6/16 でんぱ組.inc「ONE NATION UNDER THE DEMPA」リリイベ | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

6/16 でんぱ組.inc「ONE NATION UNDER THE DEMPA」リリイベ

日曜日、お休みです♪

 

 

6月16日の2ヶ所目。

 

Task have Fun出演舞台(マチネ)を恵比寿で観劇後、

ちょっと暑かったけど徒歩でてくてく渋谷へ移動。

 

次の現場はHMV&BOOKS SHIBUYA

 

2021年12月のTask have Fun「ぎぷす」リリイベ以来で来ました。

まあこの間もCD回収とかで来てたりはしてますがイベント参加では1年半ぶり・・・。

 

ここでこの日夜開催された、

 

 

でんぱ組.inc「ONE NATION UNDER THE DEMPA」のリリイベに参加しました。

 

でんぱ組のリリイベ参加はなんと2019年6月以来4年ぶり。

 

コロナ禍もあってなかなかタイミングが合いませんでしたが漸く・・・。

推しのぺろりん先生(鹿目凛)はTwitterでず~~~っと固定ツイートにしてるくらい大事な存在なんですが・・・。

 

 

 

ミニライブの整番、思いのほか良番♪

 

 

 

上手側の2列目に配置。

 

ミニライブは19時開演予定でしたが、

機材トラブルがあったようで15分以上は押したところでメンバー登場♪

 

 

8人組ですが古川未鈴さんお休みで7人での出演。

この日は「Dear☆Stageへようこそ2021制服衣装」を纏って登場♪

 

 

セトリ

1.古代アキバ伝説

2.イッキ♡いっぱつ

3.千秋万歳!電波一座!

4.Future Diver

 

 

1曲目2曲目は今回のEP収録曲でして、

「古代アキバ伝説」ははじめまして!でした。

 

 

まあなんというかでんぱ組にしか歌えない楽曲って感じがします♪

 

MCを挟んで2曲目の「イッキ♡いっぱつ」は先月の「歌舞伎町UP GATE↑↑」で一度聴いてました。

3曲目は2年ぶり、そして最後にお馴染みの中のお馴染み「Future Diver」でした。

この曲だけはまあなんとかついていけた!!

 

推しのぺろりんは割と上手側が多くて、

自分のすぐ前の最前の方には爆レスかましてましたが、

自分とは目が合った感触が一度もなかった・・・。

黄色サイリウム振ってればまた変わったのかもしれませんが、

屋内でも明るい会場だったので使わなかったんですよね~。

 

そういえばこれだけ間近ででんぱ組観たの初めてだったかも・・・。

ここではもうぺろりんしか!なんですが、

空野青空ちゃんもなにげに好みのお顔かも?ってなったのは内緒の話。

 

 

あおにゃんもソロ時代から何度か観てきたのに、近くで観たの初めてだったからかなw

 

でもやっぱりぺろりんしか!←

ライブ中8割方はぺろりんの動きを追っかけてました。

 

ミニライブ終演時にメンバーハケていくところで一番最後のぺろりんが過剰にファンサしまくってて笑いになってましたw

 

 

 

終演後は特典会へ。

 

 

ぺろりんしか!なので、もちろんぺろりんの特典券を♪

 

7人をAグループ4人、Bグループ3人に分けまして、

Aグループの4人が先にチェキ会を実施。

ぺろりんはBグループの方だったのでしばし待機。

 

そんなこんなでスマホとか弄ってるうちにAグループが終了。

Bグループが始まりまして、ぺろりん列に並びました。

 

ぺろりんと対面で話すのはなんと2020年2月以来3年4ヶ月ぶり。

その時は「ねもぺろ」の写真集イベントで、

根本凪ちゃんと一緒に喋る形だったので、

2人で・・・となると2019年9月のぺろりん生誕以来でした。

さすがに久しぶりすぎて緊張したw

 

 

鹿目凛ちゃん♪

 

3年4ヶ月ぶりでしたが、

「はらぺこ~!!」って迎えてくれました。

撮った後のやり取りはパーテーション越しであまりよく聞き取れなかったんですが、

「久しぶり」とかまあベタな感じで言ってくれてましたね。

2018年9月のベボガ!解散以降は会う機会が激減したとはいえ、

ぺろりんからはかつて古参って言われたこともあったのでさすがに忘れられてなかった・・・(安堵)

 

 

 

さすがにこれやってたら怒られただろうな~←

 

 

久しぶりで今度はいつになるかわからないから、

コスパ悪い(1枚3.5k)んですがもう1回行きました。

 

 

今度は大きな♡w

 

やっぱりパーテーションのせいかあまり声が聞き取れなかったんですが、

「応援してるよ」って言われたのは聴こえたw

いやそれは自分の方が言いたかったことなんですけどね。

 

 

ぺろりん2周したところで撤収~~~。

 

全然会いに行かないぺろりすとでしたが、

とりあえずこのタイミングで行けて良かった・・・。

次は3年後なんてことはないようにしたいところ。

 

でもやっぱり大きいグループに入ってからは、

ホント縁遠くなってしまいました。

ずっと想ってる気持ちに変わりはないけど・・・。

 

 

 

なんとか今年のうちにもう一度会いたい!!

 

なお今回のリリイベの対象EPはしあさって6月21日発売!!

なのでリリイベ行けそうなのは今回だけかな・・・。