8/31 エンドレスサマー2023その1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

8/31 エンドレスサマー2023その1

台風が次々と・・・

 

 

8月31日、木曜日

 

 

この日は渋谷道玄坂のライブハウス界隈へ

 

 

 

エンドレスサマー2023に参加しました。

 

Appare!主催で、Spotify O-EASTなど4会場使用のサーキットフェス♪

 

 

 

タイテはこんな感じ♪

 

11時開演で開演から参加。

 

2週間前に参加したネオジャポ主催のサーキットフェス「NEO KASSEN2023」では、

リストバンド交換にかなりの時間を要しましたが、

ここではスムーズに交換できました。

この日は横浜赤レンガ倉庫でFESTIVE主催の大型イベントが開催されてて、

ある程度そっちと分散した感じかな?

 

 

 

交換時に団扇もらった♪

 

 

この日はまずduo MUSIC EXCHANGEへ。

 

 

開演5分前くらいのタイミングで入場しましたが、

平日の午前中ということでまだまだ入り具合が・・・

 

 

・・・といったところで開演。

duoのトッパーは、

 

 

テラスxテラス

(ひまわりステージ 11:00~)

 

なんと4ヶ月ぶりになってしまったテラテラちゃん。

池原のぞみ推しの緑焚いて臨みました。

 

セトリ

1.恋のレモネード

2.シグナル!

3.キラメキストーリー

4.恋してシンデレラ

5.僕に恋しちゃいなよ

 

冒頭2曲がこの夏の新曲ではじめまして!でした。

相変わらず喉が不調なので、おとなしく(?)緑振りながら、

なんちゃってフリコピおじさんして沸いてたら、

推しメンからの視線が・・・(汗)

池原ちゃん、緑振ってたらまず見つけてくれるのでありがたい♪

でもこの日はタイテの都合上、特典会に行けないので申し訳ない気持ちにも・・・

最後は池原ちゃんが大活躍の「僕恋」でした。

 

 

たぶん久しぶりにあいついた!ってなってたと思われる。

でも特典会来ないのかよ・・・ともなっていたとも思われる。

まあそこまで思われてないかも、だけど←

 

 

 

 

衛星とカラテア

(ひまわりステージ 11:25~)

 

2週間ぶり。

ここはいつも春瀬ももちゃんがセトリをXしてくれるんですが、

なぜか今回に限ってXしてなかった・・・。

 

お馴染み「ヒーロー」で始まって、

お馴染み「Stardust story」で終わったのは覚えてる。

対バンでは「Stardust story」で始まって「ヒーロー」で終わるパターンをよく見かけるけど、

ここではその逆パターンだったと。

あと”ひまわりステージ”だから?「蒼いヒマワリ」もやってたし、

「ツヨク」もフリコピした記憶あるw

 

 

 

推しの脱退から一時完全に引いてたカラテアちゃんですが、

やっぱり曲の良さに再燃してきました♪

新たに推しも見つけたし←

 

 

 

 

Ange☆Reve

(ひまわりステージ 11:50~)

 

なんとこちらも4ヶ月チョイぶりになってしまったあんじゅれちゃん(汗)

この間にありえる卒業して4人体制になってました。

安藤笑推しの紫焚いて臨みました。

 

セトリ

1.運命的%

2.L♡ve Scream

3.泣かないよ

4.Limited Complex

5.colorful

 

みんな大好き「運命的%」で開幕♪

さっそくフリコピ大会になってました。

まあちょっとそこまでフロア人いっぱいではなかったんですがw

割と馴染みある曲が並んだセトリだったかと。

自分は後方段差上一番前のど真ん中にいたので、

推しのレスもなかなかにいただけた感じで、

楽しい時間でした♪

 

 

 

あんじゅれちゃんそんなに行けてないけど、

全メンバー顔と名前が一致できてコールできるんですよね~。

 

 

 

まだまだduoで・・・

 

 

メイビーME

(ひまわりステージ 12:15~)

 

4日ぶり。

新庄愛推しの緑焚いて臨みました。

 

 

夏の終わりながら1曲目はそう来たか!とw

7月の新曲「Hi! Hi! Hi!」もボチボチ馴染んできた!

お馴染み「曖昧あいでんてぃてぃ」からのお馴染み「FabulousDays」で跳んで、

最後「だって夏なんだもん♡」という夏セトリ♪

見える範囲で緑があまり見当たらなかったから、

愛ちゃんコール頑張れなかったのが悔しいけど、

その分フリコピおじさん頑張った←

 

 

 

この夏はまあまあ観れた方かな~。

新体制ももう結構な仕上がり具合かと。

 

 

開演からメイビーMEまで4組観終えたところでduo離脱。

 

 

 

ここから物販行脚へ。

 

duoでライブやったグループはみんな斜め向かいのハーレム3階が特典会会場でした。

 

メイビーMEのライブ終了時間がテラスxテラスの特典会終了時間と同時刻でしたので、

テラテラ特典会には参加できず。

 

 

 

というわけでこの日はまず衛星とカラテア物販から、

 

 

 

波澄しずくちゃん♪

 

はじめまして!

新規じゃないの?って言われましたが、

以前推しがいて来てた時期があった件、

でも最近また遭遇するようになってしずくちゃん見つけた件などをお話し。

今度からは青振ります!と。

 

 

 

 

 

続いてAnge☆Reve物販へ

 

 

 

安藤笑ちゃん♪

 

半月ぶり

あんじゅれは4ヶ月ぶりでしたが、

愛迫みゆさんの引退式でのゲスト出演の時に会えてるので8月は2回目でした。

この2日後の「笑祭り」の話。

先日、あいみゅう物販でゲスト出演予定だったあいみゅうのマネージャーのりかんぬと「笑祭り」の話をしてたのに、

りかんぬがインフルエンザになってしまったためキャンセルになった件。

自分も喉の調子悪いけど、みんな健康第一で・・・話を。

 

 

 

 

 

 

続いてメイビーME物販へ

 

 

 

新庄愛ちゃん♪

 

4日ぶり

引き続き喉の調子悪いまんまでのお伺いに・・・

愛ちゃんも喉の調子悪い時のライブで、

煽りいれたらメッチャカッコイイ感じになったそうですが、

自分はもはやそういう感じにもならない枯れっぷりで・・・

でもライブ中、メッチャ踊ってたのはステージから良く見えたそうで、

その心意気は十分に感じてくれた、とのことで嬉しかった。

 

 

 

3組の物販行脚を終えたところで、ライブに戻りますが今回はここまでで。

 

 

つづく