6/18 YATSUI FESTIVAL!2023 DAY2その1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

6/18 YATSUI FESTIVAL!2023 DAY2その1

気づけば6月も後半・・・(焦り)

 

 

6月18日、日曜日。

 

 

この日は渋谷道玄坂のライブハウス界隈へ

 

ここでこの前日とこの日の2日間開催された、

 

 

YATSUI FESTIVAL!2023の2日目に参加しました。

 

6月の第3土曜日・日曜日恒例のサーキットフェス♪

2年ぶりの参加。

 

 

2日目の出演者は・・・

 

 

ミュージシャン、芸人合わせて何組出てるんだろう・・・w

 

 

 

 

タイテはこんな感じ。

 

O-EASTをメインにduoやO-WESTなどで多くのステージが♪

まあ今回もアイドルのライブメインで予定を組みました。

 

12時チョイ前に会場付近に到着したところで、

渋谷LOFT9でリストバンド交換を済ませて、

 

 

まずはSpotify O-EASTへ

 

 

 

フロアに入るとこの2人が喋ってるところでした。

(左・高城れに、右・やついいちろう)

 

れにちゃんが開会宣言をして、

主宰のやつい氏がハケていったところで・・・

 

 

高城れに

(O-EAST 12:00~)

 

ご存知「ももいろクローバーZ」の紫♪

 

セトリ

1.レニー来航!

2.じれったいな

3.一緒に

4.everyday れにちゃん

 

明日6月21日が30歳の誕生日で、

このライブが20代ラストライブでした。

MCで(客の)みんなも20代ラストだからね!ってw

なので自分も20代ラストの面持ちで沸きました♪

後半2曲は今回のやついフェスのTシャツを羽織ってのパフォーマンス。

途中歌詞飛ばしたりしててビックリしました。

 

この翌日・・・

 

 

夫の日ハム宇佐見真吾の中日トレードが発表されてなんだか慌ただしい感じで、

明日の30歳の誕生日を迎えることになりました。

 

・・・それはともかくライブは楽しませていただきました。

 

 

 

引き続きO-EASTで、

 

 

KEYTALK

(O-EAST 12:20~)

 

4ピースロックバンド、初めて観ました。

 

セトリ

1.桜花爛漫

2.Love me

3.君とサマー

4.MATSURI BAYASHI

5.宴はヨイヨイ恋しぐれ

6.BUBBLE-GUM MAGIC

7.blue moon light

8.a picture book

9.DE'DEVIL DANCER

10.MONSTER DANCE

 

キャリア長いバンドでさすがの!!って感じで♪

持ち時間45分で10曲やってたんですね~。

3曲まで観たところで泣く泣く中座しました・・・。

 

 

 

ベースの首藤さん(左から2人目)は夢アドの「ファンタスティックパレード」やAppare!にも楽曲提供してたりしてる方。

 

 

 

O-EAST離脱して次に向かったのが・・・

 

 

渋谷WOMB LIVE

 

今回はここが女性アイドルメインの箱でした。

 

 

 

入場してみると・・・まあ入り具合はそこまで、といったところでした。

 

 

 

#ババババンビ

(WOMB 12:50~)

 

1ヶ月ぶりのバンビちゃん♪

先月で推しの吉沢朱音ちゃんと池田メルダちゃんが卒業して5人体制になってから初めて観ました。

 

 

お馴染み「ばばばばんびずむ~!」で開幕♪

でもやはり推しがいなくなってしまった寂しさが・・・。

対バンでもかなりの動員力を誇るバンビちゃんでしたが、

この日はそこまで・・・でして、

推しサイ振ってる方も各メンバーで5人ずつくらいという感じで、

コールの音量もそこまで・・・でした。

2人が抜けた穴というよりはバンビだけを観るにはチケ代高いからかな~。

持ち時間35分というのは良かったと思いますが。

個人的には大好きな「カノン」回収できたのが嬉しかったけど、

やっぱりクルクル回る人数減った寂しさの方が大きかったかな・・・。

 

 

 

バンビ終わりでWOMB離脱、再びO-EASTに戻りまして、

 

この時間はお笑いステージやってました。

 

 

ラバーガール

(O-EAST 13:05~)

 

フロア入ったところでコントの途中からでしたが、

最後にもう一つショートコント「職務質問」で笑わせてくれたので、

観たうちにカウントしました←

 

 

 

この時間はラバーガールの前に「かもめんたる」と「いつもここから」が出てました。

「悲しい時~」観たかった・・・orz

 

 

 

お笑いステージの後に登場したのが・・・

 

 

Negicco

(O-EAST 13:40~)

 

なんと2017年のこのやついフェス以来6年ぶりに現場で観る機会!!

この間に3人全員結婚して、3人とも1児のママになりました。

 

セトリ

1.I LOVE YOUR LOVE

2.さよならMusic

3.それって魔法かも?

4.新曲(曲名不明)

5.トリプル!WONDERLAND

6.ねぇバーディア

 

結婚・出産を経ても3人の歌声とパフォーマンスは変わらない心地良さ♪

フロアにもネギサイリウム振ってる方がいい感じに沸いていて、

おかげさまでそれに乗っかって心地よく沸くことができました。

 

なんと来月で結成20周年を迎えるそうですが、

その来月発売のアルバムから新曲を初披露してました。

 

出演前にリハーサルやってたんですが、

その時にやってた曲は本番ではやらなかったのである意味ちょっとトクした感w

 

 

久しぶりの「ねぇバーディア」は最高の盛り上がりでしたね~。

自分も「いいよ~!」言っちゃいましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

Negiccoちゃん、また観たいな~♪

 

 

Negicco終わりでEAST離脱してまたWOMBに向かいますが・・・

今回はここまでで。

 

 

つづく