3/27 メイビーMEワンマンライブ「BE WITH YOU」@下北沢シャングリラ | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

3/27 メイビーMEワンマンライブ「BE WITH YOU」@下北沢シャングリラ

まだまだ寒い日もあったりしますが、春という感じがありますね♪

 

 

3月27日、日曜日。

品川の対バンライブから回してきたのが・・・

 

 

下北沢シャングリラ

 

去年10月以来で来ました。

ここでこの日夕方から開催された、

 

 

メイビーMEワンマンライブ「BE WITH YOU」に参加しました。

一般チケット1kに惹かれて・・・←

 

 

 

メイビーMEの単独公演に参加するのはなにげに初めて・・・

 

 

 

品川から回してきた時点で開演10分前くらいの時間でしたがまだ入場途中でした。

上手端後方の段差上に配置。

 

 

 

ふと壁の貼り紙を見ると、なんと「声出しOK」の表示が!!

コロナ禍による制限が入って以降、3度ほどそういう現場がありましたが、

ライブが始まってからそれを知るという感じだったのが、

今回ここまでちゃんと表示を出してきたのは初めてでした。

 

開演前のアナウンスでも「声出しOK」が公にされて、

お客さんから歓声が!

 

 

 

 

image

 

というわけで開演!

新庄愛ちゃん推しの緑サイリウム焚いて臨みました。

 

 

セトリ

1.Destiny

2.コトバノイミ

3.だって夏なんだもん♡

4.めびみ♡

5.Dokix2 Winter Love

6.Dear Mr彦星様

7.きみドローム

8.ワガママジック

9.タイムマシーン♡ラブ

10.ティーンエイジフィロソフィー

11.囚われのaquarium

12.最低な日々

13.Stand By Me

14.恋するマーメイド

15.ラミラミLOVE ME BABY

16.Fabulous Days

17.ギブ・ME・サマー

18.曖昧あいでんてぃてぃ

19.Heaven Heaven

20.NO MORE DD宣言♡

アンコール

En1.Deatiny

En2.曖昧あいでんてぃてぃ

 

(セトリは白担当の石原すずかちゃんのツイートより)

 

 

さていざ始まると、声を出さないという習慣に慣れ過ぎてしまったのか、

意外とガッツリには、っていう感じがありましたね。

そもそもなんですが、自分がメイビーMEをよく観るようになったのはコロナ禍以降だったので、

メイビーMEで声出すのはほぼ初めてな感じだったんですよねw

まあそれでも新庄愛ちゃんのターンでは、初めて愛ちゃんコールをすることができました。

慣れていくと、Mixやらなんやら追従しつつですが入れられるようになっていきました。

まあマスクしながらの声出しはなかなかにしんどいんですが、

快感の方がそれを上回っていきましたね。

 

ライブの方は持ち曲全曲披露でした。

対バン専門民的に初めて聴いたかもしれない曲もいくつか・・・

それでもなんだかんだで振りコピおじさん展開できました♪

 

 

声出しOKもかなり大きかったですが、

元々沸ける楽曲多いのも、ね♪

 

 

 

ライブでは東名阪ツアーの開催が発表されました♪

7月5日の東京は休み取れそうかな~

 

本編ラスト「NO MORE DD宣言♡」ラストでは超久々にガチ恋口上吠えました♪

もちろん新庄愛ちゃんへw

 

そして久々に「アンコール!!」っていうのも声出しましたね~

アンコール2曲は最新のダブルA面シングル2曲で。

 

楽しかった~、1kでこれはホントにありがたかったです♪

 

 

 

実はライブ開演時点でちゃんと名前把握してないメンバーさんもいたんですが、

みんなこれで覚えました。

そういう意味でも名前コールできたのは大きいですね。

あとやっぱり大塚のりかちゃん(青)が最近気になる♪

愛ちゃんの次にかなりコールしちゃいました←

 

客席含めての記念撮影もしれましたが、

特に画像が上がってなかったので、「はらぺこを探せ!」はありませんw

 

 

 

 

終演後は特典会へ

 

 

 

新庄愛ちゃん♪

 

2週間ぶり。

なぜか僕のこの日のお昼の動向は把握されてましたw

まあ観たかったところあと4組ほどあったのを回避してこっちに来たというと喜んでくれましたね♪

そして初めて「愛ちゃん」コールできた件を。

そんなこんなでメチャメチャ楽しかった~、と。

 

 

 

 

新庄さんに挨拶したところで撤収~~~。

 

 

 

おみやげで新庄ちゃんのアクリルスタンド購入♪

 

DDなんで賑やかになってきました←

 

 

 

そんなこんなで楽しかったメイビーMEワンマンでしたとさ♪