4/9 ほぼ24時間ライブ~5周年だ!お祭り騒ぎのぶっ通しパーティタイム~Vol.2@渋谷duo | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

4/9 ほぼ24時間ライブ~5周年だ!お祭り騒ぎのぶっ通しパーティタイム~Vol.2@渋谷duo

今日は今週の平日休み♪

 

昨夜は日をまたいでの仕事になったのでかなり遅い起動になりました・・・。

 

 

4月9日、日曜日。

 

この日は元気に3ヶ所回し♪

 

 

その1ヶ所目は渋谷duo MUSIC EXCHANGE

 

この日の午前1時半から開催されていた、

 

 

QUEENS Presents「ほぼ24時間ライブ~5周年だ!お祭り騒ぎのぶっ通しパーティタイム~」のVol.2に参加しました。

 

結成5周年を迎えたQUEENS主催対バンの2部

 

 

 

タイテはこんな感じ

 

Vol.2は朝9時半開演でしたが、

前夜飲んでて起動が遅れてしまったため、11時前のduo到着となりました・・・。

 

 

 

物販の行き来とかありましたがこの日だいたい後方のこの位置で観てました。

 

 

入場したタイミングでステージに登場してたのが・・・

 

 

COMIQ ON!

 

去年10月以来の遭遇。

その去年10月デビューで2度目まして!でした。

 

セトリ

1.NEO WORLD ORDER

2.JUMP

3.おねがいかみさま

4.リボン:Reborn

5.だりらりだりらら

6.左ききのメイビーU

 

よく見かける系ですが、半年のキャリアでなかなかのものになった感♪

自分はまったり後方で駆け付け一杯あおってましたが・・・。

 

 

 

次が最初のお目当て♪

 

 

Palette Parade

 

1ヶ月ぶりのパレパレちゃん♪

森月音羽推しの緑焚いて臨みました。

 

 

どの曲も何度か遭遇してるけれど、

個人的にはメッチャ好き!というのがないというあくまで個人の感覚ですが地味な(?)セトリでした。

まあなんだかんだで振りコピして音ちゃんのターンで緑繰り出したりといつもの感じではありましたがw

 

 

撮可なのでちょっと撮ってみたりも♪

 

 

 

次もお目当ての一つ♪

 

 

UtaGe!

 

1ヶ月ぶり遭遇。

茜音ぱぴこ推しの赤で臨みました。

 

 

セトリはぱぴこちゃんのツイートより♪

 

開幕からフロア真ん中のヲタさんが集団で豪快に横移動かましてました。

続く「カラフルパラレル」ではもはやフリコピを超えたアクションかましてましたねw

そんなフロアに気を取られそうになりつつも、楽しみました♪

ここはもう楽しくなって当たり前!なので♪

 

 

 

ここも撮可なのでちょっと撮ってみたりも。

 

 

 

動画で一番手前で赤振って沸いてるの僕ですやんw

 

 

UtaGe!終わりでフロア離脱。

 

 

Palette Parade物販行きました。

 

 

 

森月音羽ちゃん♪

 

1ヶ月ぶり

音ちゃんがWピースしてたんですが、

合わせるのが気恥ずかしいおじさんは片手だけピースw

この日の音ちゃんの頭が猫ちゃん仕様だったので、

「これで”にゃんにゃんにゃん”だね」とこじつけたんですが、

「”にゃんにゃんにゃんにゃん”でもいいじゃん!」と窘められてしまいましたw

 

 

 

 

パレパレ物販終わりでフロアに戻りまして、

 

 

のらりくらり

 

2ヶ月半ぶりののらくらちゃん♪

この間に1人メンバーが増えてましたw

その新加入メンバーが以前接触したことがある子でした。

 

 

物販から戻ってきて途中からでしたが、

かなりの盛り上がり具合になってましたね。

途中からながらだいぶ乗っかっていくことができました♪

 

 

 

最後の撮影タイムにて。

思いっきり遮られました・・・。

 

 

 

 

Mirror,Mirror

 

3週間ぶりのミラミラちゃん♪

莉桜みき推しの黄色焚きました。

 

 

まあまだ2度目まして!なので曲は全然わからないんですが、

ピアノの音が目立つ楽曲派には結構刺さる曲が心地良かったですね~♪

 

 

 

次はいつ遭遇するかな!?

 

 

ミラミラ終わりでフロア離脱。

 

 

UtaGe!物販行きました。

 

この日はUtaGe!お目当て入場で、

 

 

サイン入りチェキ券2枚貰えました♪

 

 

 

茜音ぱぴこちゃん♪

 

1枚目はソロで♪

1ヶ月ぶり・・・って言ったらそのまま書いてるやんw

 

 

 

2枚目は2ショ♪

ぱぴこちゃんにお腹押さえられましたw

コロナ以前はそういうチェキもたまに撮ってたりしてましたが、

コロナ以降では初めてw

1ヶ月前のアイドライズの前夜祭はライブも特典会も行きましたが、

その前後の対バンではライブは観たけど両方とも特典会には行けなかった話から、

DDの種類について話したりw

 

 

 

 

UtaGe!物販終わりでフロアに戻りまして、

 

 

ネコプラpixx.

 

2ヶ月ぶりの遭遇。

 

セトリ

1.ゼッタイ最強宣言!

2.AWA AWA HOUR DANCE NIGHT

3.ダンスサイダー

4.ReStarlight

5.奇想天外革命

6.X ROCK

 

途中からでして、

最近めっきり遭遇頻度落ちたので把握してない曲結構ありましたね。

メンバーももうわからない子の方が多いかも・・・。

 

 

撮可なのでちょっと撮ってみたりも。

人数多いので横に広がると柱で見えなくなりましたw

 

 

 

そしてVol.2のトリ・・・

 

 

群青の世界

 

3週間ぶりの青セカちゃん♪

4月15日で推しの水野まゆちゃんが卒業で、

15日は土曜日で行けないためこれが最後の4人体制の青セカ、

そして水野まゆちゃんを観る機会となりました。

 

セトリ

1.BLUE OVER

2.Starry Dance

3.カルミア

4.未来シルエット

5.ハイライト・トワイライト

 

お馴染み「BLUE OVER」で開幕♪

この後の「カルミア」でもそうでしたが自分の周り跳ぶヲタさん多かったな~。

気づいたら水野ちゃんから見えてたかな~、という感触ありました♪

4曲目に「未来シルエット」が!!

毎回この曲のラスサビでフロアに合わせて手拍子してる水野ちゃんを観るのが最後ということもあり、

ちょっと涙目になってました。

最後は新曲の「ハイライト・トワイライト」に初めまして!でした。

この4人体制で観るのも最初で最後だった・・・。

 

 

MVも先日公開されたばかり。

 

・・・というわけでこれでこの4人体制は見納めに。

ステージに立つ水野ちゃん観るのも最後でしたが、

寂しさよりもライブがまず楽しかった気持ちの方が大きかったかも・・・。

 

 

Vol.2はこれで終演~~~。

 

 

終演後の特典会へ

 

 

群青の世界物販行きました。

 

やっぱりこの子から・・・

 

 

 

水野まゆちゃん♪

 

3週間ぶり

これが最後の2チェキになりました。

最後であることを伝えると、

前のグループからでしたから長く観てくれてありがとう、と・・・。

それはもうこちらこそ!でしたね。

 

 

 

 

画像ブレてますが青セカはもう一人♪

 

 

 

工藤みかちゃん♪

 

3週間ぶり

新曲「ハイライト・トワイライト」について「どうだった?」って訊かれました。

まあジワジワ馴染んでいく型ヲタクなのでこれから楽しみ!と答えちゃいましたが、

工藤ちゃんからはいつもと唱法が違ってるとか聴きどころを教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

続いてMirror,Mirror物販へ

 

通常2kのチェキ券が5月のワンマンまで0.5kお得になってました♪

 

 

 

莉桜みきちゃん♪

 

3週間ぶりの2度目まして。

名前を思い出そうとして出てこなくて、

いろいろヒント出しましたが結局出てこず名乗りましたw

後方で黄色振ってましたが、

「黄色少ないから・・・」と自分が振ってたのわかってたみたいです。

 

 

 

 

 

続いてのらりくらり物販へ。

 

公式Twitterフォローで新規無料でした♪

 

 

 

橋本るりちゃん♪

 

橋本ちゃんとしてははじめまして!

でも・・・

 

 

ちょうど2年前に前の前のグループで行ったことがあった子でした。

前の前のグループ名が思い出せなかったので、

会ったの「泡恋」(前のグループ)の時?って訊かれて、

思わずそう!って答えちゃいましたが間違えてたw

DDなのでまた遭遇したら・・・と言ったら、

DDの中に入れてほしい言われましたw

 

 

 

 

そしてまだ時間が大丈夫だったので・・・

 

 

もう一度青セカ物販へ

これがホントに最後の水野さんの最後尾札持つ機会となりました。

 

 

 

水野まゆちゃん♪

 

この日2回目。

そして最後はソロチェキにしたんですが、

おそらく一番やってきたポーズしてましたw

「このポーズで納めた!」と水野ちゃんw

ここ最近毎回やりとりしてたビニールシートのマジック汚れの話もついついしてしまったところで、

今度でホントにサヨナラでした。

 

 

 

前のグループで初めて会ってから3年半・・・。

前のグループではそこまで行けなかったけど、

まさかの青セカ加入からまた始まってここまで楽しかったな~。

ちなみにこの初チェキ撮った日は、

青セカ工藤みかちゃんとも初チェキを撮った日という奇遇・・・。

 

 

大人になったし、綺麗になったし・・・。

 

水野ちゃんの青セカ最後の時期は自分好みのボブになってて、

最後の記憶がボブまゆちゃんなのがまた凄くたまらないな~、と・・・。

もちろんずっと好きでしたけど。

 

水野ちゃんのこれからが素敵なものでありますように!

 

 

卒業&生誕LIVEは今度の土曜日です。

 

 

そんなこんなでこの日の1ヶ所目は終了~~~。

次の現場に向かったのでした。