1/8 DDD~Discovery iDol Depot~@白金高輪SELENE b2その1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

1/8 DDD~Discovery iDol Depot~@白金高輪SELENE b2その1

寒さがヤバい!

 

洗濯機の水が凍結して出なくなって・・・途方に暮れてます。

 

 

1月8日の2ヶ所目。

 

昼のAKB48劇場から回してきたのが、

 

 

白金高輪SELNE b2

 

去年8月以来で来ました。

 

ここでこの日開催された、

 

 

DDD~Discovery iDol Depot~に参加しました。

 

33組出演の対バンライブ♪

 

DDDはセレネで定期的にやってる対バンですが、

セレネのアクセスが微妙なので敬遠しがちでした。

この日は新宿でも俺得対バンやっていて、

どうしよう?と思っていたところで、

AKB48劇場から回しての夕方以降ではタイテ的にはこちらの方が俺得度が高かったのでこちらへ

 

朝10時から開演してましたが、

AKB48劇場から回してきた時点で夕方16時半を過ぎてました。

 

 

 

入場すると・・・フロアがちょっと寂しい感じでしたね。

 

女エリのすぐ後ろにななった〇氏がいたので合流。

 

 

ここから観たグループをかいつまんで。

 

 

FloreRisa-フロレリーサ-

 

去年9月以来の遭遇。

斉藤穂花推しの青サイ焚きました。

 

 

この日のフロレちゃんは巫女さんとはいからさん的袴姿で登場♪

 

 

初見さんには担当カラーわからないやつですがまあ正月らしい、と言えば正月らしいw

 

あとライブ途中で声出し可なのを知りました。

 

 

 

次にSekaisenが登場予定だったんですが・・・

 

 

メンバーの体調不良により出演キャンセルとなりました。

 

でもってこのSekaisenの時間はまんま何もない時間になってました。

近いタイミングで出る何組かに5分ずつくらい持ち時間プラスしてあげればいいのに・・・と思った。

 

 

 

 

アンチテーゼ

 

初めての遭遇。

 

 

こんな感じのロック系アイドル♪

MVには5人登場してますがここでは3人の出演でした。

 

 

 

 

 

I'mew(あいみゅう)

 

年明けのNPP以来5日ぶり。

虹乃愛南ちゃんお休みで4人での出演。

中澤莉佳子推しのライトブルー焚きました。

 

セトリを上げてくれてた虹乃さん不在ということで、

セトリが不明・・・。

 

最近毎回やってる「Hey You! Hey You!」を最後にやってたのは間違いない!

そういえばあいみゅうの声出し初めてだったんですが、

あいみゅうのおまいつ勢のヲタさんがワイヤイしてたので追従していけました♪

隣のななっ〇ん氏がライブ途中から黄サイ4本振ってたの面白かったw

 

 

最後の恒例の撮影タイムにて。

 

 

 

 

シンダーエラ

 

2020年の年明け、赤坂BLITZでのアイ甲以来3年ぶり2度目まして。

明暗りあ推しの白サイで臨みました。

 

セトリ

1.バラライカ

2.ふわ

3.Flower of life

4.ブルーバック バウンダリー

 

楽曲はロック系ベースですが、暗い感じが強いサウンド。

ミステリアスというかなんというか・・・

 

 

ここではやってないですがこの感じでしたね~。

 

声出し可でしたが特にコールはなし。

コロナ禍以前からのグループですがコールの文化は皆無なのかな~。

 

2019年の結成以来オリジナルメンバー4人で不動のようで、

パフォーマンスの完成度は高い感じでしたね。

 

 

 

シンダーエラ終わりでフロア離脱。

 

 

フロレリーサ物販行きました。

 

 

 

斉藤穂花ちゃん♪

 

4ヶ月ぶり

巫女さん2ショ・・・撮ろうとしたら、

チェキフィルムがないとのことで、

撮影済みのソロチェキにサインということになりました。

以前会った時の話を諸々・・・

そしてチェキには僕が描かれてましたwww

 

 

 

 

 

 

続いてあいみゅう物販へ

 

 

 

吉乃椿ちゃん♪

 

1ヶ月半ぶり

年末にも年始にもそれぞれあいみゅうのライブを観たんですが、

特典会行くのは久しぶりになりました。

新年の挨拶・・・もそこそこに、でしたが、

何話したかチェキツイする時点でもう失念してた・・・w

 

 

そう、こういう感じのとぼけたやりとりになるんだな~w

 

 

 

 

あいみゅうはもう一人・・・

 

 

 

中澤莉佳子ちゃん♪

 

1ヶ月半ぶり

こちらも特典会は久しぶりになりました。

卯年にちなんでのポーズをしたので、

自分が年男という話をしたところから年齢の話になりまして、

一回り下の年齢に思われていたようでした(汗)

そして奥さんが女子アナのプロ野球選手っぽい顔だと言われましたw

 

 

 

2組物販行脚終えたところでフロアに戻りますが今回はここまでで。

 

 

つづく