7/16 アイドルアラモードプチvol.52@品川グランドホールその1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

7/16 アイドルアラモードプチvol.52@品川グランドホールその1

連休2日目♪

 

 

遠征しなかったことに少し後悔の念もあったけど、

久しぶりの推しメンに会ったり、今一番会いたい子に会えて吹っ飛んだ!

 

そんな昨日参加した対バンのレポをさっそく・・・

 

 

会場は品川グランドホール

 

4ヶ月ぶりに来ました。

 

ここでこの日開催された、

 

 

アイドルアラモードプチvol.52に参加しました。

 

32組出演の対バンライブ♪

 

 

 

タイテはこんな感じ。

 

朝10時前に開演してましたが、自分はお昼から。

13時チョイ前くらいのタイミングで入場したところで9組目の「きみにYORISOERU」が終わるところでした。

 

まず最初のお目当てから。

 

 

アイドルカレッジ

 

1ヶ月半ぶり。

その前回も「アイドルアラモードプチ」(vol.47)でした。

推しメンはボードを持ってる髙桑凛羽ちゃん♪

 

 

入場して後方で観てたので最初推しメン見失ってましたw

視力落ちちゃったなぁ・・・。

いつものように曲によって入れ替わり立ち替わり、

凛羽ちゃんも曲によってマイク持ってなかったり・・・てな感じでしたが、

センター曲「ICHIBANBOSHI」で存在感が!!

フロアは最後方の座席の後ろの方にいた方々が特に沸いてましたが、

最後はお馴染み「YOZORA」で、タイガーファイヤーしてましたね~。

 

 

 

 

Hey! Mommy!

 

5ヶ月ぶり

その前回も「アイアラプチ」(vol.35)でした。

 

 

うって変わってここではフロア真ん中の方々が主に沸いてました。

元気溌剌系で一緒に踊って~!感じで沸かせていただきました♪

座席あり会場ですが、最後の曲とかヲタさんも回ってましたね~。

 

 

 

 

わんふぁす!

 

やはり6月のアイアラプチ(vol.47)以来。

小日向麻衣推しのオレンジで臨みました。

 

セトリ

1.ZEN! SHIN! ZEN! REI!

2.独占せーしょん

3.おいでよ僕等のワンダーランド

4.ミラクル♡わんふぁす!ファンタジー

 

自分と同じ列にいたコレット界隈のヲタさんがよくコールを入れてましたが、

フロアはまあ音量という点では寂しかったですね・・・。

メンバーもMix誘導してたりするんですが乗っかるヲタさん少なかった。

これが対バンでのグループの現状なんですよね・・・。

単独公演だとまた雰囲気違うんでしょうけど。

最後の曲が新しい曲でまだ馴染みきれてない以外はフリコピの方頑張りました←

 

 

わんふぁす!終わりでロビーへ。

 

まずアイドルカレッジ物販行きました。

 

 

髙桑凛羽ちゃん♪

 

前回のアイアラプチvol.47以来1ヶ月チョイぶりの2度目まして。

まあまた名前を名乗るところから・・・

ライブの時はしてなかったみたいですが、

首元に湿布貼ってて・・・大丈夫かな!?

DDなのでこのくらいのペースになりそうだけど、

でも次には覚えてるようにする、と。

 

 

 

 

 

続いてわんふぁす!物販へ

 

 

 

小日向麻衣ちゃん♪

 

同じく前回のアイアラプチvol.47以来。

髪が短くなってたのでその件を・・・

これでもあごの下くらいまでだったのが伸びてきたんだとか。

個人的にも短い方が好み、って話を。

 

 

 

 

フロアに戻りまして、

 

 

よるもにゅ!

 

2ヶ月半ぶり

「夜明けのモニュメント」から改名後ははじめまして!

6人組ですが1人活動休止中、もう1人はお休みで4人での出演。

 

 

衣装から想起されるイメージ通りの王道系♪

白担当の子がMix誘導しまくってましたが、

なかなかフロアが乗っかり切れてなかった感じで・・・。

 

 

 

 

Glim Assembler

 

4ヶ月ぶりのグリマスちゃん♪

 

 

前のグループに比べたらまあまあフロア盛り上がってた感じでしたね。

あくまで局地的なところではありましたが。

自分はお馴染み「ベイビースター」などで振りコピの方で頑張りました←

 

 

やっぱりボブの子が好き♪

 

 

 

 

IDOLATER

 

初めての遭遇。

 

セトリ

1.Promise

2.新世界クレッシェンド

3.HERO SONG

4.まほうのカギを手に入れたら

5.あいまいシルエット

 

見た目通りの王道系なんですが、

ビックリしたのは歌唱力の高さ!!

紫の伏木結晶乃ちゃんと黄色の砂月凜々香ちゃんと2人メッチャ歌える子でしたね~。

歌える子好きになりがちで、砂月ちゃん好きになりそうでした。

 

 

 

いい声してる。

今度遭遇したら物販行っちゃうかもしれません←

 

 

 

 

ハニースパイスRe.

 

ちゃんと観るのはなんと去年8月以来・・・。

以前はかなりの頻度で遭遇してたんですが。

 

セトリ

1.Honeys!!!

2.LOVE HOLIC

3.恋愛Emergency

4.RENEW

 

以前のハニスパでは宮花ももちゃん推しのピンク焚いてましたが、

いつのまにか宮花ちゃん卒業していて、

先日メイビーMEに加入してそっちの方で久しぶりに観ました。

んでもって新メンバーを迎えた新体制ハニスパちゃんはじめましてでしたが、

相変わらずのトランス系楽曲で安心安定!という感じではありました♪

 

 

 

 

NARLOW

 

初めての遭遇。

結構新しめのグループなんですが、

多くのグループが持ち時間20分の中でここは持ち時間25分!!

 

セトリは不明。

でもサイリウム振ってるヲタさんいっぱいいて人気なのはわかりましたw

ビジュアル通りのカッコイイ楽曲といったところでしょうか。

 

 

みんな転生してきたアイドルさんだったのね。

もう仕上がりきった感じありましたし。

 

 

 

自己紹介で判明したのが、後列左端の元ドリキスの乃井りこちゃんとか、

前列中央の元NMB48の河野奈々帆ちゃんとか!

 

 

 

いや元NMBがいるならそりゃあ注目度高いよね。

 

前列右の子の名前が「円周律」ってw

 

 

・・・といったところで今回はここまでで。

 

 

つづく