12/25 トイプラxアドコミクリスマスSPライブ!!@上野飛行船シアターその1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

12/25 トイプラxアドコミクリスマスSPライブ!!@上野飛行船シアターその1

今年もあと6日・・・(焦り)

 

 

12月25日、日曜日。

 

まあ昨日なんですが、クリスマス当日で、

多くのクリスマスライブが開催された中で向かったのが・・・

 

 

上野飛行船シアター

 

初めて来ました。

ここでこの日昼帯で開催された、

 

 

トイプラxアドコミクリスマスSPライブ!!に参加しました。

 

煌めき☆アンフォレントなどが所属する事務所トイプラと、

SAISONなどが所属する事務所アドコミットのグループの合同クリスマスライブ♪

 

 

 

タイテはこんな感じ。

 

朝10時過ぎに開演してましたが、

なんやかんやしてたので、12時頃会場着を目処に移動。

 

ところが現場に向かう途中、西武線も山手線も電車が安全確認のために数分程度でしたが止まってしまったりして、

予定よりも20分くらい遅れて12時20分頃に到着。

12時5分~の「LOVEME」から観ようと目論んでたんですが・・・。

 
 
ところが入場してみると・・・

 

 

祝福!ちゅあしぃ

 

初めての遭遇。

LOVEMEさんの前に出てるグループがまだやってましたw

 

 

”水着がえっち”な西ひよりさん、かな~り久しぶりに見ました。

このグループは西さんプロデュースグループなんですね~。

お祝いするグループみたいですw

 

最後お客さんからMVPを1人選出してて、

後で物販に来るように、とw

 

 

 

 

image

 

LOVEME

 

1週間ぶり!

桜井かれん推しの緑で臨みました。

 

 

始まってから気づいたんですが、今回声出し可でした。

前の「祝福」さんでは特に声出して沸いてる感じではなかったので、

急に沸いてる勢が出現して驚きましたw

後方からだったんですが、最近視力が落ちてきていて、

 

 

こんな感じでみんな同じ格好してたので推しメン判別が大変でした(泣)

動画に一瞬映る緑サイはたぶん僕のですね(すぐ後ろでこれ撮ってたから)w

 

 

LOVEME終わりで、出演者が一気にステージに登場してきて、

トイプラずぶずぶ芸人(?)パイナップリン斉藤進行のトークコーナー、

そこからSPステージ。

 

まずアドコミ選抜による「スノーマジック」(虹色の飛行少女)

 

 

メンバーはよくわからなかったですが、たぶんこの愛迫さんのツイート画像に出て来てる方々。

 

 

続いてトイプラ選抜による「雪のカケラ」(煌めき☆アンフォレント)

観た感じではキラフォレメンバー6人に見えましたが・・・

ここでは達家真姫宝さんがいたので赤サイ焚きました。

 

 

そしてトイプラxアドコミ選抜として登場したのが・・・

 

 

左から石田晴香・岡田彩花・達家真姫宝・愛迫みゆ・野中美郷・鈴木まりや・高橋きら

 

・・・というAKB48OG勢!!

 

セトリ

1.真夏のクリスマスローズ

2.Only today

 

これはうおおおおおおお!!ってなりましたね~。

声出しOKでしたから、かな~り久しぶりにAKB48楽曲でMix打ちました♪

10月のキラフォレ達家真姫宝生誕祭や12月頭のSAISON岡田彩花生誕祭でもこの顔ぶれでAKB48をやってましたが、

声出しではなかったので、ここで声出せて最高でした♪

鈴木まりやさんはここではオーソドックスな(?)クリスマス衣装でしたがこの後・・・

この現場で遭遇したヲ仲間さんもダッフィーさん、katsさん、ワンワンさんとAKB48に造詣が深い方々だったりw

 

 

 

 

虹色の飛行少女

 

1週間ぶりのにじひこちゃん♪

山岸奈津美推しの黄色で臨みました。

 

セトリ

1.未完成Believer

2.もし、君が居たなら

3.前人未到ジャンプ!!

4.DIE LOVE YOU

 

 

 

あおまるちゃんがこんな格好でw

まあこの後、さらにこれを上回る衝撃的な格好で出てきた方がいたんですがwww

 

 

 

あ、ライブはメッチャ楽しませていただきました♪

声出しがそれをさらに高まらせていたのは言うまでもありません。

 

 

 

山岸さんも久しく行ってない・・・。

 

 

 

にじひこ終わりでロビーへ

 

 

LOVEME特典会へ

 

 

 

桜井かれんちゃん♪

 

1週間ぶりの3度目まして。

まだ僕の名前が覚えられてなかったので、

「一文字目は?」からで名前を思い出す流れにw

「お腹空いてる感じの・・・」とヒント出して漸くw

 

 

 

サクッとLOVEME物販終えたところでフロアに戻りますが今回はここまでで。

 

 

つづく