうけどなんとなく・・・。

 

そんな逡巡がありつつ、カラテアの推しメンへ

 

 

 

波澄しずくちゃん♪

 

9日ぶり。

団子食べてるてい?

今日もDD?って感じで言われましたが、

カラテアさん出てるからここをチョイスしたというところが大きかったという話を。

(でもお目当て入場ではない←)

まだまだ勉強中の新規ですがよろしくお願いします、的なことをw

 

 

そんなしずくちゃん!

 

 

今日10月26日が21歳のお誕生日!!

おめでとうございます!

 

昨日の定期公演が生誕ライブ的だった感じで。

いい1年になりますように。

 

しろもん乃上さんと入れ替わるようなタイミングで推し始めた子でして、

乃上さんの代わりになることはないけど、僕の中では結構推し度が高まっています。

 

2組物販行脚を終えたところでフロアに戻りますが今回はここまでで。

 

 

つづく