8/19 MARQUEE祭vol.104@渋谷O-EASTその3 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

8/19 MARQUEE祭vol.104@渋谷O-EASTその3

パラリンピックも今日で閉幕・・・。

 

思えばパラリンピック期間中が丸ごと自分のコロナ休みでもありました。

そう思うと寂しさがあったりします・・・。

 

image

 

MARQUEE祭vol.104つづき

 

群青の世界終わりで、サクッとピムス物販済ませて、

再びフロアへ

 

 

アキシブproject

 

アキシブちゃん、約1ヶ月半ぶり。

 

 

1曲目の途中で戻ってきて、

軽く沸いていくつもりがおなじみ「Candid Love」が来てしまい、

そこからついつい新居歩美推しの白サイ焚いてしまい、

気付いたら最後まで沸いてしまったという・・・。

 

 

そんなわけでこの時間、物販回しとのやりくりの予定が狂いました←

 

アキシブは1曲だけ観て・・・のつもりが、

推しちゃんが可愛すぎて最後まで観てしまい、

まねきケチャ特典会ゆっくり行く時間がなくなってしまいました。

(でも結果的には、頑張れば行けてた・・・)

 

とりあえずアキシブ終わりで再びロビーへ出まして、

「26時のマスカレイド」のチェキ券販売列に並びまして、

無事に推しのチェキ券確保したところで・・・

 

 

群青の世界特典会へ。

 

 

 

工藤みかちゃん♪

 

18日ぶり。

お腹空いたでもお腹いっぱいでもなく、お腹痛いていという・・・w

これまであまりそういう話したことなかったので驚いたんですが、

今日はステージから見えたという・・・。

わかりやすい場所でわかりやすい格好だったからということなのかなw

 

 

 

 

 

 

水野まゆちゃん♪

 

18日ぶり。

今日見つけたからすごいレスしたよ、言われました。

たしかにすごい見られてたような感触ありましたが、

言ってもらえるとまた嬉しいもんですね~♪

この3日後のTIFメインステージ争奪の件の話とかも・・・

 

 

 

 

 

 

続いて26時のマスカレイド特典会へ

 

 

 

吉井美優ちゃん♪

 

18日ぶり。

ついつい癖で「お疲れ様で~す」言ってしまいましたが、

こちらは事前特典会でしたw

疲れてるのは開演から立ち回ってる僕の方でしたねw

・・・っていうまあなんのこっちゃな話をしましたw

 

 

そうそう髪色暗くなってて良かったのよ~♪

 

 

 

 

さらにアキシブ特典会へ。

 

 

 

新居歩美ちゃん♪

 

1ヶ月半ぶり。

決して短くはないと思いますが「スパン短い」ってwww

でもってこの前会ったのが新宿ReNYだったとあゆちの方が覚えていてビックリしましたw

すごい記憶力やね、って褒めたら、

(チェキレポで)「天才超絶美少女だった、って書いてね」と言っちゃうあゆちwww

 

 

 

 

 

とりあえずこの時間の物販行脚はこれで終了~~~。

フロアに戻りまして、

 

 

ナナランド

 

18日ぶり。

 

セトリ

1.冗談じゃないね

2.毎秒

3.開花宣言!

4.旅せよ乙女

 

戻ってきたら2曲目の「毎秒」でした。

そこから何事もなかったかのように竹内月音ちゃん推しの赤サイ焚きました←

新曲「開花宣言!」はこれが3度目まして、

ツーステは・・・まだうまくできません←

最後に大好き「旅せよ乙女」でフリコピまくって楽しかった♪

 

 

 

 

真っ白なキャンバス

 

1ヶ月ぶりな白キャンさん♪

 

セトリ

1.ポイポイパッ

2.空色パズルピース

3.全身全霊

4.SHOUT

5.いま踏み出せ夏

 

最初はサイリウム引っ込めてたんですが、

途中から三浦菜々子ちゃん推しの赤サイ焚きました。

赤サイ勢、他に2、3人くらいしかいなくて・・・

安心安定の白キャンさん、楽しみましたが、最後の曲に入るところで中座させていただきました。

 

 

次観る時は7人組に・・・。

 

 

 

白キャン最後の曲を中座して行ったのがナナランド特典会。

 

ちょうどこのタイミングで特典会スタートだったんですが、

驚いたことに推しメン列・・・最初から誰もいない(涙)

ライブの時、赤サイ振ってるやつ結構いたはずだったんですけどね・・・。

そんなわけで開始のタイミングでのんびりのこのこ来た僕が鍵開けになりました。

 

 

 

竹内月音ちゃん♪

 

ナナランドの日2021(7月25日)以来でした。

間に一回立川でライブは観たけど、

特典会には行けなかったというのがあったりしましたが・・・。

まあ「もっと!もっと!」言われちゃいましたね。

お金と時間があったら・・・←

 

 

 

・・・というわけでこの日の物販行脚はこれで終了~~~。

 

まあ結果論ですが、面倒ぐさがらなければ、

まねきケチャも特典会回せたなぁ・・・

それ以外はみんな上手く行きました、まあひとまずは良かった♪

 

 

 

ナナランド物販サクッと行けたので、次のお目当ては最初から観ることができました。

 

 

まねきケチャ

 

6日ぶり。

松下玲緒菜推しの赤サイ焚きました。

 

セトリ

1.漫画みたいに恋したい

2.奇跡

3.タイムマシン

4.きみわずらい

 

さすがにここでの赤サイ勢は段違いで多かったですね~。

「奇跡」は超久しぶりに聴きました。

「タイムマシン」で落ち着いたところで、

最後「きみわずらい」はこれまた超久しぶりでしたね。

このサイズの対バンでは久しくお目にかかれなくて・・・

「奇跡」に「きみわずらい」、もうこの2曲でお腹いっぱい♪

 

 

なんだかんだ8月はもうこれで4度目のまねきちゃん。

これだけ遭遇してるので特典会もなにがなんでも・・・ではなかったけど、

やっぱり挨拶はしときたかったな・・・。

 

 

 

そしてこの日のトリ・・・

 

 

26時のマスカレイド

 

18日ぶりのニジマスちゃん♪

この日なんやかんやサイリウム焚いてきて、ここでは青サイ焚きました。

 

セトリ

1.アイリス

2.アイスティーラブ

3.ニジマスエモーション

4.ちゅるサマ!

5.メロサマ

 

「アイリス」からの「アイスティーラブ」とある意味無難な(?)立ち上がりw

しかし3曲目に「ニジマスエモーション」と懐かしいのが来ました!

いや~、声が出そうになりましたね。

久しぶりに「お前が一番!お前が一番!」言いたかったな~。

4年前の夏はこの曲で熱かった記憶がありますが、

もうそれ以降はパッタリやらなくなった曲でしたからもう歓喜しかなかったです。

このあと「ちゅるサマ!」で跳んで、

「メロサマ」でワイヤイしましたが、この夜は圧倒的に「ニジマスエモーション」でしたね。

 

 

はぁ~、吉井ちゃんと「ニジマスエモーション」の話したかったな~。

 

 

・・・というわけでこれで終演。

「煌めき☆アンフォレント」の出演キャンセル、まねき特典会行けなかった以外は

諸々上手く立ち回れてお腹いっぱいの一日でした。

 

まさかこれが8月最後の現場になろうとは・・・この時は想像だにしなかったわけですが、

とにもかくにも楽しんで過ごせて帰路についたのでした。