8/31 エンドレスサマー2023その2 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

8/31 エンドレスサマー2023その2

今日も雨との戦い・・・!?

 

 

image

 

8月31日、渋谷道玄坂のO-EAST界隈でのエンドレスサマー2023

 

 

image

 

duo(ひまわりステージ)で開演から4組観て、3組の物販行脚終えたところで、

 

次にO-WESTに向かおうとしたんですが、

その入り口のローソン前が、

 

 

抽選会場になってまして、

 

 

 

リストバンド交換時に抽選券貰ってましたので、

 

 

 

1等はSwitchでしたが・・・

 

 

 

無難に6等のポケットティッシュでしたw

 

 

そんなこんなでO-WEST入場。

 

 

この手のサーキットフェスでは入場規制かかりやすい箱ですが、

平日の昼間だからか、そこまでは・・・といった感じでしたね。

 

下手側に配置したところでお目当てが登場♪

 

 

fishbowl

(すいかステージ 13:10~)

 

3週間ぶり。

 

セトリ

1.観察

2.平均

3.熱波

4.半分

5.完食

6.猛獣

7.平均

8.半分

9.八月

 

セトリは一応こんな感じですが、

特に中盤は曲の繋ぎを弄りまくった展開になってました。

なんかうまく表現できないんですけど、

「半分」が途中から「完食」に変わって、

また「半分」に戻って来たというかそういう感じの入り乱れ具合w

 

 

ここのライブはいつ観ても変化の振り幅が凄まじい。

かなりの頻度で観るようになっても飽きることがない気がします。

「熱波」のサビ歌いたかったけど、相変わらず声が・・・なので、

振りコピおじさんでw

 

 

 

静岡のアイドルさん、8月は3回も観れた!!

 

 

 

次もお目当て♪

 

 

SANDAL TELEPHONE

(すいかステージ 13:35~)

 

4日ぶりのダルフォンちゃん♪

小町まい推しの青焚いて臨みました。

 

セトリ

1.恋の魔法使い(マジシャン)にはなれない

2.Magic All Night

3.BLACK DIAMOND

4.レビュープレビュー

5.Sparkle

6.Lightsurfer

 

みんな大好き?「恋の魔法使いにはなれない」で開幕♪

お馴染み「MAN」と続きます。

3曲目の新曲「BLACK DIAMOND」は3週間ぶりの2度目まして!

 

 

これから聴く機会増えてくるかな~?

 

先日の@JAM EXPO2023オレンジステージを綺麗に締めくくってくれた「レビュープレビュー」、

「Sparkle」もまだ2度目くらいだったかな~、

自分の持ってるダルフォンのイメージ全開!な楽曲ですね。

最後は「Lightsurfer」で爽快な締め!!

 

青振ってたら早々に小町さん見つけてくれたし、

端の方だったので絶対僕に向けてだ!とわかりやすい指差しもしてくれたのも幸せだったな~。

 

 

 

さすがのダルフォンちゃん、心地良い25分間でした。

 

 

ダルフォン終わりでO-WEST離脱。

物販会場のハーレム2階へ

 

 

fishbowl物販行きました。

 

 

 

大白桃子ちゃん♪

 

3週間ぶり

しわがれ声で行ったので心配させてしまって申し訳ない・・・。

やっぱりこの週の週プレ掲載について話さずにいられませんでした。

 

 

ふざけてスミマセン←

 

 

 

この週は週プレ掲載とともに、「サキドルエース」でヤンジャンにも掲載。

グラビア展開が凄まじい・・・。

 

 

 

 

続いてSANDAL TELEPHONE物販へ

 

 

 

小町まいちゃん♪

 

3週間ぶり。

NEO KASSEN(8/17)も@JAM EXPO(8/27)とライブは観たのに、

特典会は行けてなかったのでやっと会えました。

青振ってくれてありがとう、言われましたが、

青振ってるとレスの強度が増しまくる小町さん!

あとブログについて触れられました。

結構見られてる!?

 

 

 

 

ダルフォン物販終わりで、今度はduoへ

入場したタイミングでステージに立っていたのが、

 

 

x純文学少女歌劇団

(ひまわりステージ 14:30~)

 

初めての遭遇。

「ふじゅんぶんがくしょうじょかげきだん」と読みます。

元「ラストアイドル」メンバーが7人いるところと、

ミュージカル発のグループといったところがポイントのグループ。

舞台発といえば「虹色の飛行少女」が思い浮かばれますが、

ここはもっと前に活躍してた「アリスインアリス」を彷彿とさせる?

楽曲が独特の世界観があって、あまりアイドルしてないようで、

でも結局ヲタさん結構コールしてたりw

 

かつて何回かチェキを撮ったことがある大森莉緒ちゃんがここでは「栗捨アガサ」という名前で活動w

他のメンバーも、ミステリー系(?)な名前になってます。

 

ここでの動画上がってました

 ↓

 

ライブ本数はそこまで多くないみたいですが、また遭遇したいグループ♪

 

 

 

 

次がお目当て♪

 

 

キングサリ

(ひまわりステージ 14:55~)

 

4週間ぶりのグサリ

上の画像ではひまわりで顔を隠してる天神・大天使・閻魔推しの赤サイ焚いて臨みました。

 

 

「狂喜乱舞」で開幕♪

また段差上に陣取っていたので、

フロア中央で展開された”はないちもんめ”は観てるだけでしたw

特に終盤「Dance with me」からの「クレキン」が楽しすぎた!!

 

 

 

結構この夏はグサリ観る機会多かったかも!?

 

 

グサリ終わりでduo離脱。

 

ここでサクッと昼飯で菓子パン頬張ったところで、

 

 

キングサリ物販行きました。

 

 

 

天神・大天使・閻魔ちゃん♪

 

4週間ぶり

しわがれ声・・・心配していただき恐縮。

僕の声は・・・聴こえるけど聴こえない、ってwww

日付間違えているのはご愛嬌←

 

 

 

最近の閻魔ちゃんのX、このパターン多いwww

 

 

グサリ物販終わったところで、ライブに戻りますが、

今回はここまでで。

 

 

つづく