9/29 I'mew(あいみゅう)お披露目公演@青山RizM | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

9/29 I'mew(あいみゅう)お披露目公演@青山RizM

今日は今週の平日休み♪

 

夜はなんと2年ぶりのあの場所へ・・・

 

 

9月29日、水曜日。

前日にワクチン接種をしてその副反応のためのお休みでして、

見事に発熱がありましたが、無事に回復したので現場へ。

 

 

この日の現場は青山RizM

 

Tokyo Rocketsの定期公演でちょくちょく来てた箱ですが、

ぺこブロ確認してみたら去年2月20日のやはりトキロケ定期で来て以来でした。

それがなんと現場でトキロケを観た最後の機会となってしまったんですよね・・・。

 

ここでこの日夜開催された・・・

 

 

I'mew(あいみゅう)お披露目公演~はじめまして、私たちがI'mew(あいみゅう)です~に参加しました。
 
8月8日のデビューライブ(横浜みなみみらいブロンテ)、
その翌日の初野外ライブ(所沢航空公園野外ステージ)と、
デビューから立て続けに観る機会があって、いわゆる”古参”になりかけましたが、
その後自分もあいみゅうもコロナでお休みになったりしまして、
久しぶりのあいみゅう現場となりました。
それがあいみゅう初の単独公演という・・・
 
 

 

チケットは前夜に取ったんですが、番号がそんなに大きくなくて、

動員大丈夫かな・・・と懸念してましたが、会場入るとかなり入ってましたね。

 

なぜか段差上の一番前が空いていたのでそこに配置。

 

開演近くになるともうパンパンになってました。

女性客が結構多かったですね~。

 

 

19時開演。

メンバー1人ずつ紹介する画像が流れてまして、

 

 

 

 

 

 

5人のメンバー登場♪

 

 

 

 

この裏ピースがあいみゅうポーズ♪

 

 

メンバーの1人、楠ゆりちゃんが・・・

 

 

ということで上手側で椅子に座ってのパフォーマンスとなってました。

 

 

 

セトリは不明。

これまでメンバーの虹乃愛南ちゃんがセトリツイートしてくれてたんですが、

やらなくなっちゃったのかな・・・。

 

順不同ですが、現在の持ち曲

 

I'm with you

Burn up the dance

Star Girl

君の知らない私になるの

デリシャス プレシャス

 

もちろん全曲披露♪

 

4曲は既に観たことあったんですが、

曲に入る際に「お腹空いた~」とか「腹ペコ~」とかってくだりがあってからの「デリシャス プレシャス」は初めて観ましたが、

まあnynyしてしまいましたねw

 

 

そしてメンバーがいったんハケて映像が流れてからのカバー曲披露へ

 

月のテンペストの「月下儚美」という曲でした。

 

 

アニメ系の曲なのかな?その辺は無知なものでして・・・

 

この楽曲自体はあいみゅうのプロデューサーである利根川貴之氏が手掛けてるので、

まねきケチャがdropの「冗談じゃないね」をレパートリーにしたようなもんだと思えば・・・!?

 

 

デビューライブの時にも思いましたが、

しっかりと仕上げた状態で披露してる感じありましたね。

まあでもアイドルなりたての子が多いグループ、これからの伸びしろも楽しみであります。

 

ファンの年齢層は比較的高めかな~、

あと女性のお客さんが結構多い!

なのでかなり平和に沸いてる感じの現場ですね。

コールとかが入ったら少しまた沸き方が変わってくるのかもしれませんが・・・

 

 

あと映像で2点の重大発表がありまして・・・

 

 

1stEP発売と、メンバーの吉乃椿ちゃんの生誕祭開催という発表でした。

・・・ということはリリイベとかがあるんですな。

 

 

そんなこんなで楽しい時間はあっという間でした。

アンコールまでだいたい1時間くらいだったかな、お披露目公演は終演。
 

 

 

はらぺこを探せ!

難易度D

 

 

終演後の特典会へ

 

 

まず入場時に渡された特別特典券ですが、

これで集合写メ撮れるということでしたので・・・

 

 

 

 

ハーレム撮りました。

 

中澤さんが「所沢ぶり?」って言いつつ「あいみゅうポーズで」と指定してきたのでこれに。

でもなんか自分「あっ、やべ!」みたいな感じに見えるw

 

 

ハーレム撮ったあと、物販に向かうと、

マネージャーのりかんぬちゃんが手を振ってくれて出迎えてくれました♪

かつての主現場だったベースボールガールズ~ベボガ!での無料握手とかで絡んだ程度ですが、

結構な顔見知り的な感じの反応で嬉しかったですね~♪

 

 

 

 

誰がお気に入り?ってりかんぬに訊かれて購入したのがこれ

 

 

 

中澤莉佳子ちゃん♪

 

約50日ぶり。

先のハーレムの時に「所沢ぶり」ってよく憶えてたな~って感じですが、

その後コロナに罹って・・・という話を。

中澤さん、味覚なくなるの絶対嫌だ!ということで早々にワクチン接種したそうでw

あと「デリシャス プレシャス」は自分の歌かと思った~って話すると、

「あなたと私の歌ね」とw

そうでした、中澤さんもそういうステータスでしたwww

 

 

 

りおりん来てたの後から知りましたが、

もしかしたら近くにいたかもしれない←

 

 

 

中澤さん、この2日後に地上波の大食い番組に出演して優勝!!

自分とはスケールが違うはらぺこさんでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけでこれからもチョイチョイお伺いさせていただきます。