7/9 虹コンアイドル研究部!@ヒューリックホール東京その1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

7/9 虹コンアイドル研究部!@ヒューリックホール東京その1

ボチボチ梅雨明けしそうな・・・

 

 

7月9日の3ヶ所目。

 

Veats SHIBUYA→タワーレコード渋谷店と回してきて、

 

 

有楽町のヒューリックホール東京へ。

 

ここでこの日夕方から開催された、

 

 

TOKYO MX presents「虹コンアイドル研究部!」に参加しました。

 

TOKYO MX TVで9月から放送予定の番組の連動ライブで、

虹のコンキスタドールをはじめとして8組の対バンライブ♪

 

この日色々現場があった中で、

Task have Fun出演ということでここをチョイスして行きました。

 

16時50分開演で、回してきた時点でもうその時間過ぎてたんですが、

入場するとまだ始まってなかった・・・。

 

1ヶ所目のVeatsでも一緒だったたけさんと同じタイミングでの入場になったので、

ここでも一緒に観ることに。

 

A席エリアの下手端の2列目に着席しました。

 

開演時間を20分くらい過ぎたところで、

主催の「虹のコンキスタドール」の的場華鈴・鶴見萌・大和明桜の3人が登場してオープニング。

そして出演グループがステージに呼び込まれて意気込み等をオープニングトーク。

唯一Task have Funのみこのオープニングには出てませんでした。

 

 

 

後から知ったんですが、タイテこちらに変わってたんですね。

開演時間早まっていたのにそれでも逆に押してしまってたという・・・。

 

 

そんなこんなで気づいたら30分くらい押して漸く開演へ

 

 

この日のトッパーは・・・

 

 

SW!CH

 

去年末以来の遭遇。

 

 

この日2本目だったんですね~。

楽曲がわかるほど観たことはないんですが、

ここでは横文字タイトル曲が並んだセトリでした。

清純王道系、フロアで沸騰してたのはやや局地的でしたが、

パフォーマンスの質は高いグループですね。

 

 

 

虹コン一同と一緒に撮ると凄い人数w

 

 

 

 

ベンジャス!

 

1ヶ月ぶり。

浅倉うみ推しの紫焚いて臨みました。

 

 

ここはフリコピおじさんになりました♪

SW!CH同様に局地的な沸騰な感じのフロアでしたが、

最後にみんな知ってる「冗談じゃないね」が来て、

ここは自分の近辺でも結構声が出てましたね。

 

うみちゃんがツイートで触れてますが、

 

 

この後、7月10日0時にサブスク解禁されました♪

 

 

 

そろそろ単独公演に行ってみたい・・・。

 

 

 

 

PiXMiX

 

なんと2020年1月以来のピクミクちゃん!

当時は6人でしたが今は3人組になってるんですね~。

 

セトリ

1.今宵、この指とまれ!

2.ニーメンハオ 

3.ソーダトニック

4.シンデレラガール

5.タオルを回すための歌

 

3人になりましたが、やっぱり質が高いパフォーマンス♪

 

 

「タオルを回すための歌」は今、東北楽天ゴールデンイーグルスの試合で使われてるんですね~。

 

 

 

大谷美咲ちゃん(左)はTask熊澤さんと大の仲良し♪

 

 

この日は絡めたのかな?

 

 

ピクミク終わりでフロア離脱。

 

 

ベンジャス!物販行きました。

 

 

 

浅倉うみちゃん♪

 

1ヶ月ぶり

夏始まった!って話。

対バンや大きなフェスで来る印象みたいで、

夏フェスでいっぱい会える?みたいな話になって、

来週の山中湖は?、再来週の関ケ原は?って訊かれましたが、

現時点では参加予定じゃなくて・・・

まあTIFは行く予定にしてるのでそこで・・・と。

 

サイン入れで購入したのに、

終わってチェキを見るとサイン入ってなかったので、

スタッフさんに申告したら改めてサインを入れてくれることになり、

またうみちゃんと話せたw

 

 

 

 

アップアップガールズ(仮)

 

去年7月の「NATSUZOME」以来1年ぶり

 

セトリ

1.アップアップタイフーン

2.立ち上がループ

3.Lady→GO!

4.Magic♡

5.今日も私が冴え渡る

6.リスペクトーキョー

7.アッパーレー

 

ベンジャス物販から戻ってきて途中から。

ここは近くのヲタさんが沸きまくっていたこともあり、

それに便乗沸きしましたw

最後にお馴染みの中のお馴染み「アッパーレー」で、

ここまでで一番の盛り上がりになってましたね~。

 

 

関根さん(右から2人目)以外はもうわからないけど、

さすがのパフォーマンスでした!

 

 

・・・といったところで今回はここまでで。

 

 

つづく