4/30 Task have Fun結成7周年記念ツアー「Lucky7」千葉公演1部 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

4/30 Task have Fun結成7周年記念ツアー「Lucky7」千葉公演1部

3連休3日目。

 

2日間凄いブチ上がったから今日は大人しく・・・はしない←

 

 

4月30日、日曜日。

 

この日は2ヶ所回し。

その1ヶ所目が、

 

 

千葉県柏市にある柏PALOOZAへ

 

2019年9月以来の2度目ましての箱。

 

ここでこの日開催された、

 

 

Task have Fun結成7周年記念ツアー「Lucky7」千葉公演の1部に参加しました。

 

 

 

文字通り結成7周年を迎えるTask have Funの全国ツアー♪

 

これまでのツアー同様に2部構成で開催されて、

1部はゲストを迎えての2マン、

2部がワンマンライブ♪

 

 

 

そのツアー初日公演がこの柏PALOOZAでの開催となり、

1部のゲストはこれまでも結構絡みのあったCROWN POPさんでした。

 

 

 

整番40番台での入場で、後方中央の段差上最前に配置♪

なので視界は良好♪

 

 

12時半開演。

 

 

 

まずゲストのCROWN POPが登場♪

 

去年9月以来のクラポかわいい♪

この衣装だと随分と大人びて見えますね~。

 

実はクラポさん初めて観たのが2016年9月でして、

Task have Funを初めて観たその10日ほど前でしたから、

Taskちゃん同様にまだ幼さを感じる頃から観てきたわけで、

どちらも大人の雰囲気を身に着けてきた感じが感慨深い・・・。

 

でもってこの日のクラポさん、

 

 

推しの三田美吹ちゃんが歌唱のみということで、

上手側で椅子に座っての出演となりました。

 

クラポと言えば個人的には元気ハツラツ!なパフォーマンスと、

いぶいぶのアイドル界でも屈指の歌唱力の印象が強いので、

こういう形でもいぶいぶが観れたのは良かった!!

 

クラポのグループカラーである青サイ焚いて臨みました。

 

 

開幕1曲目はお馴染みの中のお馴染み「夏キラリ☆」

 

以前、2021年2月にも「タスクフォースVol.1」でこの2組は2マンをやったんですが、

その時はTaskがこの曲をカバーしてやりましたから、Taskファンにもお馴染みのナンバー♪

大人びた風貌になってもやっぱりこの曲での弾ける感じは健在!!

 

続いての曲が衝撃的でした!

 

 

これはフリコピ大好きTaskヲタさんにも相当刺さったんじゃないでしょうかw

 

さらに畳み掛けてきたのがTaskの「3WD」のカバー!!

5人なので「5WD」なんですが、

これも2年前の「タスクフォース」で一度観ていて、

サビでは手を前に突き出してこないのがクラポスタイル!!

まあ「3WD」のカバーと言えばもう「わーすた」さんかクラポってくらいに印象強いですね。

 

後半では「DRINK TIME」が面白かった!

メンバーもフロアのヲタさんもペットボトル持って曲の中で乾杯しちゃうやつwww

以前観た時の自らアンコールしちゃう曲とかもそうでしたがライブがメッチャ楽しいというのを改めて実感。

そしてやっぱり個々の歌唱力もさらに高まっていたのも!

 

 

 

 

続いてTask have Fun登場!

 

1週間ぶりのTaskちゃん♪

熊澤風花推しの赤サイ焚いて臨みました。

 

セトリ

1.ギュッと、チュッと

2.ふぁんふぁんエブリデイ

3.部屋の中の天使

4.ひと夏ボーダー

5.my Buddy!!!

6.ラブグリッター

7.キミなんだから

8.3WD

 

Taskのツアー開幕曲は「ギュッと、チュッと」でした!

そこから超久しぶりすぎて、イントロで曲名出てこなかった「ふぁんふぁんエブリデイ」

(ぺこブロ遡ったら個人的には2021年10月のハロウィンライブ以来!!)

そしてやはり個人的にTaskが始まった時期の「部屋の中の天使」と続いて、

初期曲が並んだのはなんか意図があるのかな、と思ったりしたところで、

次が去年の夏いっぱい聴いた「ひと夏ボーダー」という展開でw

 

MCを挟んで、後半は「my Buddy!!!」で跳んで、

続く「ラブグリッター」ではイントロで歓声上がってました。

この曲もファン人気高いんですよね~。

「キミなんだから」で両隣と肩組みを、

最後は「3WD」でツアー開幕1部を締めました。

 

 

Taskのライブが終わったところで、クラポちゃんを呼び込んで、諸々お話し♪

さらに「チキチキけん玉対決」なる企画が!!

 

各グループ3人ずつ、けん玉をやって、

玉を横の皿(大皿・小皿)に乗せたら1点、底の皿(中皿)に乗せたら3点、けん先に刺したら7点というルール。

 

クラポの代表3人とも平均的に(?)こなせる感じで3人合計で63点。

一方でTaskは熊澤さんも白岡さんもかなり苦戦する中、

サトナカちゃんが一人中皿に乗せるのを成功させまくって、

けん玉をやった6人の中では一番のスコアをたたき出したものの、

Taskの得点は40点に留まり、敗北・・・。

 

ツアー終了時に最も高い点数を取ったグループが、

ケンズカフェ東京のガトーショコラをメンバーの人数分プレゼントされるとのことで、

クラポちゃんが暫定1位となりまして、

これを上回るグループが出てこないとクラポちゃん5人が貰えるということになりますが、

どうなることやら!?

 

「チキチキけん玉対決」の得点集計の間に記念撮影しました。

 

 

はらぺこを探せ!

(難易度D)

 

 

そんなこんなで楽しかった1部は終演~~~。

 

 

 

TaskのライブのMCでも、クラポさんとのトークでも白岡さん「たけのこにょっき」にハマってしまった件言ってましたねw

 

 

 

 

 

 

 

終演後は特典会へ

 

 

 

熊澤風花ちゃん♪

 

1週間ぶり

ポーズは7周年の「7」。

熊澤さん「あれ?いつから来てるんだっけ?」と来たので、

「部屋の中の天使」の頃からだから2016年の秋で、

初めて行った箱は渋谷のclubasia、当時のTaskは無料握手とかやってた件、

初めてのチェキの時は「体育が得意だ」って話してたよ、って言うと熊澤さん爆笑してましたw

 

 

 

 

続いて・・・

 

 

新規は無料で集合写メを撮れるということだったので長~い列に並んだんですが、

次に回すのが神奈川の横浜であまり時間がなくなってしまって、

さらに並んでる途中で推しのいぶいぶいないことに気づいたのと、

後ろのクラポヲタさんにこの新規無料のやつは今後も対バンの時やるみたいな話を聞いたので、

途中で列を離脱して、そのままPALOOZAから撤収~~~。

 

 

 

今度はいぶいぶちゃんがいる時に!!

推しと言いながらまだ一回もお伺いしたことがないんですよね・・・。

 

 

そんなこんなでそそくさと横浜へと回していきます。