12/14 いちぜん!「高山結衣Birthday Live2022」@SpotifyO-WEST | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

12/14 いちぜん!「高山結衣Birthday Live2022」@SpotifyO-WEST

今年も残り半月・・・(焦り)

 

 

12月14日、水曜日。

この日は有休でした♪

 

 

この日の現場は渋谷Spotify O-WEST

 

前日がO-EASTでしたから渋谷に泊まっても良かったくらいw

 

ここでこの日夜開催された、

 

 

いちぜん!「高山結衣Birthday Live2022」に参加しました。

 

 

 

この日23歳の誕生日を迎えた高山ちゃんの生誕祭♪

 

 

 

なんとこれで3年続けての参加でした。

DDな自分は生誕祭にはあまり縁がないんですが、

なぜか高山ちゃんだけは毎年しっかりタイミングが合うという。

推しメンで毎年生誕祭に参加してたのって元SKE48の竹内彩姫ちゃんくらい(なんと6年連続!!)なんですよね~。

 

 

 

 

去年、終演後の特典会でメチャメチャ並んだ経験から今年は事前特典会から参加。

 

 

 

この日の主役、高山結衣ちゃん♪

 

事前特典会は生誕Tシャツで♪

なんと50日ぶりでした。

まあ間が空いたのはさておき、

「結衣民の祝日」ということで自分も休みが取れて、

これで3年連続参加できたので良かった~、って話を。

誕生日当日でしたから「おめでとうございます」も直接言えて良かった♪

 

 

 

ここではループして宿題チェキも撮りました。

これは後日に・・・。

 

 

高山ちゃん2周したところで事前特典会を終えていったんローソン前で待機。

 

 

18時、開場。

 

 

VIPチケット、Sチケットに続いて自分はAチケットでの入場。

 

Aチケットでは高山結衣推しタオルが貰えました♪

 

 

 

さらに毎年高山生誕で配布されてるステッカー、今年はこんな感じ♪

 

 

 

VIPチケ、Sチケの後ろの柵前に配置しました。

 

ライブ中はみんなスタンディングになりましたが、

MCになると前の方々は着席してましたので、いわゆる”立ち最”というやつでしたね♪

 

 

開演時間が近づいてきたところで、入りきらないので前に詰めてくださいというアナウンスがありまして、

まあ柵前最前なので僕は詰めようがなかったんですが、

なかなか入場が捗ってなかったようで開演が遅れる感じに。

 

なんでも招待チケットでの入場がかなり多かったようです。

 

 

そして開演前の影アナで今回声出し可能というアナウンスが!!

生誕祭で推しメンの名前叫べる、って最高やん!!

 

 

 

去年の2ndワンマンのくじで推しメンのサイン入りペンライトが当たってたのと、

それ以前に購入してたペンライトと2本でミントグリーン色焚いて臨みました。

 

 

7分ほど押したところで暗転し、出囃子が流れて開演!!

 

 

 

個人的には50日ぶりのいちぜん!のライブだったんですが、

11月にリーダーの成瀬月咲さんが卒業して6人体制となっていて、

さらにこの日は・・・

 

 

姫月りんかさんがお休みとなり、5人での出演でした。

 

 

高山ちゃんは生誕ドレス衣装、高山ちゃん以外のメンバー4人は生誕Tシャツで登場♪

下は結衣ちゃんの歴代の衣装をそれぞれ纏ってました。

 

 

セトリ(文月映瑠さんツイートより)

1.恋のプリンセス

2.雪月花を見る頃に

MC

3.セツナサグラデーション

4.サマーポップ (JamsCollectionさんカバー) 

5.ダンデライオンに恋を (26時のマスカレイドさんカバー) 

MC

6.夏の大三角形

7.嘘の雪に包まれて。(ゆいソロ曲)

8.〜いちぜんメドレー〜 

君夏ハナビ 

七戦錬磨 

恋花火 

えちぜん!-To The Top- 

未来理想計画 

Take a dream 

アイスと君と夏の魔法 

POWER OF THE DREAM 

メタセコイア 

9.どうか神様 

〜encore〜 

En1.drama (AAAさんカバー) 

MC 

En2.歌で未来を描こう 

En3.キミColor

 

 

新曲「恋のプリンセス」で開幕♪

これははじめまして!でした(泣)

2曲目にお馴染みの「雪月花」が来てここからエンジンかかりましたねw

 

2曲終わりでMCへ。

自己紹介はメンバーみんなサクッとやってましたが、

せっかく声出し可なら、ゆっくり名前叫ばせてほしかったな~w

 

3曲目「セツナサグラデーション」がVIPチケ、Sチケ、Aチケまでが撮影可能曲でした。

 

 

自分のところからはこんな感じで。

 

 

 

撮影可の権利を持ってる中では一番後ろでしたのでなかなか、ね。

 

 

続いてカバー曲コーナーでは、

ジャムズの「サマーポップ」、

そしてニジマスの「ダンデライオンに恋を」を♪

高山ちゃんのニジマス好きは有名(?)でしたからニジマスはやってくるだろう、と思ってましたw

 

 

このあたりだったかな、フロアに人が入りきらない、ということで、

急遽ライブ途中から2階席が開放されてました。

 

 

高山ちゃんのソロ曲は「嘘の雪に包まれて。」

最初座った状態で歌っていたので姿が見えなかったんですが、

逆に歌声を堪能できましたね~。

 

 

招待チケットでの入場が多い、ということから、

初いちぜん!の方向けに(?)的な感じでいちぜん!メドレーがありました♪

メジャーデビューシングル「未来理想計画」や対バンでお馴染みの「メタセコイア」がここに入っていたのは驚いた。

 

 

撮影タイムが設けられまして、ここではVIPチケ、Sチケの方々は座っていたので、

視界が開けて♪

 

このタオルはメドレーの中で振りました♪

 

 

楽しい時間はあっという間で、みんな大好き「どうか神様」で本編終了~~~。

 

 

アンコールは「結衣ちゃん」コールで♪

声出し可で嬉しいのはアンコールで推しの名前連呼できたこともですね♪

 

 

 

そのアンコール1曲目は同期の片上あいなさんと2人でAAAの「drama」を歌唱。

高山ちゃんもアンコールは生誕Tシャツに着替えてました。

入場時に配布されていたミントグリーンのサイリウムが一斉に焚かれて綺麗な景色に♪

 

 

このあと生誕セレモニーがありまして、

ファンからのプレゼントはバドミントンで打ったシャトルをBOXの中に見事に入れられればプレゼント貰えて、

3回失敗したらたわしっていう・・・。

高山ちゃんバドミントン部でしたが・・・2回失敗。

最後かなりおまけですぐ近くにBOXが置かれてさすがに成功したところでプレゼントゲット♪

 

 

再びの撮影タイムがありました♪

ここでも前の席の方々が座りでしたので♪

 

 

 

でもってアンコール2曲目もAチケ以上は撮影可能でした。

まあこれが精一杯・・・。

 

 

 

高山ちゃんの横顔、好き♪

 

 

最後はみんな大好き「キミColor」で、

最後も「あ~~~!!結衣ちゃん!!」吠えました♪

 

 

そんなこんなで終演~~~。

 

 

2回記念撮影がありましたが、画像上がってるのが見つからなかった・・・。

「はらぺこを探せ!」だったらたぶん難易度Aか難易度Bだったはず←

(前方の方は座ってたので)

 

 

気づいたらほぼ2時間のライブでした。

もちろんお腹いっぱい♪

 

 

終演後は結局特典会に参加してしまいました。

 

 

高山ちゃんのチェキ列は屋外に延ばされて、寒い中で待機。

 
そこまで後ろではなかったんですが、ファストパスの方が多くて、
一般列はなかなか進まず・・・。
 
O-WESTのフロアでの特典会は当初22時までだったのが、
22時45分までとなりまして、1時間半近く並んだところで自分の番に。

 

 

 

ソロと2ショットと2枚撮りました♪

2ショットではAチケ入場特典で配布されたタオル持って♪

 

楽しかった中で、ニジマスのカバーについてついつい触れちゃいました。

僕がニジマスヲタなのもなんとなく把握してくれてたようで・・・。

そして2人とも吉井美優ちゃん推しだったんですよね~。

そんな感じでこの後も頑張れ~、と。
 

 

 
別会場に移動しての延長物販は翌朝5時まで予定されてましたが、
何時までやってたんでしょう?
 
自分はO-WESTのフロアでの開催時間あと10分を切ったところで行けましたのでなんとか・・・

といったところで撤収~~~。

 

 

 

 

緑担当の生誕祭でしたから、晩ご飯もそういう感じを盛り込んだものにしました♪

 

 

高山ちゃんが語っていた「Zeppでワンマンを・・・」というのも、

今回のO-WESTがパンパンになった感じからしたら、

遠い夢ではないかな、と思います。

 

現状、いちぜん!現場予定は今年もう入ってないのでこれが良いお年を!だったかな~。

高山結衣ちゃんの23歳の1年が幸せなものとなりますように!!