4/25 かすみ草とステラ ZEPP 2DAYSワンマンライブ後編~ぼくらの星座を見つけよう~ | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

4/25 かすみ草とステラ ZEPP 2DAYSワンマンライブ後編~ぼくらの星座を見つけよう~

今日から3連休♪

 

喉の調子が悪いのと、

しゃっくりがなかなか止まらなくてしんどい・・・。

 

 

4月25日、火曜日。

 

 

この日はオープンしてまもない新宿の東急歌舞伎町タワーへ

 

ここの地下にある、

 

 

Zepp Shinjukuへ

 

初めて来ました。

 

ここでこの前日とこの日開催された、

 

 

かすみ草とステラ ZEPP 2DAYSワンマンライブの後編「ぼくらの星座を見つけよう~」に参加しました。

 

開業間もないZepp Shinjukuでのアイドル杮落しとなったかすテラちゃんのワンマンライブ♪

 

 

 

整理番号順入場ではなく、指定席制になってました。

上手下手の花道が設けられていて、

 

 

 

VIPチケットだった自分は上手の花道前3列目でした。

 

 

19時、出囃子「想う日に咲く花」が流れて6人のオリジナルメンバーが登場して開演。

 

小柴美羽推しの紫焚いて臨みました。

 

 

セトリ

想う日に咲く花(SE)

1.カタルシスダンス

2.メドレー(Dear Jasmine~クローバーに纏わるいくつかの出来事)

3.はじめて君とみた空は青かった

4.君と週末の秘密基地

5.かすみ草の手紙

6.改札口までの青春

7.ペルソナ

BOUQUET(SE)

8.青より青く

9.春風

10.未来宣誓

11.思い出バス

12.夏色微炭酸

13.正夢の少女

アンコール

En1.咲き誇れ!わたし、

En2.未来宣誓

 

 

個人的には初めてのかすテラ単独公演でして、

対バンばっかりマン的には1曲目から馴染みない楽曲でした。

1曲目からメンバーがさっそく花道に繰り出してきて近い!ってなりまして、

1曲終わったところで、2期生がステージに登場してワチャワチャと。

続いては「Dear Jasmine」からの「クローバーに纏わるいくつかの出来事」からのまた「Dear~」という展開のメドレーがあったところで、1期生がハケていって、

「想う日に咲く花」が流れて、

 

 

2期生5人が登場。

本田香澄ちゃんは前世から知ってる子でした。

この5人で4曲を披露。

なかなかの仕上がり具合だったように思いました。

 

再び1期生が登場して冒頭をアカペラで歌った「ペルソナ」をやったところで、

BOUQUET(出囃子)が流れて今度は1期生2期生合わせて11人が登場。

全員がお揃いの新衣装でした。

 

ここから11人でのパフォーマンスになりました。

11人で最初の曲はお馴染みの中のお馴染み「青より青く」♪

この曲でかすテラのファンになったくらい好きな曲!

 

「未来宣誓」が初披露でした。

シンガロングおじさんなので、そういった曲が加わったのは嬉しいし、

さらにこのグループが好きになった感じ!

もう1曲の新曲「思い出バス」(前日に初披露)もここで観れました。

 

本編最後はこれまた「青より青く」同様に対バンでもお馴染みの「正夢の少女」♪

 

 

僕も「よかった~!」声を上げました。

 

 

アンコールは2曲。

「咲き誇れ!わたし、」、そして再びの「未来宣誓」でシンガロングできて、

心地良くこのZepp Shinjukuでのワンマンライブを締めました。

 

 

 

2期生5人を加えての11人体制になることが正解だったかどうかは、
これからのパフォーマンスで答えに繋がっていくとは思いますが、

大きな一歩目を踏み出せたということで忘れられないライブになったと思います。

かすテラにハマりかけ・・・だった自分が、

ハマった!って感じになりましたし。

 

 

 

終演後は特典会へ

 

 

 

小柴美羽ちゃん♪

 

1ヶ月ぶり

DDながらこのライブで自分の中でかすテラの序列が大きく上がったという話を。

今回凄く楽しかったけど、これからも凄い楽しみになったと率直な感想も。

 

 

髪型も僕好みの感じになって最高!!

 

 

 

高い意識を持って臨んでいたんですね。

これからも期待してます!!

 

 

小柴ちゃんいったところで撤収~~~。

 

 

 

BLAZE現場後同様にZepp Shinjuku後も日高屋が定番になりそうですw