10/6 ルージュブック主催公演「赤祭-AKAMATSURI-」@渋谷duo | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

10/6 ルージュブック主催公演「赤祭-AKAMATSURI-」@渋谷duo

まだ夏日になったりして、日中はなかなか秋の深まりを感じない今日この頃・・・

 

 

10月6日の2ヶ所目。

 

恵比寿で舞台観劇後、てくてく歩いて渋谷に移動。

ちょっと時間早かったのでお茶しながら数日前に届いた通販チェキのチェキポスしてたのと、

開演時間を勘違いしてて、開演に間に合わなかったんですが、

 

 

やってきたのは渋谷duo MUSIC EXCHENGE

 

ここでこの日開催された、

 

 

ルージュブック主催公演「赤祭-AKAMATSURI-」に参加しました。

 

8組出演の対バンライブ♪

主催のルージュブックさん以外の7組は特典会に行ったことがある俺得♪

 

 

 

タイテはこんな感じ。

 

17時半開演でしたが、18時開演と勝手に勘違いしていて出遅れました。

 

開演から10分ほど遅れてduo到着(汗)

 

 

Palette Parade

 

半月ぶり。

 

セトリ

1.Brand New, Brand New, days!!

2.UKIYO-YO ONDO

3.可愛くなる

4.ときしゅわ!

5. シャイガール

(森月音羽さんXより)

 

入場したところで3曲目の「可愛くなる」でした。

途中からながら森月音羽推しの緑を焚いてワイヤイと♪

 

 

常時撮可なので撮ってみましたが、

この時間でもうフロア結構一杯になっててもうこんな感じ。

 

 

 

主催のルージュブックさんと♪

 

卒業を控えた緋本はぐみちゃん(2列目左)、このライブがラスト対バンでした。

なので個人的にはこれが見納めとなりました。

 

 

 

 

のんふぃく!

 

4ヶ月ぶりの遭遇。

恋星はるか推しのピンク焚いて臨みました。

 

セトリは不明。

お馴染みの「プラトニックチョロイン」やってたのは覚えてますが・・・

まあなんとなく、でもピンク振ってワチャワチャ沸きました←

 

 

主催のルージュブックさんと♪

 

 

のんふぃく!終わりでduo離脱、

別会場(斜め向かいのATOM)での特典会へ

 

 

Palette Parade物販行きました。

 

 

 

森月音羽ちゃん♪

 

半月ぶり。

日付間違えてますねw

ライブ終わりで音ちゃん生誕祭の告知をしてましたが、

誕生日(10/12)前に観れる最後の機会だったということ。

生誕祭(10/14)は土曜日で・・・スミマセンという話。

年齢把握してないんですが、次会う時は何歳になるんだろう?

 

 

音ちゃん、おめでとうございます!

次会えるのはいつに・・・!?

 

 

パレパレ物販終わったところでフロアに戻りまして、

 

 

なんキニ!

 

なんか久しぶりだな、と思ったら5ヶ月ぶりでした。

アー写7人ですが、出てたのは5人。

 

途中からでセトリは不明。

最後にお馴染みの「なないろダイアリー」やっていて、

そこはガッツリ振りコピおじさんしました。

 

 

主催のルージュブックさんと♪

 

 

次からお目当てが続きます。

 

 

ドラマチックレコード

 

4日ぶり

新居歩美推しの赤焚いて臨みました。

 

セトリ

1.どうしようもないね

2.あいむいんらぶ!

3.マリンブルー・スクランブル

4.ゆーとぴあ

5.瞬間ドラマチック

(新居歩美さんXより)

 

1曲目かなり久しぶりだった気がする。

2曲目3曲目と割と最近の曲はまだ慣れてない・・・

といったところで後半2曲の初期曲で爆発しました←

 

 

最後の撮影タイムにて。

 

 

 

主催のルージュブックさんと♪

 

 

 

衛星とカラテア

 

5日ぶり

波澄しずく推しの青焚いて臨みました。

 

 

セトリ上げてくれた春瀬さんですが・・・

 

 

 

休演となってしまい、4人でのパフォーマンスに。

 

それでもしっかり穴を埋めていた感じでしたし、

フロアもここまでで一番の盛り上がりになっていた感覚ありました。

ここのライブは最近また熱い!

 

 

 

主催のルージュブックさんと♪

 

 

 

MyDearDarlin'

 

1ヶ月半ぶりのマイディアちゃん♪

咲真ゆか推しの黄色で臨みました。

 

 

「MyDear」で開幕して、「FLOWER」で閉幕するパターンは、

たぶん対バンで一番観てきたやつかも!?

19時半を過ぎてフロアもパンパンになってなかなかの沸騰具合になってましたね。

MDDシンドロームとかかなり振りコピフロアになってた感じ♪

 

 

 

主催のルージュブックさんと♪

 

 

 

Peel the Apple

 

8月のTIF以来2ヶ月ぶり。

佐野心音推しで引き続き(?)黄色で臨みました。

 

セトリ

1.EVERYDAY!

2.サニーガール

3.めっちゃちっちゃらぶ

4.VIVA夏サンシャイン

5.Va!Vamos!

 

冒頭2曲がお馴染みどころで振りコピおじさん♪

3曲目はたぶんはじめまして!

4曲目はTIFで初めて観ての2度目ましてだったのでコールはまだなんとなく、でした。

最後はお馴染みの中のお馴染みで♪

 

 

 

主催のルージュブックさんと♪

ぴるあぽちゃんはお姉さん的な感じですね。

アー写9人でここにいるのは8人なので、1人お休みだったのかな?

 

 

次がトリだったんですが、ここで特典会の方へ

 

 

並行物販だったドラマチックレコード特典会へ

 

 

 

新居歩美ちゃん♪

 

4日ぶり

前回は僕のお腹ぺしぺし叩きながらチェキ撮りましたが、

今回はいつものパターンw

でもなんか色々企んでるそうで、

今度は僕のお腹を引き裂いて・・・的な(震え)

 

 

 

ドマレコ物販終了まで見届けたところで、duoに戻ると、

トリのルージュブックさんが最後の曲やってるところでした。

そして最後の告知のところで・・・

 

 

1stワンマンライブ開催決定のお知らせが!!

 

・・・というわけでここで撮影タイムになりました。

 

 

 

ルージュブックさん♪

 

主催対バン、楽しませていただきました♪

ライブはほとんど観れなくてスミマセン・・・。

ワンマン決まって良かったね~。

 

 

終演後物販へ

 

 

まずduo前のスペースでやってたMyDearDarlin'物販へ

 

 

 

咲真ゆかちゃん♪

 

1ヶ月半ぶり

咲真ちゃん上を羽織っていて、

(半袖)寒ない?って訊かれましたが、

まだライブの余韻で平気でした。

6thワンマン(2024年1月21日)の話をされて、

土曜日じゃなければ・・・とお茶を濁し、

その前に来月のバンドセットライブの話聞いて、

行きたい!ってなったけど日程調べたら、もう既に別の予定入れてる日だった・・・(泣)

 

 

 

 

 

続いてduoのフロア内で店開きしてたPeel the Apple物販へ

 

 

 

佐野心音ちゃん♪

 

3月のTask主催3マン以来半年ぶりの2度目まして。

フィリコクさんと連番で行ってて、

フィリコクさんとはTaskで知り合った件、

後方で黄色振ってるの見えてたそうで♪

相変わらずのDDなので次はいつになるかは不明・・・。

 

 

 

 

 

最後は衛星とカラテア物販へ

 

 

 

波澄しずくちゃん♪

 

5日ぶりの3度目まして!

早くも名前覚えられてました♪

改めて僕の名前のコンセプト(?)をお話し。

この日も色々回ってましたが、最後はしずくちゃんで締められてお腹いっぱい♪

 

 

・・・というわけで終演後物販3組行脚を終えたところで撤収~~~。

 

 

 

ぴるあぽ目当てで来てたななったん氏とココイチして帰路についたのでした。