12/26 サンダルテレフォン「2021年~エンタバアキバ年末大感謝祭~」 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

12/26 サンダルテレフォン「2021年~エンタバアキバ年末大感謝祭~」

今日は早出・・・というわけでこの時間の更新。

 

 

12月26日。

 

昼過ぎまで自宅でAKB48のオンラインお話し会に参加後に外出しまして・・・

 

 

秋葉原のエンタバアキバ

 

 

 

久しぶりに彼女らサンダルテレフォンのイベントへ・・・

 

 

 

この日開催されたサンダルテレフォン「2021年~エンタバアキバ年末大感謝祭~」に参加しました。

 

5部構成で開催され、1~4部はそれぞれ衣装を変更しての特典会、そして5部はミニライブという流れ。

 

1部は14時から始まってましたが、

13時過ぎまで自宅でオンラインお話し会をやっていたので1部への参加は無理かな・・・と思いつつ現場に向かったんですが、

 

 

14時45分頃に着いたらまだ購入可能だったのでついつい・・・

 

 

 

小町まいちゃん♪

 

約50日ぶり。

クリスマスSP衣装♪

いきなり言われてしまったのが「他のサンタさんのところに行ってたの?」ってw

でもこのクリスマスの時期はずっと仕事だったのでそれは否定させていただきました←

小町サンタに会えたのが2021年のクリスマスの記憶になった感じですね~。

 

 

まあまだこれからなんですけどねw

 

 

1部になんとか参加できたところで引き続き2部へ

 

2部はメンバーが「Follow You Follow Me」衣装に着替えて登場♪

 

 

まずこちらへ

 

 

 

夏芽ナツちゃん♪

 

初チェキ

自分の顔はご存知だったようで、自分が並ぶところを見た時に「来てくれるんだ~」ってなったそうで(照)

名前教えると「まい(推し)の・・・」とそこも一致した模様w

「この衣装まだ行ける?」って訊かれましたが、自分的にはとても新鮮な感じでした♪

 

 

 

 

 

続いてこの部はもう1枚。

 

 

 

藤井エリカちゃん♪

 

初チェキ。

こちらも顔は把握されてました(汗)

「この衣装だから来たの?」って言われまして、

そういうわけではなく偶々だったんですが、

まあでも最近黒基調のカッコイイ系衣装が続いていたので、

この白い衣装はなかなかに新鮮だったというかなんというか・・・

 

 

 

2部はこれで終了~~~。

 

続いて3部へ。

3部では「Magic All Night」衣装で登場♪

 

 

 

3部、まずはこちらの方へ。

 

 

 

西脇朱音ちゃん♪

 

11ヶ月ぶり2度目まして。

そして3日後の卒業を控えてこれが最後の2ショットチェキになりました。

卒業ライブの日は仕事で行けないのでこれが最後のご挨拶・・・。

・・・というわけでこの後のライブに全力投球で!ということで一致しました。

 

 

 

 

 

3部はもう1枚・・・

 

 

 

小町まいちゃん2回目。

 

行くやいなや「誰推しなの?」ってw

他のメンバー並んでるところをバッチリ見られてしまってました(滝汗)

2021年最後なので全員一人ずつ挨拶周りしたと弁明して、

でも2枚行ったのはまいちゃんだけだというのはしっかり主張しました←

 

 

これで3部終了~~~。

 

つづいて4部へ。

4部では「真夏の匂い」衣装に♪

 

 

4部は全員集合チェキへ!

 

 

 
 
ダルフォンハーレム♪
 

右2人は「はらぺこ」ポーズ取ってるのに対し、

左2人はまた違うポーズで、自分はそっち側に合わせましたw

西脇さんの卒業で、この5ショットはこれが最後の機会に・・・

 

 

ハーレム撮影は特典会の一番最初に行いますので、

ハーレムを鍵開けで行った自分はここで一度会場離脱・・・。

 

 

近くのマクドナルドでひとまず休憩~~~

 

 

そして5部のミニライブの集合時間に再び会場へ。

 

 

ミニライブの観覧整理券の番号は53番。

 

まあこの会場だと遅い方の番号でした。

でもこの番号がまさかの・・・

 

 

 

下手端の方に着席。

 

今回最後まで着席観覧となりました。

 

 

 

ミニライブ、メンバーは「真夏の匂い」衣装で登場♪

この衣装でのダルフォンのライブを観るのは初めてでした。

 

 

セトリ

1.Magic All Night

2.真夏の匂い

3.Follow You Follow Me

4.Step by Step

 

 

まず今回の特典会でそれぞれの衣装を着た3曲!

着席でしたがフリコピおじさんしました。

いつもと変わらない4人でのライブだったんですが、

個人的にはこの4人でのライブを観るのが最後の機会で、

そのことをふと意識すると泣きそうになってしまったり・・・

 

3曲終わったところでパネル抽選会が行われました。

当選者は18人。

3人に1人か4人に1人くらいが当たるくらいの確率でしたが、

残念ながら自分は当たらず・・・

 

といったところで最後にスペシャルパネル1枚の抽選が行われて、

西脇さん、僕の53番を引き当ててくれました!!!

 

でもってステージの方まで出てきてメンバーからいただくという展開に!!

嬉しかったんですが、なんちゃってダルファンの自分で良かったのかな~という気にもなって恐縮・・・。

 

 

 

メンバーのサインと手垢(!)がついたスペシャルパネル!!

 

TIF2021のSKY STAGEで跳んでる時の!

いや~素敵なものをいただいてしまいました。

 

 

そしてミニライブは最後にもう1曲大好きな「Step by Step」を。

この曲でダルフォンのファンとなった自分にとってかけがえのない曲!

この曲でもってこの4人体制のダルフォンを見納めになって個人的には最高の時間となりました。

 

 

今回のライブと、その後のオンライン特典会の模様は配信されていて、

 

 

アーカイブ見れます♪

 

ちなみに・・・38分過ぎくらいに自分もチラッと登場します←

 

 

そんなわけで4人のサンダルテレフォンを見納めたところで撤収~~~。

 

 

 

帰りは日高屋で”#ヌードルまいちゃん”キメて帰路についたのでした。

 

 

 

そしてこの3日後・・・

 

 

Studio Wでの単独公演をもって西脇朱音ちゃんが卒業、この4人でのサンダルテレフォンが終了しました。

 

 

 

 

 

 

グループ名の表記も変更に・・・。

 

 

 

3人体制のダルフォンは年明けのNPPに出演しまして、

次のライブは2月5日に新体制初単独公演ということになりました。

 

またしばらくダルフォンを観る機会までは間が空いてしまいますが、

新曲も出るし、今度遭遇できる機会を楽しみにしたいと思います。