7/9 MEWM「電波通信みゅ~む!」リリイベ1部@タワーレコード渋谷店 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

7/9 MEWM「電波通信みゅ~む!」リリイベ1部@タワーレコード渋谷店

今日は今週の平日休み♪

 

 

最近の平日休みの朝はエンゼルス戦見ながらブログ書いてますが今日は試合がない・・・泣

 

 

7月9日の2ヶ所目。

 

Veats SHIBUYAでの3マンライブから回してきたのが、

 

 

タワーレコード渋谷店9階イベントスペース♪

 

タワ渋でのイベント参加は去年末のTaskのクリスマスライブ以来。

9階となると去年2月の煌めき☆アンフォレントのリリイベ以来という・・・。

 

ここでこの日おやつの時間帯に開催された、

 

 

MEWM「電波通信みゅ~む!」のリリイベ1部に参加しました。

 

オンラインライブで観たことはありますが、

現場レポではぺこブロ初登場♪

 

参加の動機は前の現場から次の現場へ程よい時間帯での開催!ということでしたが、

まあ元々観てみたいグループだったんですよね~

 

 

 

左かられいか(緑)・かぐら(紫)・やよい(青)・ももこ(赤)・ぺこ(ピンク)・くれあ(白)

 

「uijin」の推しメンだったやよいと

(推しメン言いながら一度も行ったことがない!)

ももこの2人でやってた「やよいももこ」から、

2021年4月に4人の新メンバーを加えて「MEWM」としてデビュー。

やよいちゃんがプロデューサー兼メンバーをやっていて、

どこかで観たい!とずっと思っていたんですが漸く・・・。

 

この6人体制になって2年以上・・・メンバーの入れ替わりがないので、

方向性などが一致していて、良好な関係なのかな~と推察してますw

 

 

 

これがジャケ写なのかな・・・メンバーが登場しないパターンは珍しい。

 

 

 

シングルは6月27日に発売されていて、この日がリリイベファイナルでした。

 

 

 

9階と言ってももはや屋上でして、

この時間小雨がぱらついてましたが、上手いこと軒下になる位置に配置。

 

まあご存知の通り、メチャメチャ暑くなった日ですが、

屋上は少し風が吹いててそこまでの暑さではありませんでした。

でも風が吹くことによって、結局小雨にあたることになってしまったw

 

 

 

1部はメンバーはこちらの衣装で登場♪

 

歴代の衣装を2人ずつ着用してました。

 

 

セトリ

1.最上級♡らぶ

2.にゃんぱいや〜

3.乙女戦士みゅ〜む

4.キュントピア

5.ロマンチックダンス

6.夏色セカイ

7.B.B.D

 

 

 

王道系でもあり、ちょっとワチャワチャ系でもあり、といったところでしょうか。

 

 

 

この曲名に曲調はももクロさんの「Z伝説」を思いっきり踏襲した感じがw

 

 

ビックリしたのがまだやるのか!!って感じで次々曲をやっていったこと。

他のグループのリリイベだとミニライブはだいたい平均4曲くらいで、

後はいっぱい喋ってる感じなんですが、

ここはMCもしっかり時間取りつつも7曲もやってくれました♪

まあ一曲一曲がだいたい3分~4分弱くらいな感じだったのもあると思いますが。

 

曲いっぱいやってくれるともうこれはお腹いっぱい♪

 

あとやよいちゃん目当てだったはずですが、いつのまにかかぐらちゃんばかり観てたw

 

 

雨がぱらついていたからか、特典会は5階のイベントスペースでの開催に。

ライブガッツリだったので、ゆっくり特典会に参加する時間がなくて、

次の現場に向かうことになり、特典会は回避してしまうことになりました・・・泣

 

 

結局この日もやよいちゃん行けなかった・・・。

 

 

 

たぶん前世でも観たことがある・・・。

 

 

 

実は初期メ〇ビーMEで気になってた子だったりします。

 

 

 

結構好きな感じのお顔してる。

 

 

 

名前が・・・w

 

 

 

ライブ観てて一番気になったのはかぐらちゃん♪

旧衣装の帽子が良く似合っていて、

汗いっぱいかいてましたがそういうところも良くて・・・

 

今回はタイミング合わなかったけど、今度遭遇したら行ってみたいと思います。

やっぱりボブの子が好きになりがち←

 

 

 

 

とはいえ、これまでなかなか遭遇できなかったわけですから、

次はいつ遭遇できるのかな・・・!?