9/23 NAKAYOSHI FES.2023その2 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

9/23 NAKAYOSHI FES.2023その2

秋っぽくなってきた感…

 

 

image

 

9月23日、渋谷道玄坂のライブハウス界隈で開催されたバンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI主催の、

NAKAYOSHI FES.2023

 

 

image

 

duoでかすみ草とステラまで観た後、物販行脚に出かけましたが、

fishbowlと可憐なアイボリー物販空振りに終わって、

かすテラ物販でこの日最初のチェキを撮ったところから、

 

 

 

O-nestへ。

エレベーターではなく、WEST横の階段をてくてく上ってフロアへ

この時間nestに出ていたのは、

 

 

SAI²Rium

(NO LIMIT STAGE 15:10~)

 

タイテ上ではここは「ステージ争奪戦7位」となってまして、

 

image

 

この7組がWESTのステージ出演を巡って配信や現地投票で順位が決まる形で、

 

 

duo横に投票箱があったので、最初のduo入場時にサイサイリウムに投票。

しかしサイサイリウムは7位という結果でこの時間のここのステージに立つことになりました。

 

画像にあるように投票スペースの近くに争奪戦に参加してるアイドルさんが投票をお願いしたりしていて、

違うグループのBOXに投票するのやりづらかったw

自分はその場では投票を呼び掛けるアイドルさんとそこのファンを3組見かけたんですが、

その3組がそのままTOP3に入る結果になってましたね。

 

話をこの時間に戻してO-nestのフロアに入るともうライブ始まってました。

 

 

途中からでしたが何事もなかったかのように小柴ねむ推しの赤サイ焚いてワイヤイと←

フロアはそこまでパンパンではなかったので、段差上でも前の方に行けて、

早々にステージから赤サイ見つかった感触♪

 

 

 

引き続きO-nestで、入れ替わりで段差上の柵前へ。

 

 

PRSMIN

(NO LIMIT STAGE 15:25~)

 

1ヶ月半ぶり

NiRちゃんお休みで4人での出演。

引き続き(?)朝陽あやの推しの赤サイでw

 

 

曲はそこまで把握できてるわけじゃないけど、

自然に高まれるような楽曲の強さで沸けましたね~。

 

 

 

お休みの子の合成、ちょっと無理があるような・・・w

 

 

 

PRSMIN終わりでO-nest離脱して、clubasiaへ

 

 

早川博隆(Rebrast)

(PEACE STAGE 15:45~)

 

自分がよく行ってる界隈ではよく名前を見かける作家さん!

ここではDJで自ら手掛けた楽曲を流してました。

 

セトリはこちら

 ↓

 

自分がasiaのフロアに入ったタイミングではノイミーさん流れてました。

かすテラの「大青春はじめます!」がかかってきてところでビックリすると同時にメッチャ高まった!!

この曲も早川さんだったんだ!!

そしてTask have Funの「クーリングオフはできません!」が流れてきてさらに高まった!!

ここでのセトリは主に今回のナカフェス2023出演グループの楽曲をかけてた感じでしたが、

Taskは出演キャンセルになってしまいましたからね・・・。

思いがけずここでTaskの曲を聴けて嬉しかった!!

最後は彼が手掛けた楽曲では最も有名だと思われる乃木坂46の「帰り道は遠回りしたくなる」で締めてました。

2018年のオリコン年間1位のAKB48「Teacher Teacher」も手掛けてますがそれは入ってなかった・・・。

 

 

 

早川さんDJ終わったところでclubasia離脱。

 

ここから物販行脚へ

 

 

SAI²Rium物販行きました。

 

 

 

小柴ねむちゃん♪

 

3日ぶり

9月これで3回目と頻度高い!

ステージ争奪戦、サイサイリウムに投票したことを話しました。

そしたらメッチャ喜んでた。

・・・とうのも、

 

 

サイサイリウムの現地投票は4票だけに留まってしまったそうで・・・

投票締め切り時間が早かったため、ここのヲタさんあまり投票できなかったとのことで。

 

 

もうすぐ誕生日(10/8)。

この日は色々かぶってしまって・・・泣

 

 

 

 

続いてPRSMIN物販へ

 

 

 

朝陽あやのちゃん♪

 

1ヶ月半ぶり。

日焼け凄いって言われました。

まあその1ヶ月チョイ前とそんなに変わってなかったんですけどねw

普段はここはマスク無しなんですが、

この日お休みになったメンバーさんがインフルエンザだったということもあり、

お互いにマスク着用での特典会に。

まあでもマスクのおかげで小顔効果が!とポジティブなあやのちゃんでしたw

 

 

 

 

2組の物販行脚を終えて再びO-nestへ

 

前のグループが終わるタイミングでの入場で、

入れ替わりでまた段差上の一番前へ行けました。

 

 

SAY-LA

(NO LIMIT STAGE 16:25~)

 

5ヶ月ぶり

 

セトリ

1.BELIEVE

2.運命マグネット

3.こじらせ片想い

4.愛呼吸

5.ILOVEYOU

(沙藤まなかさんXより)

 

今回のセトリはその沙藤さんによる選曲だったそうで。

ここのヲタさんに混じってをワイヤイ沸いてたら、

友達(?)の咲山しほちゃんが僕を見つけて、

ステージで思いっきりお腹ペコペコやってて笑ってしまった!!

推しメンではなくてあくまで友達の関係です←

 

 

グループ名伏せ字にしといたのにいいね!つけてきてたので確信犯でしたね。

 

 

面白かったし、ライブでメッチャ楽しませてもらったので、

久しぶりに特典会・・・とも思いましたがタイミング合わなかったw

 

 

昔の推しグループから今も一線で頑張ってるのはしおまるちゃんだけだし、
またどこかで挨拶しに行きます。

(まだこのブログ見てるかな?w)

 
 
というわけで今回ここまでで。
 
 
つづく