9/4 まねきケチャ「6周年だよ!まねきケチャ」@TOKYO DOME CITY HALL | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

9/4 まねきケチャ「6周年だよ!まねきケチャ」@TOKYO DOME CITY HALL

気付けば9月も中旬・・・(焦り)

 

 

9月4日、土曜日。

 

まだコロナ休みで自宅に引き籠ってた土曜日・・・

 

 

TOKYO DOME CITY HALLで開催されたまねきケチャ「6周年だよ!まねきケチャ」の配信を視聴。,

 

これの開催が決まった時点で土曜日だったために、

現場に行くのはその段階では諦めていたんですが、

思いがけず休みになってw配信を見ることができました。

 

去年の5周年のパシフィコ横浜は現場に行ったんですけどね・・・。

あとTDCホールでのまねきケチャと言えば、2018年の年明けにワンマン行ったな~

 

その時のレポ

 ↓

 

まだ千愛ちゃんがいた頃で、このライブで武道館公演の発表があったんですよね~。

 

2018年9月の武道館公演は同日にベイビーレイズJAPANのラストライブが入ったために行けなくなってしまいました。

だから今のメンバーでまた武道館公演を・・・というのを個人的に願っています。

 

 

そんなわけで当日18時開演で、その時間から配信を視聴。

ここからはスクショを織り交ぜて・・・

 

 

3年前のTDCホールは、アリーナに座席はありませんでしたが、

今回は座席が設置されて指定席制になってたようですね。

 

 

 

 

オープニングはこんな感じでメンバー紹介的な映像が流れてました。

 

そしてメンバーが登場。

 

松下玲緒菜がアカペラで「タイムマシン」のイントロを歌って6周年記念ライブは始まりました。

TDCホールに響き渡った玲緒菜の歌声、現場で聴きたかった・・・。

 

 

セトリ

1.タイムマシン

2.招かれチューン

3.一刀両断

4.カクカクシカジカ

5.ありきたりな言葉で

 

6.告白のススメ

7.SPLASH

8.引き算

9.妄想桜

10.あるわけないのその奥に

(6~10曲目はメドレー形式)

 

11.共通項

12.あたしの残りぜんぶあげる

13.どうでもいいや

14.モンスターとケチャ

15.Awsome(宮内・篠原)

16.狂気(中川・松下・深瀬)

17.相思い

18.昨日のあたしに負けたくないの

19.愛と狂気とカタルシス

20.きみわずらい

 

アンコール

En1.めんどくせー

En2.冗談じゃないね

 

 
序盤、メンバーはスカジャンっぽい新衣装で登場♪
 
 

 

自己紹介での「絶対結婚しような!」が叫べなくなったにも慣れてしまったなぁ・・・。

 

ガチ恋口上でお馴染みの「ありきたりな言葉で」が早くも5曲目で出てきたのには驚きました。

「告白のススメ」や「SPLASH」と言った個人的にも大好きで盛り上がる楽曲がショートバージョンでのメドレーで披露したのにも驚きました。

 

メドレーの後、「共通項」「あたしの残りぜんぶあげる」「どうでもいいや」と聴かせる楽曲が続いたところで、

今回の新グッズ紹介、そして「難攻不落」のMVが披露されました。

 

 

これは思わずスクショしちゃいましたね♪

 

・・・というわけでMVはこの夜から早速公開されました♪

 ↓

 

この6周年記念ライブではこの曲のパフォーマンスはなかったんですけどねw

以前のライブでこの曲は難しい、って言ってたのであえて外したのかな・・・!?

 

でもってこのMVを流している間にメンバーは着替えてきました。

 

 

 

わかりにくいけどこれまた新衣装でしたね♪

 

5人で「モンスターとケチャ」をやったところで、

2組のユニットに分かれて新曲2曲を初披露♪

 

 

 

篠原葵&宮内凛で「Awesome!」を。

 

これは動画が上がってました

 ↓

 

王道系な感じありますね♪

 

 

 

 

続いて深瀬美桜・松下玲緒菜・中川美優でこれまた新曲「狂気」を初披露。

 

 

 

こんな感じでスクリーンにはVJ演出がありました。

 

こちらもまた動画が上がってました♪

 ↓

 

こちらは歌唱力を活かしてそういう楽曲といったところで・・・。

 

 

 

 

ライブも終盤へ。

「相思い」「昨日のあたしに負けたくないの」「愛と狂気とカタルシス」と聴かせる楽曲が続きました。

 

 

その後のMCではメンバーが1人ずつ思いを語りました。

 

 

玲緒菜ちゃんは「初めてアイドルしたのがまねきケチャで、6年続けてこれて良かった」と・・・。

 

元々アイドル力(?)は高かったと思いますが、

そこに歌唱力も大きく向上して、アイドル界屈指のシンガーとなって・・・

 

 

 

 

本編最後は「きみわずらい」でした。

 

 

 

はぁぁぁ・・・現地で見たかった・・・

 

 

アンコールが発動されまして、

 

 

Tシャツ姿で登場したメンバーは新曲「めんどくせー」を初披露♪

 

 

 

まねきにしては?よく動いて短い曲ですね~。

 

現場楽しそう♪

 

 

 

 

最後は「冗談じゃないね」で大団円♪

 

 

 

 

そんなわけで配信は終了~~~。

 

2時間半弱ほど・・・お腹いっぱい♪

でも繰り返しになりますが現場で観たかった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

7年目のまねきちゃんも!!