1/15 NEW ERA SYNDICATE Vol.5@渋谷club asia | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

1/15 NEW ERA SYNDICATE Vol.5@渋谷club asia

2月に入りましたがまだ1月中旬のレポ書いてますw

 

 

1月15日、日曜日。

 

この日は2ヶ所回しの1ヶ所目・・・

 

 

渋谷club asia

 

去年4月のサーキット対バン以来で入りました。

 

ここでこの日開催された、

 

 

NEW ERA SYNDICATE Vol.5に参加しました。

 

楽曲の強い8組出演の対バンライブ♪

 

12時半開演で各組持ち時間30分、

並行物販は行わず、3組終わったところで中物販と調整時間を設けているため、

夜までの長い対バンとなりました。

 

 

 

チケットは前売でソールドアウトのため、

開演からの参加でしたがフロアはもういっぱいでしたね~。

いつものように後方配置。

 

 

開演時間を迎えてフロアが暗転して、

トップバッターが登場しようとしたところで、

そのトッパーのメンバーさんから「杏優ちゃんが寝坊で遅刻します」というアナウンスがあって、

フロアが爆笑に包まれてスタートwww

 

 

situasion

 

シチュアシオンさん、初めての遭遇。

 

 

セトリはわかりませんがこの曲とかやってたと思います。

楽曲派対バン、トッパーから濃いのが♪

寝坊で遅刻の杏優ちゃんも途中から合流して6人になりました。

 

 

 

 

airattic

 

エアラティックさんも初めての遭遇。

2022年2月結成。モラトリアム/都市/平熱/20代をモチーフにしたギターロック・エレクトロニカサウンド中心のアイドルグループ。グループ名はair(空気)とattic(屋根裏)を組み合わせた造語

 

 

セトリからすると曲数多いな、って感じですが、

interludeでの繋ぎもカウントされてるからですね~。

楽曲派のグループさんの多くは間にMC入れないで持ち時間目一杯ライブやる感じですがこのグループも。

 

 

楽曲カッコええな~♪

 

 

 

本間翔太プロデュースなんですね~。

キャリア1年ほどのグループですが諸々完成してた感じで♪

 

 

次がお目当て・・・

 

 

タイトル未定

 

12日ぶり、早くも今年3回目の未定ちゃん♪

 

セトリ

1.蜃気楼

2.僕ら

3.溺れる

4.綺麗事

5.鼓動

6.夏のオレンジ

 

 

比較的ゆったりめな楽曲で入って行って、

最後2曲でフロアが高まる感じのセトリでしたね~。

 

 

 

この曲は初めての遭遇だったでしたがまだこんな刺さる曲あったのか!って感じでした。

 

 

 

3組終わったところで中物販へ

 

 

タイトル未定物販行きました。

 

 

 

冨樫優花ちゃん♪

 

12日ぶり。

前回は僕の名前覚えてたのにもう失念されてまして、

「せっかく覚えたのに・・・」と悔しがってましたw

今年早くも3回目でして、

北海道まで行けない自分としてはありがたいんですが、

いつか北海道来てほしい・・・と。

 

 

 

 

 

中物販終えたところでお昼ご飯へ

 

 

程よい時間になったところで再びasiaへ

 

中間ブロックの3組を観ます。

 

 

NUANCE

 

2021年5月以来の遭遇。

当時はnuanceさんでしたが今は大文字になってるのね。

稀咲妃菜さんお休みで3人での出演でした。

 

 

 

 

バンドセットライブで吹奏楽器が活躍していい味わいのこの曲もやってました♪

 

 

 

好みの楽曲なのになかなかタイミング合わないんですよね・・・。

 

 

 

次がこのブロックのお目当て♪

 

 

SANDAL TELEPHONE

 

去年大晦日以来のダルフォンちゃん♪

 

セトリ

1.Be Free

2.Magic All Night

3.微熱フェノロジー

4.SYSTEMATIC

5.かくれんぼ

6.コーリング

7.恋の魔法使い(マジシャン)にはなれない

 

1曲目が2度目まして、3曲目がはじめまして!でした。

あとはお馴染みどころでして、フリコピおじさんしました♪

後半盛り上がり系が続いて沸いた~♪

 

 

3人で何かを表してるのかな!?違うかw

 

 

 

 

終わらないで、夜

 

おわよるさん、初めての遭遇。

夜が明けるまでの様々な風景描写を表現していく、というコンセプトの5人組。

 

 

 

 

こちらも楽曲強いですね~。

 

 

 

 

 

3組終わったところで中物販へ

 

 

SANDAL TELEPHONE物販へ

 

 

 

小町まいちゃん♪

 

昨年大晦日以来半月ぶり

その大晦日の現場のブログを読んだのかな?

そこでは小町さん以外の子とはチェキ撮ってなくて、

そんなに色々行ってるわけじゃないんだ・・・って言われましたw

まあでも偶々ですw

今年もDDですw

 

 

 

 

 

 

続いてNUANCEさんへ。

 

LINEおともだち登録で無料チェキやってたのでついつい気になった子へ・・・

 

 

 

川井わかちゃん♪

 

はじめまして!!

ヌュアンスさん楽しくて、わかちゃん気になったので、

Twitterフォローして早速お伺いしました。

DDであることを話して今度はいつになるかわかりませんが、

また遭遇した際にはお伺いしたい旨お話ししました。

 

 

 

2組物販行脚を終えたところで撤収~~~。

 

 

夕方からは次の現場があったので・・・

まあclub asiaの斜め向かいなんですけどねw

この対バンのリストバンド着けたまま次の現場へ向かいました←